• 締切済み

親が死ぬのが怖いです。

toochan01の回答

• toochan01
回答No.4

自分はアラカンおやじですが、自分の親が死ぬのは怖いです(もう90才を超えています)。 だから本気で悩む気持ちに共感します。 母一人子一人でお母さんは大切に育ててくれたのですよね。 遠く離れても、いや離れたからこそお母さんが大切なことを感じられると思います。 その気持ちを大切にすることは自然ですし、大事なことです。 大事に思うお母さんが亡くなることを心配する、それも自然なことですから、何も抑えることはありません。それを踏まえたうえで、自分にできることを精一杯してあげてはいかがでしょうか。 電話をする、プレゼントを贈る、可能な時に帰省して一緒に楽しい時間を過ごす、そんな時間の積み重ねが、あなたにもお母さんにもかけがえのないものになると思います。