• ベストアンサー

楽しいから生きてるんですよね

hiro822の回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.7

その苦痛を経験したからできることがあるはずで、その喜びを知らずに過ごすことは苦痛を経験した分、勿体ないというか、損な生き方であると思います。苦痛に相応したチャンスに遭遇しているのに対し、取りこぼしていると思います。

amaguritarou0
質問者

お礼

自分は頭も悪く何も出来ません。何も上手く行った事がないです。

関連するQ&A

  • どちらの方が適切ですか?

    「○○さんにより、精神的な苦痛を受けています。」 と 「○○さんから、精神的な苦痛を受けています。」 では、 どちらの方が適切ですか?

  • 好きと・・・継続の《真実》・・・

    ●よく、好きな事は苦痛を感じないから、継続する事が出来ると言います。**ーーーーーーーーーーーーーーーーーー本当に、好きな事は苦痛を感じないのでしょうか?そんな事は、ないと思うのですが。たとえば、ボウリングが好きな人は、ボウリングの練習を苦痛に感じないのでしょうか?**ーーーーーーーーーもし『自分は、好きな事に関しては、苦痛を感じた経験はない・・・』という方がいましたら、教えて下さい。

  • うつ病、自律神経失調症の方は

    うつ病、自律神経失調症を患っている方は、 基本的に、飲み会、食事会、お花見、釣りなどのレクレーション等々。 そういったことは、苦痛なのかなと思っていたのですが、どうですか? 予定を立てるのが苦痛、誘われるのが苦痛、人と会うのが苦痛。なのかと思っていたのです。

  • 電車の車内アナウンス、駅のアナウンスに感じる苦痛

    電車の車内アナウンス、駅のアナウンスがうるさいと感じる方、苦痛を感じる方にお聞きしたいです。 その苦痛はどういうものか、教えてください。

  • 鬱のくすりで性欲がまったくありません

    一緒に暮らしている彼がいるんのですが 私が鬱の薬を飲んでいるため。まったくその気になりません。 彼は絶倫でエッチなビデオをみたり一人で処理してるみたいですが でも彼も3日に一度くらい「したい」といいます。 私はそれが本当に苦痛で苦痛で「できない」のも苦痛ですし 無理して応じるのも苦痛です。 申し訳ない気持ちもあります。 それで、それとこれとは関係ないかもしれませんが ケンカが毎日になって。とうとうわたしは、まいってしまって 実家に帰ってきました。 彼は「我慢するからかえってきて」というのですが 不安があります。 性欲旺盛な彼としたくない私とじゃうまくいかないんでしょうか? 離れてたほうがいいんでしょうか? 別れましょうというと断られます。 本当は別れたほうが お互いにいいんじゃないか? とも思うんですが。 皆様ご意見をきかせてください。

  • 最近苦痛で仕方ない。

    最近苦痛で仕方ない。 現在とある専門学校に通っているのですが 両親や親戚などに 「学校はどう?」 と言った学校の事を聞かれるのが苦痛でたまりません。 何故苦痛なのかは分かりませんが、とにかく嫌なんです。 そして今までなら嬉しかったのですが、最近では 「頑張れ」や「○○なら出来るよ」と言われるのも苦痛に感じるようになりました。 (決して期待されること自体が嫌な訳ではありません) 酷いときには、何を考えていても最終的に自殺と言う言葉が浮かんできます。 親しかった友人が皆仕事で忙しくて簡単には会えなくなってしまった事も理由に入っているのかもしれません。 もう私1人では、どうすれば良いのかも解りません 何故苦痛なのかも解らず、余計にイライラしてしまいます。 こんな状態から抜け出したいんです! 同じような経験をした方、是非何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 同じ話を聞かされるのは苦痛ですか?

    同じ話を聞かされるのは苦痛ですか? 短期間、長期間どちらでもいいですが 皆さんは同じ話を聞かされるのに苦痛を感じますか? また苦痛に感じる方はその時どのように対処してますか? 例:相手が旅行に行ってきて、その土産話を   三日間の内に4回くらい同じ話をされるなど。

  • 精神的苦痛による退職時の退職願の書き方

    経営者の奥さんより精神的苦痛を与えられ、今後働いていくのがつらくなってきた為、退職を考えています。 精神的苦痛を与えられていることは経営者も知っています。 こういう場合、「会社都合退社」になると思うのですが退職願に「一身上の都合」と書いても大丈夫なのでしょうか。 それとも「精神的苦痛により」等と書いた方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。挿入は苦痛?

    挿入について質問です。 女性にとって挿入は最初は痛みや苦痛がほとんどだと思います。 私の彼女はそうなのですが、どうすれば挿入が苦痛や義務と感じなくなるのかと悩んでいます。 できればこのような考えを乗り越えられた女性の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 死にたくなります

    婚約をしていた彼にふられました。 この世の中に一人きりのようで、毎日辛く仕事もうまくいっていません。 笑うのが苦痛で、泣くのも苦痛で、死にたくなります。 誰かに助けてほしい、でも助けてくれる人はいない・・・死んだほうが楽かと思います。 でも死ぬ勇気がありません。 この状態から抜け出せる日はくるのでしょうか。 助けてください