• ベストアンサー

明らかに間違っている行動

業務上間違っているのにそれを止めようとせず、上司の指摘の聞き入れない頑固者がいます。 NG品を量産することをやめないのですが、どうしたらいいでしょうか。 私は無関心になれば被害はないことなのですが、納得できず質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これを納品したら頑固者は良くて部署移動になるんじゃないかな もしくは上司はトップに言うだろうし、結局は部署移動か解雇だと思いますよ この場合の解雇なら文句は言えませんから

tomo-tomo3579
質問者

お礼

職場がことなかれ主義なのですが、さすがに契約更新しない線もあるのかなと思ってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

その人を製造担当から品質管理担当に配置転換する、又は兼務させると良いですね。 各工程の出来不出来の影響を身をもって認識できることになります。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そうですね。出来上がってからのことを考えてもらうようにしてみたいと思います。