• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の色を戻したい。

5日ぐらい前にブリーチしたら、かなりの茶髪になってしまって、翌日カラーを自分でいれたのですが、あまり変わったいません。2日続けてやったので、頭皮がちょっと痛かったです。ブリーチをやりすぎた時点で、美容院に行けばよかったのですが・・・。近々、美容院に行って髪の色を戻してもらおうと思うのですが、今日にでも行っても良いのでしょうか?時間を空けたほうが良いのでしょうか?できれば早く髪の色を戻したいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数411
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ★ 美容師さんに1度相談しに行ってみてはどうですか? トリートメントも駆使してなるべくいたまないように してくれると思います。(痛むことは痛みますが) でもその際暗めの色をいれた方がいいですよ。 暗い色はもしかしたら嫌かもしれませんが明るい色よりも色が抜けるのが遅いし、痛んでいても明るい色よりはましにみえます。 美容院に行かれる前まではスプレーでごまかしてください あとトリートメントはできるだけ毎日しておいた方が良いと思います。あと最低でも1週間くらい時間はあけた方がそれは絶対良いですけど、、相談だけでも行っていいと思います。スプレーも綺麗じゃないですから時間をおくのが難しければ痛むこと承知で美容院行ってください 行ってまた痛みますがそれからケアを頑張ればちゃんと髪は生き返ります あとこれからはなるべく自分で色いれないほうがいいです。市販のものはいくら髪に優しいと書いていても美容院などで使われているものと比べたら全然痛み度がすごいですよ。カラーやパーマはお金かかるけど美容院でしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つくづく、自分でするものじゃないと思いました。 美容院に行って相談してみようと思います。 やっぱり、専門の技術ですねぇ~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)

ブリーチして、カラーしたんですね…。 かなり髪の毛痛んでますよ。 一般的に市販されているブリーチ剤やカラーリング剤は2週間くらい間をあけて使用するように書かれています。 溶剤が髪の毛や頭皮をおかすからです。 早く髪の色を戻したいのであっても、今日すぐに行くのはやめておいたほうが懸命ですよ。 もしどうしても髪の色を暗くしたいのであれば、髪色もどし用のスプレーなんかも売ってあるので、それを利用したらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり痛んでるんですねぇ。 ブリーチしたこと、かなり後悔しています・・・。 それじゃなくても、髪の毛少ない方なのに。 今は、スプレーで誤魔化しています。 もう少し時間を置いてみます。