• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり田舎は駄目だね)

田舎と都心の暮らし比較

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

スーパー使わなければ良いだけでは? Amazonで全て済む話でしょう。 趣味で家庭農園とかでも良いし、問題なのは 病院とか役所とかを利用するときですね。 後は、インフラ周りで故障した時かな。 電気、水道、アンテナなどなど ま、そんなにしょっちゅうは 問題起こらないとは思いますが。 テレワークを考える時は、スーパーどうこうとか 日常の問題ではないと思います。 ま、そんなことくらいは、確かに考えておくべきだとは 思いますけどね。

関連するQ&A

  • 北側の部屋の北側窓について

    家の新築にあたり2F北部屋の窓についてお尋ねします。 この北部屋は東側面に腰高窓がありますが、採光・通風のため北側面にも窓が欲しいと思っています。 しかし、家の北側は雑木林のようになっていて、防犯上心配です。 防犯上安心で、採光・通風がとれるお勧めの窓はありますか。 最低でも採光だけは確保したいと思っています。 考えているのは小さい窓で防犯ガラスにするというもので 各メーカーの窓をいろいろ調べています。 調べる限り、一番小さいので幅26cmくらいのがありましたが、 幅20cmくらいだと入ろうと思えば入れちゃうでしょうか・・・。 何かよい窓をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎なのでyahooBBもダメだと言われてしまいました。

    電話回線がないのですがインターネットをしたいです。すごく田舎なのでyahooBBもだめでした。どーしたらいいのですか??どこに問い合わせればいいのですか??

  • あまりにも田舎だとダイアル・アップしかダメですか?

    東京に住んでいますが主人の仕事の関係で8月に沖縄に引っ越します。 ネットの申し込みをしようとした所、ダイアル・アップしかサービスがないとの事・・・・ 本当に田舎なので、なんとなく納得ですが、今更ダイアル・アップに後戻りはかなりきついです・・・ PCには無知な為、全く詳しくはありませんが、週末など結構何時間もネットをしているため、ダイアル・アップでは・・・っと思っています。 やはりあまりにも田舎だとダイアル・アップ以外ネットが出来る環境はないのでしょうか? どんな事でも構いませんので教えて頂ければ幸いです!!

  • 住むなら田舎と都会どちらが良い?田舎派が抜いたとか

    個人的には人口密度が低く、マンションやマイカーが少ない所が良い。 けど、田舎ではなく、 ヨーロッパはこういう所が多いけど 都会に自宅から1時間以内、鉄道の乗車時間は40分以内の所が良い。 車両も関東みたいに詰め込むだけのロングシートでなく 中京や関西圏のJR線のような転換クロスシートみたいな快適な車両の 沿線路線がいい。 なんていうのか、住む所は田舎だけど、都会に容易にでれる所が良い。 大手不動産会社の調べでも若者の半数が田舎に住みたい。 http://suumo.jp/journal/2012/07/29/25556/ テレビのだと過半数が都会より田舎に住みたいと回答したそうです。

  • 田舎

    東京都板橋区西台駅か東京都赤羽駅から1番近い田舎って何処に有りますか?夏休みなので田舎に行きたいと思ってます! 田舎『田んぼ、山、人口少ない』など今日行きたいので、早めにお願いします。

  • 田舎へ帰ります

    長く都会で1人暮ししてましたが、どうしようもない実家の事情で帰らなくてはいけなくなりました。 その事で家族とすごくもめています。 同じような思いをした事のある人のその時の気持ちとかを 聞きたいです。

  • 田舎がつまらない。

     この春に、東京の大学から、地方の国立大学に編入しました。  今までは、東京でオシャレな人たちや刺激的な人(向上心がある。自分でイベント企画したり、企業したり、NGO立ち上げたり)にいっぱいあっていました。  しかし、こちらの国立大学の人たちは、保守的で、無難に就職できたらいいな。ぐらいしか 考えておらず、それこそ、社会の問題などに目を向けようとしたりしている人に会いません。ホント至って平凡。服装もびっくりするかんじ。高校生でも着てないでしょ!ってつっこみたくなる。  状況を打破しようと、いろいろイベントに参加しましたが、東京に比べてしまうと、全くといっていいほど会いません。(少しはいますが、私とは方向性が違いました。)  ファッションも子供っぽく、考え方も高校生みたいで、尊敬できるひとがいません。  講義もつまらないし、頭の固い先生が多いです。  前の大学は代返できて、その間、自分の好きな勉強ができましたが、 今は厳しく出席をとるため、できず、内職をしています。  まるで、高校生のようです。  刺激的なイベントもないし、つまらないです。  そのせいか、最近常にイライラしてしまい、 ストレスがたまっています。  その一方で、東京とくらべてこちらの人をばかにしている自分にも辟易します。 なんで、こんなに、上から目線なのだろうとも思います。  海外院をめざしているため、勉強しなければいけません。 だから、きつい感じのサークルには入れません。 今現在は、少人数のサークルに入っていますが、物足りないです。  知り合いも少ないし、遊ぶ回数も減りました。それが原因かイライラしてばっかりで、遅刻気味だし、いろいろなことに対してやる気がおきません。レポートはぎりぎりまで手をつけたくないし、部屋から時間ぎりぎりまで出たくないし。遅刻するくらいなら、講義を行くのやめようとか考えてしまいます。 そんな怠け者の自分にもより一層いらいらします。  かっこいい人も学内でみかけないし、東京では普通でオシャレとされていたメイクや服装もケバイ扱いで、モテるこはみんな森ガール系。つけまつげをしているのですが、周りは皆無。ギャル扱いです。(ちなみに服装はギャルではなく、インポート系。nanouniversとか好きです。)  ためいきばかりでます。  元々国立大学志望で、落ちて東京の私立大学にいっていて、編入試験うけたら受かっちゃって、とりあえず行ってみようかくらいの気持ちで来ました。  バイト先をたくさんの人に出会えて、仲間になれるような、ところに変えようかなと思っています。しかし、どういうところがあるか、思い当たりません。  今は少人数で働いているため、上記のような願いはかないそうにもありません。みんなでワイワイバイト後飲みにいけたりするような、サークル的なバイトあるでしょうか?  長々と駄文すみません。  なにがいいたいかというと、このようなイライラな現状を打破するにはどうしたらいいのか?  現状を打破するにはやはりバイトか?どんなバイトがいいのか?ということです。 あとこのイライラは、皆さんから見て環境に原因があるのでしょうか?それとも怠けものの自分に対してイライラしているから、自分自身の問題なのでしょうか?  どうぞよろしくおねがいします。  

  • 田舎

    東京の町田市から電車で往復3000円~4000円程度で日帰りで行ける田舎ってありますか?海、山はどちらでもいいのですが休日でも混んだりしなくて、観光地ではないところがいいのですが・・・。何もないようなところでいいので。友達とぶらぶら散歩出来るようなとこに行きたいんです!どなたか穴場的なところを知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 田舎に泊まろう

    2013年に田舎に泊まろうの放送ありましたか。 再放送ではありません。 民放のテレビ局が3局しかうつらないところに住んでいます。 あったという話もあるのですが、 遅れて放送する番組も多いので。

  • 田舎で暮らす

    はじめまして、関西に住んでいます。母が離島で一人で暮らしているので引っ越しを考えていますが 仕事、生活のいろいろが不安です。良いアドバイス 心構えがあればお願いします。