• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自宅で髪を染める

自宅で髪を染めたいのですが、 髪を明るくするにはブリーチをしてからカラーリングした方が確実ですよね? でも、ブリーチは苦手なので、 出来ればブリーチ無しで、カラーリング剤だけでもしっかり明るく染められたら、と思い相談させていただきました。 美容院で染める余裕がないので、 何か染め方のコツや技など教えてもらえないしょうか?

noname#164568
noname#164568

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yakan3
  • ベストアンサー率66% (16/24)

素人意見ですが、実際に自分でやって効果があった方法です。 髪全体にカラーリングを施したあと、 サランラップで髪全体をかぶせます。 そしてできるだけ暖かい場所で20分以上(カラーリング剤に明記してある数字を参考に)待機してから、 薬剤を落とします。 できるだけ暖かい場所の候補としては、お湯を張ったお風呂場です。すぐに洗い流せますし、部屋を汚す可能性もなくなります。 シャンプーで洗い流したあとは、相当髪が痛んでいるので、ちゃんとリンス、コンディショナー等でケアしてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 上手く染まりました(^0^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

前日までにしっかりとシャンプーしておいて下さい。 汚れとか整髪料はカラーに差し支えますので。 あと、お好みの色より少し明るく選ばれた方がいいです。 太い髪だったら規定時間の範囲で長めに。 また、暖房のしっかり効いたお部屋で。 薬剤はたっぷりとお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 上手く染まりました(^0^)