• ベストアンサー

至急お願いします。買ったHDDのデータがおかしい?

CrystalDiskInfo の画像添付しています。 フリマで買ったバッファローの外付けhDDについて、 ほとんど使ってないと説明欄に記載してるのですが 接続するとすぐフォーマットを要求されたのと CrystalDiskInfo で調べるとデータが色々と 留意すべき点があるように思うのですが データの意味がよく分からない為 どういう意味か分かりますでしょうか。 おかしい点など、、 フリマで受け取り通知を至急に要求されているので お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.7

特におかしな点は無いように見えますよ。 電源投入回数が7回ですから、ほとんど使って無いと言うのは間違いないんじゃないですか。 S.M.A.R.T.情報の現在値や最悪値を見て異常だと思われているのかもしれませんが、重要なのは生の値です。 現在値や最悪値はHDDがS.M.A.R.T.情報として正確な値を返していない(HDDが出力に対応していない)から適当な数字が表示されている場合が多いので、気にしても意味がありません。 複数の項目で同じ値が並ぶ場合は、HDDが出力に対応していないだけと思ってください。

その他の回答 (6)

• 46help
回答No.6

正常って出てるし フォーマットすればokじゃないでしょうか

• wormhole
回答No.5

>CrystalDiskInfo で調べるとデータが色々と >留意すべき点があるように思うのですが >データの意味がよく分からない為 >どういう意味か分かりますでしょうか。 どこにもおかしな点はないですよ。

• heyboy
回答No.4

別におかしくありません! アンフォーマットにしたんでしょ メーカーから買った製品 ではないので、 前の使用者がハードディスクの 中身を解析されたくないから 領域を解除しただけですしね。 気にいならいなら 返品と返金を出品者に 頼んでみるといいです。

• kichi8000
回答No.3

クイックでないフォーマットをするとどのようなエラーなのかが表示されます。 不良セクタは自動的にはじかれて使用可能な状態になるはずです。

• hahaha8635
回答No.2

普通にフォーマットすれば

• ts0472
回答No.1

ディスクインフォの使い方 データの見方は御自身で調べて下さい ディスクインフォ 使い方 で沢山出てきます 見ても覚えられない場合が多いです 健康状態が注意 左端のランプに黄色が出たら その部分を詳しく調べ直す程度で良いと思います(交換するしかない 交換までの余裕程度ですが) 健康状態が正常と表示されていますし 左端に青アイコンが並んでいますので何も問題は無いです おそらく データ削除だけでなく 初期化(パーティション削除)して譲渡されたんじゃないかと思います もしくは削除ツールを使って完全削除したままとか 7回起動 26時間運用ですから ほとんど使っていないと言えるレベルと思います 私が使っている外付けHDDの情報も付けておきます