46helpのプロフィール

@46help 46help
ありがとう数48
質問数0
回答数94
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2020/12/20
  • 実家の近くの土地

    子供(幼児)一人の、40代夫婦です。現在、私(妻)の実家から車で1時間のところに住んでいます。 そろそろ持ち家を…と思っていたところ、実家の目と鼻の先に売り土地が出ました。 なんでも売り主が早く売りたいらしく、相場よりかなり安い値段になっています。いい購入の機会だと思い、両親に相談しました。 ところが、私の母から「近すぎるからやめた方が良いのでは?お父さん(私の父)が毎日干渉するようになると思う。」との意見が出ました。確かに、ものすごく近いので、在宅している・出かけたなどの動向がすぐに分かります。ちなみに私の父は、購入に対して大賛成しています。(おそらく将来の介護を期待しているのでしょう…) 上記のように、かなりの破格値なので、早い決断をしなければすぐに売れてしまいそうです。しかしここは母親の意見を参考にして、見送るべきでしょうか? その土地でなくても、実家の近くに売り物件は少し出ていますが、価格は倍くらい高いので迷っています。

  • 「会って話す」事にこだわる中年のおじさん

    今時テレワークや電話やラインもあるなかで、「会って話すこと」にこだわるおじさんがいます。 私は「こんなご時世だし電話で結構ですしすみませんが家の前にこられても迷惑です」 と言って帰そうと思ったけど 「私の若い頃は先輩に会って話すことを必要とされてきた」と。くどくど話されてきました。その話もなん10回と聞かされて、正直私はそのおじさんが好きじゃないってのが本音です。 なんで団塊の世代のおじさんって「会って話す」事を善しするんでしょうか? 正直知り合いにも、「分かって貰えるまで何百回と通わせてもらいます」と本当に家の前や職場などに何度も通われて、申し訳ないけど通報させてもらったと言うことを聞き、こう言う人が現実にいるんだなと感心したしこう言うドラマに感化されて、同じようなことをする人ってなんかな~と思います。熱意は分かるけど、その人の気持ち?とかガン無視だし、私も毎回そのおじさんから電話がかかってくるところ 「いや、電話で察しろ」と思ってしまいます。家だけは知られてるとしても、実際に通うのはルール違反だしそう言うのって犯罪かなんかにならないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#246748
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 孤独だとやる気がなくなるのですか?

    だって生きる意味が薄いからね

  • 印刷時の排出枚数が一度に数枚排出される問題

    MB5430を使用しています。印刷時に1枚だけではなく数枚一度に排出されます。多いときは10枚ほどです。解決方法を教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メールアドレスの作り方を教えて下さい。

    ヤフーアドレスは1つあります。 もう一つ作りたいのですが、作り方が わかりません。 教えて下さい。宜しくお願い致します。デスクトップパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。