• 締切済み

髪染めの時の痛みについて

以前、とある美容室でブリーチしてもらったことがあり、染める時に「痛かったら言ってくださいね」と言われたのですが,全く痛くありませんでした。 なので、私は頭皮が強いんだと思っていたんですが、また別の美容室に髪を染め直しに行った時は、熱を帯びたような痛みを感じました。 ブリーチをするときより、染め直しの時の方が薬剤を塗る回数は少なかったのになぜでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 単純に考えれば ジアミンアレルギーの可能性はあります。 後、他に合わない成分が入っていれば そうなりますから、次回から気を付けたほうがいいです。 もしくは皮膚科でパッチテストしてください。 そうしないと、顔までパンパンに腫れることがあります。 https://www.nyny.co.jp/salon/112704/staff/10169/column/4207/#:~:text=%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC,%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://lier.jp/18939/

関連するQ&A

  • 髪の色を戻したい。

    5日ぐらい前にブリーチしたら、かなりの茶髪になってしまって、翌日カラーを自分でいれたのですが、あまり変わったいません。2日続けてやったので、頭皮がちょっと痛かったです。ブリーチをやりすぎた時点で、美容院に行けばよかったのですが・・・。近々、美容院に行って髪の色を戻してもらおうと思うのですが、今日にでも行っても良いのでしょうか?時間を空けたほうが良いのでしょうか?できれば早く髪の色を戻したいです。

  • 髪の染め直しについて

    本日、初めて髪を染めました。 青にしたいという気持ち以外、何も知識がなかったので、美容師さんに言われるがまま、ブリーチなし。トーンは6を入れました。終わって、店の外に出て鏡で見てみると、茶髪の自分が映っていて混乱しています。 大人しくブリーチをお願いしてネイビーブルーを入れてくださいとお願いすればよかったと後悔しています。 ブリーチをして染め直すとなればどれくらいの期間開けなければならないでしょうか。 恐らくこの今回が私の人生最初で最後の髪染めになるので、可能であればすぐにでも染め直しをしたいです。 よろしくお願いします。

  • ダメージの少ないヘアカラー

    髪や頭皮にダメージの少ないヘアカラーを教えてください。 前にブリーチ+カラーしてみたのですが、枝毛とか出来ちゃったので嫌になってそれから染め直しもしてないんです。 特にヘアマニキュアってどうなんでしょう?ブリーチしないでいいって所に惹かれるんですが

  • 髪の染め直しについて

    髪の染め直しについて 高校生 男子です 僕は10/28に髪をブラウンにしましたが、あまり明るくなく変わらなかったので、出来るだけはやくまた髪を明るく染めたいです(明るい茶)。 そこで質問したいのですが、すぐに美容院で染めて大丈夫でしょうか。ちなみにブラウンにしたのも美容院です。どのくらい期間を開けたらいいのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 髪がパサパサ、なおらない!?

    ここ1年くらいで、髪が急激に痛みました。 人形の髪みたいな、パサパサの手触りです・・・(T-T) 私はずっと昔から明るい茶髪にしていましたが、1年ちょっと前くらいに 美容院でブリーチ脱色してからカラーを入れる、という方法をとったんです。 その方がキレイにカラーがはいるから・・・。 でもたぶんそのブリーチが原因でかなり痛んでしまったので、 結局ブリーチしたのは2回だけで、それ以降はまた以前のように、 カラーを入れるだけにしました。 でも、ブリーチをやめたのに、なかなか元の髪の状態には戻ってくれません。 それどころか、痛んでいく一方・・ってカンジです(泣) 以前は、カラーだけならそんなに痛まなかったのに、 髪質が変わってしまったんでしょうか? それとも、ここ1年くらいヘアワックスを使うようになったのですが それも関係あるでしょうか? ワックスが髪に良くないとか そういう話きいたことありますか? 以上の質問の答えと、もしよかったら痛んだ髪がなおるような おすすめ商品などもあれば教えていただけたらうれしいです。 (シャンプー、リンス以外で。) 事情があって、茶髪はやめられないんです・・・。 これからもカラーは入れないといけないので、ぜひ髪にいいこと いろいろ教えてやってください! よろしくお願いします。

  • 染めた髪をもっと明るくしたい!

    美容院で髪を染めたのですがまったく色が入りませんでした。 元々髪が太くて黒いせいもあると思うのですが 4か月くらい前に濃い茶に染めていたのでそのせいで色が入らないと美容師さんに言われました。 何度染めても同じだとも言われました。 本当は染め直してもらいたいのですがやっても変わらないならやる意味ないですよね。 でもどうしてももっと明るくしたいんです。 染める前にブリーチすればよかったのですが・・・ 染めた後にブリーチってまずいですか? どうしたら染めた髪をもっと明るくできるか どんなことでもいいので何か分かることがあったら教えてください。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • 染めた髪をもっと明るくしたい!

    美容院で髪を染めたのですがまったく色が入りませんでした。 元々髪が太くて黒いせいもあると思うのですが 4か月くらい前に濃い茶に染めていたのでそのせいで色が入らないと美容師さんに言われました。 何度染めても同じだとも言われました。 本当は染め直してもらいたいのですがやっても変わらないならやる意味ないですよね。 でもどうしてももっと明るくしたいんです。 染める前にブリーチすればよかったのですが・・・ 染めた後にブリーチってまずいですか?

  • 傷んでる髪に縮毛矯正って・・・。

    私はすごいクセ毛で、縮毛矯正をしてるんです。 過去に1回だけかけたんですけど、もうとれてきてしまって…。 それでそろそろ、かけに行こうと思ったんです。でも、ココの書き込み読んで知ったんですけど あまりにも酷く傷んでると、美容師さんに断られるそうで…。 私の髪は、前切りに行った時、美容師さんに「かなり傷んでるますね~」と言われたんです。 やはり以前、縮毛矯正とブリーチ&カラーリングをしたからかもしれません…。 髪が濡れてる時に髪を引っ張るとピヨ~ンと伸びるんです。。。ゴムのように。 これってヤバイですよねぇ?これだけの説明じゃ、どんな髪の状態か 分からないとは思いますが…。 こんな髪じゃ断られちゃいますかねぇ?

  • 髪の染め直しで美容院に電話をしたいです。

    こんばんわ。 髪を昨日美容院で初めて染めたのですが、自分が思っていたのと違う色になりました。 髪を染める前に色のサンプルのようなものを見せていただき、悩んでいたところ「初めて染める人にはこの色がいいですよ~」と言われたのでっその色にしました。 髪を洗って、カットの時に明るい場所で見たら、思っていたのと違ったんです。 染めて頂いた方に、「(色が)大丈夫ですか?」と聞かれたときも、笑顔で頷いてしまいました。(嫌ですとは言えませんでした。。。気が弱いもので。) 家に帰ってからも後悔しました。 そこで染め直しをしたいので、美容院に電話をかけたいのですが、 なんて言っていいのかわかりません。 あの時の自分は納得した形で帰ったのに。。。 やっていただいた方にも申し訳なくて。 ちなみに染め直しは無料でやっていただけます。 明日電話をかけたいです。 長く下手な文章になってしまいましたが、 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう