• 締切済み

YahooBB 解決お願いします。

日頃から皆さんには感謝致しております。 以前QNo.592839.QNo.598347などでYahooBB ADSL問題で 色々アドバイスを頂きましたが、解決出来ませんでした 気になる事があり、質問させて頂きます。 YahooBB12M ADSLで加入しており、モデムのリンクが 定期的に消灯し、インターネットが出来なくなる。 電話を使用中は、回線が安定しリンクが消えない。 他の家電機器等のノイズは調べました。 ガスメーター等も調べました。 気になるのは、電話中は、安定しているのが気になります。 皆様の知識をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.4

>>電話を使用中は、回線が安定しリンクが消えない 一番可能性があるのが、自動ガス検針器・警報器です。 自分で確認してもわかりませんので、ガス屋さんに電話して見てください。 付いていれば、無料で対応してくれます。 次の原因として、配線違いがあります。 モジュラージャックが複数有って、別のモジュラージャックに電話機などを直接繋いでいませんか? または、ドアフォン・ホームテレフォンなんてのを使っていませんか? 上記要因が無ければ、モデムの不良です。 素人カスタムサポートが余計なことを言うかもしれませんが、友人のモデムで確認したらうまくいったとか理由をつけてモデムの交換を申し込んでください。 ところで、無料出張サポートは受けましたか? かなり頼りになるそうです。

回答No.3

すみません、外しました YBBが手配して、調査に来るといいませんでしたか? 有料ですが、行かせますと、僕のときは言いました

回答No.2

>センターで問い合わせた結果、モデム、回線は異常が、無いため、お客様の宅内環境をお調べくださいとの事でした やってもらったほうがいいですね YBBを解約しても、他のADSL使うならです

• MovingWalk
回答No.1
yasuhiro1
質問者

補足

御返事ありがとう御座います。 最初の段階で、上記のサイトで確認を致しカスタマー センターで問い合わせた結果、モデム、回線は異常が 無いため、お客様の宅内環境をお調べくださいとの事でした。