• 締切済み

髪染めの時の痛みについて

以前、とある美容室でブリーチしてもらったことがあり、染める時に「痛かったら言ってくださいね」と言われたのですが,全く痛くありませんでした。 なので、私は頭皮が強いんだと思っていたんですが、また別の美容室に髪を染め直しに行った時は、熱を帯びたような痛みを感じました。 ブリーチをするときより、染め直しの時の方が薬剤を塗る回数は少なかったのになぜでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 単純に考えれば ジアミンアレルギーの可能性はあります。 後、他に合わない成分が入っていれば そうなりますから、次回から気を付けたほうがいいです。 もしくは皮膚科でパッチテストしてください。 そうしないと、顔までパンパンに腫れることがあります。 https://www.nyny.co.jp/salon/112704/staff/10169/column/4207/#:~:text=%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC,%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://lier.jp/18939/