• 締切済み

痴漢行為と痴漢対策について

女性の方にお聞きいたします。私は痴漢にあったことはないのですが、痴漢は女性の敵です。スカートを着用している女性は痴漢に狙われやすいと思います。もし、あなたが痴漢行為をされたらすぐに抵抗しますか。それともある程度我慢しますか。次の中から選んでください。1スカートをさわられた時点で声をあげる 2スカートの中に手を入れられた時点で声をあげる 3スカートをめくられてはじめて声をあげる どれに当たりますか。また、痴漢対策として、痴漢に遭わないようにスカートを着用しないで、ズボン着用に切り替えるというのはどのように思いますか。

noname#189910
noname#189910

みんなの回答

回答No.2

(2) 基本、痴漢対策として乗降口のドアにもたれます

noname#193792
noname#193792
回答No.1

スカートが嫌いならパンツ(ズボン)履けばいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 頭にくる痴漢行為

    今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 痴漢対策は?

    皆さん、痴漢対策はなさっていますか? 私は朝の満員電車で毎日痴漢されています。 それも、パンツの中に手を入れてナマで触ってくるんです。 恐怖で声も出ませんし、突き出そうものなら明日からその電車に乗れません。 このままですとエスカレートしてくるんでしょうか? もう、どうしたら良いのかわからずに困っています。

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか

    痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか この二週間の間に電車の中で痴漢かどうか微妙な行為を3回目にしました。 1、女性が胸元が良く見える服を着ておりある中年風の男性が胸元をくいいるように顔をわざわざ動かして覗き見していた 2、男性が後ろから前に立っていた女性のスカートのすそ?(ひらひらした部分)を人差し指で触っていた。 3、男性が女性の後ろに立っていて女性の髪の毛のにおいをくんくんかいでいた 1は女性が気づいて離れたらやめてそれ以上のことはされませんでしたが女性は嫌そうでした(当然ですが)2は触れたのはスカートの端だけで直接にも服越しにも体には触ってませんでした。3は鼻を女性の頭に近づけてふんふんしていた?みたいでした。 2と3は女性は気づいていませんでした。 どれも体に触れてはいませんがこれは痴漢なんでしょうか?自分は見ていましたが微妙だったし2と3に限っては女性が気づいてなかったので何もできませんでした。2の人は二人組みでおしゃべりが盛り上がってて気づかなかったみたいです。3の人は音楽を聞いててうとうとしていたので気づいてませんでした。僕は何かしたほうがよかったんでしょうか?これらはもし事件として立件とかされたら有罪に出来るんでしょうか?電車は結構混んでましたが動けるスペースは何とかありました

  • 彼女が痴漢にあっています

    悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。 先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。 この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。 もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、 (1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか? (2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。) (3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

  • 「痴漢行為」の境界線

     エロそうで真面目な質問です。  例えば、公衆の場(道や電車内、人通りのある所)で女性のお尻やふとももなどを眺めているのは、痴漢行為などの犯罪にあたるのでしょうか。もちろん、本人に気付かれず、周囲にもさりげなくです。目の前でパンチラとかあったら、本能的に見てしまいますよね。そんな時に 「今、この男がスカートの中見ていました!!」とか、あるいは電車内で「この男、先からずっと貴方のふとももを眺めてますよ!!」とか第三者に叫ばれたら、あっという間に犯罪者です。  僕の中で、痴漢か否かのラインは ・女性が嫌がる行為か否か ・周囲の人に対し、性的な面で不愉快な感情を与えるか否か だと考えています。  要するに、 ・「階段で、はるか上を歩いている女性のパンチラを眺める」 ・「前を歩いている女性のお尻を眺める」 はセーフだと考えています。

  • 電車内での痴漢

    高3女子です。 この前、朝電車通学中にスカートの中から手を入れられ1地時間くらい触られました。 私は、怖かったので何もできずに次の駅で降り1本電車を遅らせて乗り換えました。 何か痴漢対策方法はないですか。

  • 痴漢行為に対する皆さんの認識を知りたいです。

    私は特に露出度の多い恰好をしたり超ミニスカートなどをはくことはないのですが、痴漢に遭います。 そこで思うのです。 今日もエスカレーターに乗っている時、後ろに男性がいて、私のスカートの中を携帯で撮影しようとしていたところを、親切な方が注意してくれて、振り向くと男性が一目散に駆けて逃げていきました。 その他にも、付きまとわれたり、待ち伏せされたり、性器を見せられたり、下着の中に手を入れられたり、と色々ありますけど、もしかして、たかだかスカートの中を撮影されたり、下着の中に手を入れられたりした程度で警察に相談したり、嫌だな、と思うことは他の人から見たら大げさなのでしょうか?? 確かに、なにか取られたわけでもないし、怪我もしてないし、下着を撮影されたからと言っても嫌な気分はするけど、誰かに相談したり騒ぎ立てるするほどのことじゃない・・・と言われてしまえば、確かに、そうかも?!私が気にしすぎ?!と思うこともあります。 ちなみに同じ職場の20代の男性に聞いてみたところ、『え!!それ(スカートの中を携帯で撮影する)ってダメなの?』と言ってました。 同じ職場の50代の年配女性にも痴漢についてどう思うか聞いてみたところ、『いいじゃない!減るもんじゃないし魅力があるってことよ!私なんか一度も痴漢された事ないわ!!見向きもされないよりマシよ!』と言われました。 (・・・実際やられると心底怖いと思う時もあるし、結構嫌なもんなんだけど、とは思うのですが(汗;) やはり、下着撮影くらいガタガタ言わずにほっとけよ、減るもんでもないし触るくらいでいちいち騒ぐなよ、とみなさん思っているのでしょうか? 他にもきっと痴漢に遭っている人はいるだろうし、被害を減らすには警察に相談したりしたほうが・・・とも思う反面、もしかしてこういうの被害とか言ってる時点で被害妄想的感じ??とも思ったり、大した事じゃないと、特に気にしないようにした方がいいのかな?とも思ったりもして、色々な人の認識を聞いてみたいのです。 ちなみに夫も、満員電車で下着の中に手を入れられたくらいで騒ぐな自意識過剰だと言います。

  • 彼女が痴漢被害に・・

    高2です。先日聞いた話で・・学校帰りの電車の中で正直「えっ」と正直ショックなことを聞かされました。痴漢に遭ったのは7月の終業式のときだと分かりました。しかし今日はもう8月・・・。 2つあるのですがカテゴリーが違っていたらすみません。 (1)痴漢に遭ったのは7月、聞かされたのは先日土曜日・・・ご存知のとおり間が開いてますよね・・・。女性の方って痴漢に遭ったときって彼氏には伝えられないのですか??伝えにくいというかそんな感じですか? 個人的には心配というかいろいろな意味でちょっとまってよって感じでなんで今日?って感じでした。(彼氏を信じられない??)(言いにくい??) (2)痴漢に遭ったとき、何もできずそのまま駅を降りて帰宅・・・。 テレビとかであったのですが、痴漢にあったら声を上げたほうがいいよ、周りだって助けてくれるよ、また駅を降りたときそいつの手を捕まえて警備室?に連れて行ったほうがいいんですよね? もちろん女性の気持ちとして簡単にゆうけど・・って言われるのは分かります。 そこで法律の質問ですが、もし声を上げたりしますよね?また「この人痴漢しました」って言いますよね?それ自体は犯罪とかではないですよね?大きな声を上げたとして声を上げた時点で迷惑行為とかにならないですよね? (3)痴漢に遭いました、痴漢ですといいます。そのとき周りのお客さんとかって見てみぬふりですか? ごめんなさい、分からない文面になっていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。