• ベストアンサー

痴漢。

電車やバスの中で痴漢を受けた女性は恐怖のあまり声を出せなかったと言うのは何故ですか? 欧米の白人の女性の方だったら、その場でひっぱ叩くと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 10年以上前ですがレイプされそうになってた女性を助けたことがあります。 女性は顔面蒼白で恐怖のあまり無表情でした。 複数回痴漢を受けたことがある女性だったら声を出すとか、手を掴んで 「この人痴漢です!」 って叫ぶ事できると思いますけど、始めて痴漢された女性やおとなしい女性は体が硬直して何もできないと思いますよ。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢はタブー視されてるところがありますから、ここ最近SNSで語れていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 電車やバスの中で痴漢を受けた女性は恐怖のあまり声を出せなかったと言うのは何故ですか?欧米の白人の女性の方だったら、その場でひっぱ叩くと言ってました。  僕の知っている日本に留学していて、帰ってきた金髪碧眼のアメリカ人女性の話です。  彼女は、東京の郊外から都心の大学に電車通学していたそうです。ある日電車から降りると、服に体液がかかっていて、急に満員電車での通学が怖くなったと言います。  仕方なく、早朝に下宿を出、学校の近くで開校時まで時間を潰し、夕方帰って留学の終わりまでいた。ということでした。こういう日本についての噂が広がっているのは残念です。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカの女性も異質な東アジアの国での痴漢に対しても対応が難しいところがあるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

ひっぱたくなんてことは出来ないにしても、 痴漢をされていきなり駅員に訴えるってことは無理がある。 場所を変えるとか、痴漢ならば手や持っているカバンなどで 強く拒否したり、それなりに防衛する方法はなんぼでもあるのに、 いきなり駅員や警察沙汰では、このほうがうさん臭い。 最近不良男と組んで金を持っていそうな男を狙う女もいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

人間は想像を超えた被害にあったとき、実は声が出ません。ひっぱたくのは、慣れている可能性があります。ただ、後ろからナイフや拳銃を突きつけられて、ひっぱたくと撃つと言われたら出来るでしょうか。既に攻撃要素を手のうちに出すのは卑怯だとは思います。あなたなら、ガチムチの強面の、異常者にけつをもまれたら声が出ないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2062/4904)
回答No.2

見ず知らずの異性から、同意もしていないのに体に障られるなんて恐怖でしかないって想像もできませんか? 男だって、屈強な男から股間をまさぐられたらものすごい恐怖を感汁と思いますけど? 恐怖もそうですけど、恥ずかしさがより強いと思います。 自分が被害者なのになぜ恥ずかしいのか?というのは 公の場で性的な行為に狙われるほど自分は見下げられているのかという悔しさとか 周りを味方に引き入れなければ事態を解決できないという機転の利かなさとか そういうのを考えると相手を逆上させずに、できれば秘密裏に、自分のことも極力目立たせないことを考えるとどうにも難しいものです。 不思議なことに日本人の男性は 他人の手がついた女性は嫌だという意見は全面的に肯定する癖に 誰かが味見した女性は自分も味見させてもらえると感覚的に思っている風潮があるみたい。 いったいどっちなの?と思うけど 男たちの間で「この子はOKしてくれやすい」という情報がまことしやかに飛び交っているのよ。 そういう裏事情を何となくでも女性は感じ取っています。 だから自分が痴漢されたという事実を公表することによって 次から自分がより狙われやすいという環境を作りかねないの。 それが日本の男だと身をもってわかっているから。 だからさらなる恐怖を考えてしまうのです。 証拠の残りにくい犯罪ですけど、狙われたという段階で女性はかなりショックを受けています。 男性に想像力がなさすぎるのか そういう考えの狭い異性が「自分に危害を加えることに何の抵抗もないまま行動している」その事実が何より怖いってこともう少し想像してみてくださいね。 あなただって目の前で人を刺すことに全く抵抗のなさそうな人がいたら怖いでしょ? 女性からしたら刺されるのも自分勝手な欲望のために触られるのも同じなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もし痴漢がナイフなどの凶器を持っていたらどうしようかと思ってしまうからです。 欧米では自分を守るために銃やナイフの所持が認められている国も有りますからね。 それと、日本人の女性は相対的に男性よりも背が低いので恐怖感が有ります。 私も高校の時の通学の時に友人と二人同時に痴漢された事がありました。 たまたま友達が名探偵コナンのランちゃんみたいに空手の有段者だったので電車を降りる前に痴漢の手首を捕まえて引きずり出してしまったことが有りますけど、友人も最初は少し怖かったと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢対策は?

    皆さん、痴漢対策はなさっていますか? 私は朝の満員電車で毎日痴漢されています。 それも、パンツの中に手を入れてナマで触ってくるんです。 恐怖で声も出ませんし、突き出そうものなら明日からその電車に乗れません。 このままですとエスカレートしてくるんでしょうか? もう、どうしたら良いのかわからずに困っています。

  • 痴漢

    毎朝電車の中で痴漢?にあっています。手を触ったり握ったりしてくるのですが、これって痴漢と言うのでしょうか? 4日連続で被害にあっています。私は寝たふりをしていて相手の顔は怖くて見れません。 声を出す勇気はありませんし、女性専用車両も少し降り場から遠いのでできれば避けたいです。 警察か駅員に言ったらなんとかしてくれるのでしょうか? こんなときどうしたらいいのですか?

  • 痴漢行為と痴漢対策について

    女性の方にお聞きいたします。私は痴漢にあったことはないのですが、痴漢は女性の敵です。スカートを着用している女性は痴漢に狙われやすいと思います。もし、あなたが痴漢行為をされたらすぐに抵抗しますか。それともある程度我慢しますか。次の中から選んでください。1スカートをさわられた時点で声をあげる 2スカートの中に手を入れられた時点で声をあげる 3スカートをめくられてはじめて声をあげる どれに当たりますか。また、痴漢対策として、痴漢に遭わないようにスカートを着用しないで、ズボン着用に切り替えるというのはどのように思いますか。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 彼女が痴漢被害に・・

    高2です。先日聞いた話で・・学校帰りの電車の中で正直「えっ」と正直ショックなことを聞かされました。痴漢に遭ったのは7月の終業式のときだと分かりました。しかし今日はもう8月・・・。 2つあるのですがカテゴリーが違っていたらすみません。 (1)痴漢に遭ったのは7月、聞かされたのは先日土曜日・・・ご存知のとおり間が開いてますよね・・・。女性の方って痴漢に遭ったときって彼氏には伝えられないのですか??伝えにくいというかそんな感じですか? 個人的には心配というかいろいろな意味でちょっとまってよって感じでなんで今日?って感じでした。(彼氏を信じられない??)(言いにくい??) (2)痴漢に遭ったとき、何もできずそのまま駅を降りて帰宅・・・。 テレビとかであったのですが、痴漢にあったら声を上げたほうがいいよ、周りだって助けてくれるよ、また駅を降りたときそいつの手を捕まえて警備室?に連れて行ったほうがいいんですよね? もちろん女性の気持ちとして簡単にゆうけど・・って言われるのは分かります。 そこで法律の質問ですが、もし声を上げたりしますよね?また「この人痴漢しました」って言いますよね?それ自体は犯罪とかではないですよね?大きな声を上げたとして声を上げた時点で迷惑行為とかにならないですよね? (3)痴漢に遭いました、痴漢ですといいます。そのとき周りのお客さんとかって見てみぬふりですか? ごめんなさい、分からない文面になっていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。

  • 彼女が痴漢被害に・・

    高2です。先日聞いた話で・・先月に学校帰りの電車の中であったことらしいのですが正直「えっ」と正直ショックなことを聞かされました。痴漢に遭ったのは7月の終業式のときだと分かりました。しかし今日はもう8月・・・。 2つあるのですがカテゴリーが違っていたらすみません。 (1)痴漢に遭ったのは7月、聞かされたのは先日土曜日・・・ご存知のとおり間が開いてますよね・・・。女性の方って痴漢に遭ったときって彼氏には伝えられないのですか??伝えにくいというかそんな感じですか? 個人的には心配というかいろいろな意味でちょっとまってよって感じでなんで今日?って感じでした。(彼氏を信じられない??)(言いにくい??) (2)痴漢に遭ったとき、何もできずそのまま駅を降りて帰宅・・・。 テレビとかであったのですが、痴漢にあったら声を上げたほうがいいよ、周りだって助けてくれるよ、また駅を降りたときそいつの手を捕まえて警備室?に連れて行ったほうがいいんですよね? もちろん女性の気持ちとして簡単にゆうけど・・って言われるのは分かります。 そこで法律の質問ですが、もし声を上げたりしますよね?また「この人痴漢しました」って言いますよね?それ自体は犯罪とかではないですよね?大きな声を上げたとして声を上げた時点で迷惑行為とかにならないですよね? (3)痴漢に遭いました、痴漢ですといいます。そのとき周りのお客さんとかって見てみぬふりですか? ごめんなさい、分からない文面になっていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。

  • 痴漢と間違えられて逃げたけど大丈夫でしょうか?

    昨日の帰りに 自宅の最寄り駅に到着して 電車を降りた瞬間、突然女性に 「ねえ、胸つかんだでしょ、あなたのやったことは痴漢ですよ!」など本気で怒った顔で 言われました そのまま駅員の所に連れて行かれそうになったので 免罪という恐怖にたえられず 力任せに振り切って逃げてしまいました しかし (もしかしてその女性が捜索願いを出して今も警察が自分を探しているんじゃないか) という不安があり 正直今も恐怖があります 僕はなにか行動したほうがいいのでしょうか?

  • 痴漢にあって以来・・・

    21歳、女です。 先日、満員電車の中で始めて痴漢に会いました。 すごく気持ち悪くなったので、途中で下車して少し休みました。 声は出せず、警察へも行きませんでした。 それ以来、電車に乗ると気持ち悪くなってしまいます。 痴漢の事が原因か、とも思ったのですが、正直そこまで自分の中でトラウマといった自覚はなく、電車に乗っても痴漢の事なんて別に思い出しもしないんです。 それなのに、8割くらいの確率で電車に乗ると気持ち悪くなってしまって・・・。 乗り物酔いは基本しない方なので、そういうのではないと思います。 いつも何も考えずに電車に乗って、しばらくすると気分が悪くなってきて、「あ、そういえばこの前痴漢に会ったな・・・」と思い出すような感じです。 これって、やはり痴漢にあった時の記憶のせいなのでしょうか。 頭の中では忘れてるけど、体が覚えてるとか、そんなトラウマもあるのでしょうか。 ちなみに気分が悪くなる電車は、痴漢に会った時と別の電車の時もあり、またガラガラの時でも気持ち悪くなる事はあります。

  • 夫は痴漢で逮捕されますか?

    夫が電車で女性に痴漢と言われて電車を下ろされました。駅のホームでぶつかったかもしれないけど痴漢してないと。ただ、ぶつかったのが嫌だったらすいませんと女性におこられながら謝ったそうです。住所や電話番号をメモしてその場では、女性が許してやるといって別れたそうなんですが。。。その日にその彼氏が怒りくるって夫に電話してきました。 相手の彼氏が訴えると言っているのですが 訴えられたら捕まってしますのでしょうか? 夫は痴漢はしてないといってます。 パニックになっております。 法律に詳しいかた教えて下さい。

  • 痴漢と間違われ、逃げてきましたけど大丈夫でしょうか

    昨日の帰りに 自宅の最寄り駅に到着して 電車を降りた瞬間、突然女性に 「ねえ、胸つかんだでしょ、あなたのやったことは痴漢ですよ!」など、もの凄いで怒った顔で 言われました そのまま駅員の所に連れて行かれそうになった時、ドキュメンタリー番組で 「免罪に巻き込まれた男性」を思い出し、恐怖にたえられず 力任せに振り切って逃げてしまいました しかし (もしかしてその女性が捜索願いを出して今も警察が自分を探しているんじゃないか) という不安があり 正直今も恐怖があります 僕はなにか行動したほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 花の写真を印刷する際に、日影の部分が紫色になってしまうという問題が発生しています。
  • この問題はキヤノン製品に関するものであり、どのような原因が考えられるのでしょうか。
  • 解決方法や対策についてもご教示いただけると幸いです。
回答を見る