• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「会って話す」事にこだわる中年のおじさん)

中年おじさんの「会って話す」こだわりとは?

46helpの回答

  • ベストアンサー
  • 46help
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.4

会う以外にコミュとる方法がなかったからです それとその人はくるくるぱあな分野なんで サクっと省いて下さい あれが出来るこんな事も経験したって時代から 感性の世にかわってます 感性は女性の特権です 嫌ってキッパリ言う それだけです 嫌の説明はしちゃだめですよ イヤだけで抹殺しましょう こんなヤツはルールもなんもわかってないんだから 心から表情にだしてイヤ! これで解決ですよ 相手は女性心理わかってないからね 女性のイヤは男はそうとうこたえます 犯罪にしようとするなら写真と記録が必要です 何月何日の何時に来たって これはおっさんの人生抹殺する時様にとっておきましょう

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いちゃもんをつけてくるおっさん。

    いちゃもんをつけてくるおっさんがいるのですが、これは警察のほうで対応できますか? ちなみに以前もあり、一応暴行で警察に通報し、検挙してもらっています。(前科ありです) どうやらいろんな人にいちゃもんつけてるようで、団塊の典型例みたいなおっさんなのですが、どのように対処すればいいでしょうか?

  • 寂しくてストーカーもどきになっている伯父さん

    カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 伯父さん、68歳。独身(若い段階でバツ2)。田舎の長男=跡継ぎとして甘やかされて育った感アリアリ。 同居していた実の母が老人ホームに入って、なんだか解き放たれたよう。 私。伯父さんの姪で、もちろん別居。(伯父さん=私の父の兄。父は次男ですが家とは半分絶縁状態。) ひどくさみしがりやなのだと思います。 知らないうちに、伯父さんは携帯を持ちました。 どこかの飲み屋に入り浸っていて、そこの女の人に薦められるままに契約したそうです。 そして、伯父さんはその女性にお金を貸したようです。(このあたりは私の想像です。伯父さんは聞いてもはぐらかします。でも、嘘をついてもすぐわかるほど単純な人なので、この想像は100%間違いじゃありません。) お金を貸したことで、伯父さんはその女性が自分に対して好意を持っていると勘違いしているようです。 つい最近会った時に、伯父さんに「携帯の音が鳴らない」と相談を受けました。 見てみたら、マナーモードになっていました。マナーモードの直し方も知らず、メールという存在も知らず、ただただ電話の発信機として使用しているようでした。 何気なく見たら、同一の番号に対して1日に何十回と電話をしていました。 そして、数十通ものメールが未読のままフォルダに入っていて、見てみたら 「いいかげんにしろ!」 「警察に通報するぞ!」 等のちょっと怖い感じのするメールがずらずらと……。 両親に相談しましたが、もう父の実家とは絶縁状態なのだということで聞く耳を持ってもらえませんでした。 私も、伯父さんのことはぶっちゃけそんなに好きではないんですが、伯父さんの携帯に登録してある私の番号に、その女性らしき人から激しい糾弾の電話を受けるようになって迷惑しています。 (多分父の電話にも同様の電話は来ていると思うのですが、そのあたりはわかりません。) 父に「私のところにも電話が来るんだけど!」と言ったら、出なければいい、とヒトコト……。 私は仕事柄、知らない番号でも出ますし、電話番号を変えるのはリスクが高いのでしたくありません。 また、かかってきた番号をブロックしたら、別の携帯でかけてきて文句を言ってくるようになりました。 警察に相談したいのですが、悪いのは明らかに伯父さんだと思うのです。 でも、伯父さんはなんというか……盲目状態で、私の話も真剣に聞いてもらえません。 警察沙汰にもしたくありません。 なんだかちょっと混乱しているのですが、私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 親戚のおじさんのアヤシイ事なんですが……。

    私には小さい時から可愛がってくれる親戚のおじさんがいます。 それが起こった時期はいつからだったか覚えてないので、数年前からっていうくらいしかわかりません。 たまにしか逢わないおじですが、遊びに行くとお小遣いくれたり、手料理振る舞ってくれたり、お菓子勝手くれたり、現在は私が病気を患っていますが心配してくれてます。 一見、優しい親戚のおじさんなんですが、去年の夏頃と数日前(最近)に一人で住んでいる親戚のおじさんの家に私一人で泊まりに行きました。 夏頃は入院していた為、外泊許可を貰って行きました。 数日前はあまり具合が良くないけど、母に行ったらって何回か言われたのと気晴らしにって思い行きました。 共通して言えるのは、しつこく誘われたってところです。 おじはしつこいところがあるので……。 夏頃と数日前を別々に話しますと、夏頃…一泊したし、今日は病院に帰らなきゃという日に、おじさんが腰が痛いんならマッサージしてやるって言うからマッサージお願いしたら、腰だけじゃなくて、お尻とか胸の近くまでマッサージしだして、揚げ句、私の上に乗っかって普通にマッサージしてくれてるなぁーって思ったら、妙に股間を押し付けてくるんです! 数日前はもっと酷くて、私のことを抱っこしようとしたり、私が具合が良くないのをいいことに「何かあった大変だ」とか言って、お風呂一緒に入るとか言い出して。 確かに何かあったら大変だろうけど、シャワーだけなら大丈夫だよって言ったんですが、本当に心配そうに言われたら嫌なんて言えなくて、一緒に入ったら、胸を何回か触ったり、身体洗おうとしたり、異様にくっつかろうとしたりしてきて凄い気持ち悪くなってしまいました。 一泊して、朝ごはん食べた後に私が嘔吐してしまい、フラフラして立つのが辛いって言ったら、自分の手で私の腰を持つというか支える感じで股間を押し付けてきて、痛い痛いって何回か言ったら放してくれましたけど…。 何故、数年前かって言うのは、今みたいに酷くないけど、アヤシイ事を過去にもやられた記憶があるのです。 多分、中学生か高校生くらいなんですけど。 おじに逢うのが怖いんじゃなくて、二人は嫌です。 でも、金銭面で色々世話になっていたり、普段は普通なんです。 親に言えないです。親とおじは血を分けた兄弟だし、うちは母子家庭です。 どうしたらいいのか分からなくて、皆様に相談というかアドバイスを頂きたくて投稿しました。 何が言いたいか分からなくなっちゃって、文章がおかしいですけど、お許しください。 長文失礼いたしました。

  • 叔父に困っています。

    母の妹(私の叔母)のダンナさん(私の叔父)の事なんです。 もう叔父は50代なのですが、あんまりなのでどうやって対処していいのか困っています。 私は事情があり母方の祖父母に育てられました。 叔母の実家が私の住んでいる家になるので、叔父と叔母が時々遊びに来ます。 この叔父なんですが、祖父と祖母に『とっとと死んでしまえ!』と本人達を前に暴言を吐いたりします。 叔父にすれば、義理の父と母に当たります。 なぜ、そんな事が言えるのか分かりません。 そして、とてもケチです。 叔父と叔母は私達の家まで自分達の車で来ます。 そして、私達の家の前で洗車をして、叔父達の家へ帰っていきます。 理由は、叔父達の家で洗車すると水道代がかかるから。 スタンドの洗車機を使ってもお金がかかるから、 私達の家で洗車すればお金がかからないですよね。 水道代は祖父が払う事になりますし。 叔父は平気で、『ここで洗車すればお金を払わなくてもいいから。』と言って私達の家族の誰にも一言も断りも無く、勝手に洗っています。 そして、祖父と祖母に暴言を吐いておきながら、毎回来ると『救援物資でも運ぶの?』って位、ダンボールで家の食べ物や生活用品を叔父の家へ持って帰ってしまいます。 お金を払わなくて食べ物や生活用品がもらえるから私達の家へ来るみたいなんです。 家へ遊びに来ると、人の家の冷蔵庫を開けてみたり棚をあさってみたりそして、祖母に向かい『これとこれを持って帰る。』と勝手に持って帰るものを叔父が決めます。 お嫁さんの実家で普通こんな事しますか? どうしても、欲しい物があって『これいだたけませんか?』とかならあるかもしれませんが・・・。そういう感じではないんです。祖父と祖母を見下しているというか、利用しているだけに見えるんです。 祖父と祖母は年金生活です。 そんな年金で買ったものを、感謝の気持ちも無く当たり前のように持って帰ります。 叔父はこんな感じなので、職場の人ともうまく行かないようですごい回数の転職を繰り返しています。 そして、叔父は自分の親や兄弟とも合わないようなんです。 やはり自分の実家の家族にはハッキリ言われるのでそういう事は出来ないようなんです。 それなので滅多に叔父の実家へは帰らないそうです。 祖父も祖母も人が良いので何も言えません。 叔父が帰った後にいつも二人で怒っている感じです。 私も、その光景を見ていてイライラします。 祖父が一度、叔父にガツンと言った事があったんですが、まったく通じず無駄でした。 私が、中に入る事が出来れば良いのかもしれませんがどう対処していいか分からず困っています。

  • 叔父がやってくるようです・・・

    叔父がやってくるようです・・・ 10年ほど音沙汰のなかった叔父から、 最近(ここ一週間くらい)頻繁に、自宅に電話がかかってくるようになりました。 電話の内容はたわいもないものなので、いつも適当に相手をしていました。 すると突然、”本日”会えないかと言いだしました。 急に言われても無理と断ったのですが、 そうしたら今度は、私の家に来ると言いだしました。 「突然来られても困るし、家は狭いので泊めることはできないよ」 と言ったのですが、それでも一目だけでも会いに来ると言います。 ちなみに叔父は中卒、無職、30代、実家暮らし、最近まで借金があった ・・・という感じの人です。 そういうわけでなんとも腑に落ちませんので、 実家追い出されたの? 何かあったの? と聞いても 「いや、ちょっと話がしたいだけ」 という不明瞭な言葉しか返ってきません。 叔父の実家と私の家は二県ほどまたいだ距離にあります。 ちなみに私の家も実家なので家族がいます。 両親に相談したところ、父は若いころ彼をかわいがっていたらしく、 何か相談事があるなら話くらいは聞いてやると言っています。 電話で話す限りは優しい感じなのですが、 10年ぶりに突然会いに来る、 こちらの都合も考えずやってくる、 明確な理由を話してくれない(本当にちょっと話したいだけなのかもしれませんが・・・)、 というのが引っかかります。 もうこちらに向かっているそうです。 正直言って怖いです、両親は楽観的ですが、 昨今の凶悪事件を見るにつけ、私はなんとなく身の危険も感じてしまいます。 どのように対処したらよいでしょうか?

  • 私の叔父が・・・

    私の家は、父母、嫁子供の五人家族です。ここ何年も会ってなく、連絡もない婿に行った叔父(父の弟)がいます。 その叔父がサラ金から金を借りてるようなんです。で、なぜか家に、「〇〇さんいますか?」って電話来るんです。 もしかしたら、離婚してるかも知れないんです。でも本人はもちろん婿に行った先とも連絡取れないんです。離婚して、本籍を勝手にうちの家の住所使ってるんだと思えてなりません。そんな勝手に離婚したからってうちの住所使えるのですか?。やっぱり離婚すると前の住所(私の家)に勝手になるんですか? 最後にはお金の請求なんて来たら払わなくてはいけなくなるんではないかと、凄く心配です。 さらにもし離婚してたとして、一人で死んだら私の家で葬儀しなくてはいけないんですかね? 何とか防ぎたいんです。今まで家族五人幸せだったのに叔父のせいで不安です。回答よろしくお願い致します。

  • 近所のおっさんに困ってます

    こんにちは!実は今、家の前に住んでいるおっさんに困っています。 そのおっさんは、門の前に出てきて自分の家のほうを見ながら吠えるんです。 明らかに家に向かってでかい声でなにか文句を言ってます。そのおっさんは、昔からそういうふうな感じで、近所では有名です。あまりにも頭にくるので警察にも言ったんですけど、警察の人が注意したけどいっしょです。警察の人も逮捕とかできないみたいで困ってます。そのおっさんは、たぶん、いやっ絶対精神異常者です。 なんかあってからじゃないと警察も動けないんだったら、たぶんなんか起こりそうです。自分も我慢の限界がきていて、いつ手がでるかわかりません。 できるなら、おおげさにならないようにしたいので、なにか良い方法はありませんか?

  • 叔父

    私にはとても仲のいい叔父がいます。 何度も二人で食事にいったり、叔父の家へ私が遊びにいったり 親戚の付き合いというよりは個人の付き合い。いい兄貴分といった関係です。 私は親に勘当され、4月いっぱいで実家をでなければいけなくなりました。 仕事もまだ正社員になったばかりで、収入も多くはありませんし、貯金もほぼゼロ。 バイトを探しているのですが、今からはじめても、4月に出ていくのにお金が間に合いません。 彼氏は「助けられない」と。 その相談をしに叔父の家を訪ねました。 主に金銭的な相談です。 叔父は協力的で、私のことをなぐさめました。 ただ、その慰め方が、だんだん抱きしめて、頭をなで…という風にスキンシップの多いものになっていき 「なんかおかしいな」と思う反面、幼いころから私をかわいがっている叔父の精一杯の愛情表現なのかもと思うと、突き放せず、されるがままになっていました。 もういいよ、と何回も離れましたが、また私が辛くて泣くたび同じことの繰り返し。 結局叔父の家にごやっかいになることに決まり、解決したかに思われたのですが(まだ抱きしめられている) お姫様だっこされて寝室のベッドにつれていかれ、のしかかられ抱きしめられている状態になり、私は「さすがにこれはおかしい」と思い焦り始めました。 叔父の心臓が早い。息も荒い。気持ち悪い。 叔父も自分で「やべぇめっちゃ心臓はぇぇ。お前とこんな近くって、今までないもんな」といいだしました。 体の間にわたしの腕が挟まれている状態で、体がすこしでも離れるように力むと、叔父は横に寝そべる形になり、なんども私の下唇を触りました。 背中に手を回され抱きしめられている形に戻り、なんども手が脇腹のほうに動くので、同じように力み、拒みました。 さすがに怖くて、帰るとだけ行って家を後にしました。 昨日のことが信じられなくて、今日叔父に電話をすると、全くいつもと変わらない様子。 彼氏に言おうかと思いましたが、そんなことをいえば叔父になにをするかわかりません。 そんなことしてほしくないし、叔父は極真空手をやっていたので、結果も想像しただけでおそろしい。 勘当されたのに、親にも言えません。 それにそもそもわたしの勘違いかもしれません。 私の考えすぎですか? 誰に助けを求めたらいいのですか? 忘れたほうがいいのでしょうか? 感情の行き場がなく、どうしたらいいのかわかりません。

  • 面識のない伯父が家に来ました・・・

    私は20代前半で伯父夫婦はおそらく60代後半です。 私は実家を離れて暮らしているのですが、以前3、4か月に1度くらいのペースで、伯父伯母が家に来ました。 大抵夕飯を作っている時間帯に大量のおかずを持ってきて、酷い時にはこちらからどうぞとも言っていないのに家に上がってきました。 親の兄弟ですが、面識がなく、お年玉をいただいた記憶もないため、全く知らない人という認識です。 せめて親が私のところへ来た時に、紹介をされるなどがあればまだ違ったのですが、突然家にくるので、迷惑に感じていました。 親の兄弟ということと、何かあった時に頼りにしなさいと言われていたので、我慢していたのですが、3回目か4回目の訪問時に、 おかずなど持ってきていただいてありがたいのですが、何度も来ていただいて申し訳ないので、もう大丈夫ですよ。(実際もっとトゲのある言い方でした。他に上手い言い方が思いつきませんでした・・・。) と言ってしまいました。 事前に連絡するから、と連絡先を聞かれたのですが、もうすでにこの時点で、最悪な印象のため、あまり携帯電話を使わないので(これは事実で、普段友人からの電話すら滅多に出ません。)、と言って断りました。 自分の兄弟の子供、ましてや小娘にそんな態度をとられたせいか、伯父はびっくりした顔をしていたし、伯母はおろおろしていて、悪いことをしたなと思っていたのですが、それから半年だったか、1年が経った時、まったく来なくなったので、正直せいせいしていたところ、私が実家にいた時、親に伯父から電話が入りました。 もちろん内容は私の態度への文句です。 親も自分の兄だから強く出られないのか、親は今の子はそうゆうものだ、もう少し大きくなったらわかるから・・・といっていたのですが、断る言い方がまずかったことや、連絡先を教えてと歩み寄った(?)伯父を拒絶した自分が大人げなかったことを自分でも理解していますが、ただ親の兄弟というだけで、こちらの迷惑も考えずに行動する伯父夫婦に腹が立ちました。 しかも親に文句をいいつけて、それが一番頭にきています。 親は親で、伯父は孫もあまり来られないから、近場に姪がいてかわいいんだ、と言いますが、 それはそちらの都合であって、面識もなければよくしてもらった記憶もない人に、何度も家に来られて、ひどい時は勝手に家に上がられて、すごく嫌な気持ちになりました。 伯父姪の関係であっても、どうあがいても知らない人なんです。 面識のある伯父伯母従妹等には、お世話になっているし、お小遣いをいただいたりしていたことがあるので、多少距離感がおかしくても気にしないのですが、今回のことはどうしても我慢なりません。 伯父の気持ちを考えれば、言い過ぎた面もあるかもしれませんが。 愚痴っぽく長々と書いてしまってすみません。 質問は、今回こういった行動に出た私は非常識でしょうか、ということです。 あともしよければ、皆さんが伯父なら、クソ生意気な小娘にその場(もしくは後日)でお説教することをせず、私の親に文句というかチクり?の電話をいれるかどうかを教えていただきたいです。

  • 親戚のおじさんに激しくほえる。

    こんにちは、よろしくお願いします。 間もなく五ヶ月になる、室内犬(テリア系)を飼っています。 家の中ではフリーです。 家に、お客さんやお友達が来たときに吼えますが、大丈夫と分かれば、おとなしくなります。 我が家の隣には、親戚のおじさんが住んでおられるので、犬を飼う前から、お茶を飲みに遊びに来られてました。 犬とのご対面時、特に吼えることもなく、普通でした。 ですが、そのおじさんは犬を飼うということに否定的です、戦争に行かれていた方で、 「戦時中は食べるものも無かったのに、犬を飼うなんて贅沢だ」 と、仰ってます。 なので、あまり犬が好きではないようです。 最近おじさんが遊びに来られると(外からおじさんの足音が聞こえたり声がしても・・・)喉を鳴らす威嚇のような声? 「ウルルルルゥ」「ワンワン」と、 おじさんに向かって、吼えるようになりました。一向に吼え続けます。 家族で「ナゼだろう?」「犬嫌いのオーラをだしているのでは?」 と悩んでおります。 そのおじさんも、最近あまりにも吼えられるので「ワシだけに吼えるのか?」と寂しそうに私達に聞いてこられます。 こちらも、おじさんに向かって、吼えるのを止めさす等の躾方法をどうすればいいものかと、答えがでません。 特定の人だけに激しく吼えたり、そのようなオーラ?を悟って吼えたりなどは、有得るのでしょうか? また、このような場合どのように躾ればよいでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー