• 締切済み

鬱のくすりで性欲がまったくありません

一緒に暮らしている彼がいるんのですが 私が鬱の薬を飲んでいるため。まったくその気になりません。 彼は絶倫でエッチなビデオをみたり一人で処理してるみたいですが でも彼も3日に一度くらい「したい」といいます。 私はそれが本当に苦痛で苦痛で「できない」のも苦痛ですし 無理して応じるのも苦痛です。 申し訳ない気持ちもあります。 それで、それとこれとは関係ないかもしれませんが ケンカが毎日になって。とうとうわたしは、まいってしまって 実家に帰ってきました。 彼は「我慢するからかえってきて」というのですが 不安があります。 性欲旺盛な彼としたくない私とじゃうまくいかないんでしょうか? 離れてたほうがいいんでしょうか? 別れましょうというと断られます。 本当は別れたほうが お互いにいいんじゃないか? とも思うんですが。 皆様ご意見をきかせてください。

みんなの回答

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

おそらくは、SSRIのパキシルやプロザックなどの抗鬱剤でしょうか? 最近では非常に重宝されていますが「性欲減退」「インポテンツ」などの副作用があるそうですね。パートナーと病気との板ばさみで、これまでさぞお辛かったことでしょう。お気持ちお察しします 別れる必要など無いはずです。ただパートナーの方は、あなたの病気について十分に理解していらっしゃるのかが疑問です 鬱といっても、現在では治る病気です。薬物療法も今後何十年も続けるわけではないはずです。そして症状の変化に応じて精神療法を主体に切り替えていくことも可能でしょう。つまりあなたの副作用が、けっして恒常的なものではないということを、男性は理解されているのでしょうか? それが分かっていながら、あなたの苦しいのを承知で、性行為を頻繁に求めるというのはちょっと理解できません。いくら性欲旺盛だからといって、たかが数年ぐらいの間、自己処理だけで我慢できないなどということはありません。別に浮気も風俗もなくても、大切な恋人がそばにいることで、男性として十分な満足は得られます。 おそらくは、あなたの抱える問題の深刻さ、苦しさ、周りの人間がとるべき対応というのを、彼が十分に理解できていないことが原因ではないでしょうか? ただもしかしたらあなた自身も、ご自分の問題をパートナーと十分に話し合ってこられなかったのかもしれません。どうしても負い目や恥ずかしさがあるのは分かります。愛しているのだから自然と分かって欲しい気持ちも理解できます しかし精神的な問題と言うのは、知識のないものにとっては、何年一緒にいてもなかなか理解しにくいものなのです。何かきっかけが必要だと思うのです 例えば、あなたの主治医の先生と、あなたのパートナーと三人でお話してみてはいかがでしょう?彼も彼なりに自分の身勝手さや無力感で、悩んでいるかもしれません。あなたも自分の抱える辛さを、率直に告げてみるのです もちろんこうしたことは、事前に先生と十分に相談しておくべきですが、うまくいけば、これまで以上に素晴らしい信頼関係が築けるかもしれません。そしてパートナーの方が、あなたにとって最良の援助者としての知識と理解を持てば、あなたは病気を治すことにもっと専念できるはずです 少なくともこのまま、本来愛すべき相手から負担を感じさせられ続けることが、あなたにとってプラスになるはずがありません。 ご自分の問題に恋人を巻き込んでしまうことに抵抗があるかもしれませんが、本当にあなたを愛しているのであれば、彼はむしろそれを望んでいるはずです。ほんの少し勇気を出してみませんか?

minakenn59
質問者

お礼

辛かったでしょうと言う優しい言葉に 涙がぼろぼろこぼれてしまいました。 心の中でいつも小さく「タスケテ・・」といっていました。 彼と話してみて、だめだったらあきらめます。 もう何度もいってるので。 でも不幸は比べられるものではありませんが 彼も苦労して育った人なので、いつか理解してくれるだろうと 思っていました。 彼と話し合ってみます。 本当は主治医と3人でがいいのかもしれませんが 今は彼と同棲してるので。 遠いんです。病院までが。 今の市の病院に変えてみようかなとも思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鬱でも性欲ありですか?

    48歳会社員です。仕事の激務、人間関係で鬱の薬を処方されてます。現仕事のやりがいなしの為、辞めるつもりです。でも、夫婦生活はお互いエッチなランジェリーをつけてプレイうを初めて週2回してます。妻が生理中は我慢できず自分で週2回処理してます。この頃、鬱の薬と睡眠薬をのんでますが、こんなに性欲があるのは頭がおかしくなっているのかなと思っております。もしかして健常者?教えて下さい。

  • なんとか抑えたいこの性欲

    こんばんは。私は24歳の男です。 現在お付き合いしている同じ年(24歳)の女性がいます。 今は3年半くらいになります。来年の2月には結婚も控えています。 すごく長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。 私も一応男ということで、やはりそれなりに性欲があります。 ただ、お互い実家で、お互いの休みが会うのも日曜だけ。 仕事も朝が早いため、日曜も夜遅くまでいることが出来ません。 土曜日の夜も相手が仕事で疲れているからということで、会いません。 そういうこともあって、もとからエッチなことする時間は少なくて いつも我慢している状態でした。セックスも1度もしたことがありません。 すこし前にそれのせいで、言い合いになってしまったことがあり 相手からは『性欲処理のために私と付き合ってるの?』と言われました。 もちろん好きだからエッチなことしたくなるっていうのはあるけど 処理のためだけに付き合ってるつもりはまったくありませんでした。 その言葉がかなりショックでした。 相手はあとで泣いて謝ってくれましたが、すごくショックでした。 それからは、エッチなことしたらまた性欲処理って思われるかな。。。 って思って怖いです。 でもやっぱり二人きりになったら、我慢できずに手を出してしまいます。 (ただ結局はすぐ私から離れ、長くは続きません) いま、そんな自分が嫌でたまりません。 いつも我慢するのも、もう疲れてきました。 (相手から『性欲処理のための付き合い?』って言われる前から、もともと我慢してきてましたが、それも含めて) 結婚したら二人の時間が増えて、きっとエッチ出来るようになる、って考えます。 でも、そういう風にすぐ性欲が出てしまう自分も嫌です。 最近彼女に会うのが苦しくなってきました。 外でデートしている時はいいのですが、特に行く場所もなく 家でゆっくり~、ってなったときにふつふつと沸いてきます。性欲が。 本当は会いたいけど、会いたくない。っていう、もうデタラメです。 私はこの気持ちをちゃんと相手に伝えたほうがいいんでしょうか。 他人からしたらしょ~もないことかもしれませんが・・・悩んでます。 周りがどのくらいそういうことをしてるかなんて聞けませんので。。。

  • 性欲がないのは鬱のせい??

    いま鬱病でクリニックに通いながら薬を飲んでいます。 鬱の症状として性欲がなくなるっていうのもあるみたいなのですが、薬の影響っていうのもありますか? 薬を飲む前から性欲はなかったのですが、薬を飲むようになってより一層といった感じです。 体を撫でられるのも気持ち悪くて、Hなビデオを見るのも聞くのも苦痛です。 今まではなんともなかったのに。 ちなみに薬の種類は ・ベタマックT50 1日1錠 ・ノイオミール10mg 1日2錠 ・パキシル10mg 1日0.5錠 です。 私の性欲がないことで旦那が浮気しないか不安で質問しました。

  • 女性向けの性欲を抑える薬はありますか?

    セックスレスの夫婦です。 主人が私の8つ年上で性欲が落ちています。 私から求めて、断られる、を繰り返し言い争いが絶えません。 夫は性欲が落ち、私はまだ性欲がある。 この違いを埋めるためにはどちらかが我慢をしないといけないと思いました。 だけど、我慢するほど苦しくなり喧嘩の回数は減るけど一回の喧嘩で離婚まで話しが進むようになってきました。 決して夫が嫌いな訳ではなく、出来るならこれからも一緒に過ごして生きたいと思っています。 私の性欲が無くなれば喧嘩もなくなると思います。 そういう訳で性欲が落ちる薬はないか知りたいのです。 医師からの処方が必要であれば病院で全てを話しても構わないと思っています。 良い方法があれば教えてください。

  • 性欲?

    私には、受験に合格したら付き合うと約束していた両思いの人がいます。 でも、彼は合格したら大学1年生、私は高校2年生です。 彼は県外に一人暮らしをすると言っていました。 彼が合格して、付き合えるのを楽しみにしていたので、大学生の彼氏がどうしたら喜んでくれるのかを検索していたら、ある記事を見つけてすごく不安になったので質問しました。 内容は、彼女とやれないとわかったら99.9%で男は別れを決断する。性欲を我慢するのはそうとう辛い。自分だけの性処理相手の彼女なのに、やれないとわかったらもう付き合う価値がなくなる。などです。 私は絶対にエッチしたくないのですが、彼の家に遊びに行けば、押し倒されるかそうとう酷な我慢をさせることになりますよね?だとしたら彼の家には行きません。 ですが、彼だってやりたい盛りの年頃のはずなので、私がやらせてあげなければストレスも溜まるだろうし、そうとう辛いだろうと思うのです。 一番怖いのは、彼がやらせてくれない私を捨てて、他のやらせてくれる女子大生のほうに行ってしまうんじゃないか、ふられてしまうんじゃないかということです。 エッチなしでも彼の心を離さないなんてできますか?エッチ以外で彼を満たしてあげることはできますか?彼が目移りしないようにどうしたらよいですか。 20代過ぎなら、エッチなしでも彼女が大事なら我慢できる人がいるというのは納得できやすが、今はとにかくやりたい年頃ですよね。我慢は本当につらいと思うんです。 私は彼と付き合いたいけど、彼の性欲に答えてあげられないのがわかっている(=彼に辛い思いをさせるのがわかっている)なら、付き合う資格なんてないのでしょうか。いっそ付き合わないほうが、彼は幸せですか。。。

  • 鬱の断薬後の性欲

    いつもお世話になっております。 鬱になって2年目、色々ありましたが旦那が現在鬱の薬を断薬し、1ヶ月が経とうとしております(まだ新婚1年ちょっとです) 先日よりお恥ずかしい話ながら、旦那が自慰していることに気づいてしまいました。もちろん本人を責めるのも違うと思ったので知らぬふりをしましたが、正直ショックでした。というのも鬱の薬が性欲を減退させる事も知っており、ほぼ1年レス(薬を飲む前はかなり夫婦生活が多かった)で、断薬後に期待していたのです。 昨日もその前も自慰をした気配がありました。もちろん旦那は私が気づいていることに気づいていません。 旦那は昔は自慰よりお前としたほうが良い、とかなり求めてくれるタイプだったのに、言葉では「まだ性欲はわかない」と言いつつ、自慰している彼のことを思うと辛くなってしまいます。 確かにこの2年、ストレスやなんやらで太ってしまい女の魅力も半減してしまったと思います。グラビアアイドル>私なのかもしれませんが・・・;; 自慰とセックスは別物というのは頭では理解できますし、今後もそれで彼を追い詰めたり責めることはしないつもりです。 ただせっかく断薬して性欲が戻ってきたのに、嫁より自慰をする男性の気持ちがわかりません。男性はそういうものなのでしょうか・・・。 プライドやらなんやらがズタズタになってしまい、かなりつらい状態です。似たような環境の方、また男性の方アドバイスをお願いします。

  • 性欲を抑える方法を教えて下さい。

    性欲を抑える方法を教えて下さい。 自分:25歳 妻 :24歳(産後4カ月) 自分の性欲が強すぎて困っています。 個人的には毎日3回はセックスしたいのですが、 妻がかなりタンパクで、更に産後ということも有り体力的にも3日で1回が限界みたいです。 (3日に1回でも苦痛な様子) 自分も無理強いしたくないので我慢していますが、どうしても欲求不満でイライラしてしまう事が多く、 だったら性欲が強いという根本の原因から治せば良いのではないかと思い質問させて頂いた次第です。 マジョラム(スイートマージョラム?)のアロマオイルが良いと見かけ毎日焚いていますが、 正直全く効果が有りませんでした。 一人で処理すれば良いじゃないと思うかもしれませんが、毎日処理してるのです。4回程。 これでも同じ寝室で寝ているとムラムラしてしまい、最近寝室を別にしました。 浮気したら良いじゃないとか、風俗行けとか、そういったお話は本末転倒ですので、 何か性欲を抑える薬とか有れば教えて下さい。

  • うつの回復と性欲について

    40代前半の既婚男性です。 1年程前からうつの治療を行い半年の休職の後、社会復帰をしました。薬も少なくなりました。(朝晩トレドミン15mg1錠+デパケン1錠、夜ジェイゾロフト25mg1錠服用中) 最近、性欲というか、射精したい気持ちというかウズウズ感が仕事中も続き悩んでます。結果的に我慢できず、風俗店に頻繁に行ってる状況です。1日2軒行く事もあり、預貯金を崩したり、ローンを利用して行く事もあります。 30代半ばから性欲はほとんどなく休職中は性欲もなく勃起すらしなかった状態でしたし、また年齢的にも現状の性欲は異常だと思います。 2週間前に主治医に相談し、夜のジェイゾロフト25mgを2錠→1錠に減らして様子を見ているところですが、今のところ改善しません。 これは躁の状態なんでしょうか?うつ治療薬が逆効果なんでしょうか?回復基調の過程なのでしょうか?同じ経験のある方はいるのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 性欲が強い彼とない私

    まえから、性欲が強い彼は、毎日やりたい 私は毎日やりたくない。 ということで、よく喧嘩をしていました。 最終的にやりたくない日はてんがで抜いてあげたりくちでしています。 昨日彼が友達と遊びに出掛けました。 かえってくると、元気がない。 寝ようとしたらソッポ向いて寝る始末。 どーしたのかと聞いたところ、友達と彼女とのセックスの話になったのだが、自分だけ辛い思いをしている。 友達の彼女はセックスがおわって感動して泣いたらしい。 おれも元カノを泣かせたことがある。 一日に三回やってるらしい。 と言ってきました。 私はこーゆーことを言われると、余計にやるのが嫌な気分になります。 今でもイライラが収まりません。 正直彼とのエッチは上手いともおもわないし、やりたい気分になりません。 毎回エッチしよ!といわれてスタートします。 彼はavみたいなことばかりしたがり、ついていけないし、声出してとか言われるたびにどんどんするのが嫌になっています。 Hの合わない人とつきあってる人はどうしてるんですか?? 私がH大好きになればもんだいかいけつなんですけど、どーしても、イライラしてやりたくなくなってしまいます。 こどものころから、勉強した?とかきかれると、やるつもりだったのに(何時から始めよう!と決めていても)やりたくなくなってしまいます。 それが関係あるかはわかりませんが(((^^;) みなさんどーやって性欲出してるんですか? ちなみに付き合って二年で、同棲したばかりの20代で、私の方が2歳歳上です(((^^;) 毎回毎回エッチエッチいわれるのが本当に苦痛です

  • 女性の一人Hと性欲

    20代の女性です。 一般的に女性の一人エッチって、話題にはなりにくいですよね?私も友人とそんな話はしたことありません。ただ、黙っていても誰もがこっそりと一人でしているものだと思っていたのですが・・・というか、、今でもそう思ってはいますが・・・ただ、統計等を見る限りでは、一人エッチをしたことがない女性というのも一定割合で存在するのも事実ですよね。 そこで質問なのですが、一人エッチをしない女性って、性欲の処理はどうしているのでしょうか?ひたすら我慢しているのでしょうか?それとも性欲そのものを感じないのでしょうか?もし性欲を感じないのだとしたら、パートナーとのSEXも苦痛なものになってしまうのではないかと、余計な心配をしてしまうのですが・・・。 また、雑誌やネットで、SEX未経験の時は一人エッチしなかったが、今はしているという証言を読んだことがあります。ということは、こういう人は処女のころは性欲を感じなかったということなのでしょうか? 私は処女の時でも性欲は感じましたし、一人エッチもしていたので、とても不思議に感じてしまいます。 もちろん人それぞれであることはわかっていますが、なんとなく不思議に感じるとともに(一人エッチしない人からすれば、する女性の方が不思議に感じるのでしょうけどね・・・)、友人にも聞けることではないので、この場で質問させていただきました。 多くのご意見をいただければ嬉しいので、よろしくお願いします。