• ベストアンサー

田舎なのでyahooBBもダメだと言われてしまいました。

電話回線がないのですがインターネットをしたいです。すごく田舎なのでyahooBBもだめでした。どーしたらいいのですか??どこに問い合わせればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.4

NTTの加入電話が繋がる地域であればダイアルアップ接続でインターネットが全国どこでも可能です。 私も通常はB Fletsですがダイアルアップも時々利用しています。 色々問い合わせ先はありますが 日本で一番大きなところは@niftyですね http://www.nifty.com/  http://www.nifty.com/setsuzoku/dialup/

mami123
質問者

お礼

とてもためになる回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mtmonkey
回答No.5

NTT電話回線やYahooBBでなくても、田舎には田舎なりのインフラがあります。 有線放送電話回線などは田舎にしかありませんが、日本のADSLはこの有線放送電話を使って田舎からスタートしています。 その他CATVなどいろいろと自分の地域を見直してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%B7%9A%E6%94%BE%E9%80%81%E9%9B%BB%E8%A9%B1
mami123
質問者

お礼

回答No.3

加入権のいらない新電話サービスの 平成電電、KDDI、日本テレコムで調べてください。 eoホームファイバーを検討する。 とりあえず、これくらいしか思いつきません。

mami123
質問者

お礼

• 9arabi
回答No.2

電話回線がないとのことですが、その地域に電話回線が引かれていないということなのでしょうか? 携帯電話も使えない地域なのでしょうか? 早く使えるようにするには、携帯のサービスを使うのがよいかと思います。 もっとお安く、となると、No.1さんの言われるように、地元のケーブルテレビなどに働きかけるしかないのでは?と思います。

mami123
質問者

お礼

地域には電話回線はあるのですが家に電話がないんです。携帯電話はつながります。とてもためになる回答をありがとうございました。

• gotaro-m
回答No.1

とりあえずNTTと地元のケーブルテレビ局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

mami123
質問者

お礼

はい。問い合わせしてみます。ほんとにありがとうございます。