• ベストアンサー

痴漢と間違われ、逃げてきましたけど大丈夫でしょうか

昨日の帰りに 自宅の最寄り駅に到着して 電車を降りた瞬間、突然女性に 「ねえ、胸つかんだでしょ、あなたのやったことは痴漢ですよ!」など、もの凄いで怒った顔で 言われました そのまま駅員の所に連れて行かれそうになった時、ドキュメンタリー番組で 「免罪に巻き込まれた男性」を思い出し、恐怖にたえられず 力任せに振り切って逃げてしまいました しかし (もしかしてその女性が捜索願いを出して今も警察が自分を探しているんじゃないか) という不安があり 正直今も恐怖があります 僕はなにか行動したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.6

何もしなくていい。あなたのやったことは正しい判断。 痴漢は現行犯逮捕ですから、後から言うことはできませんし、 あなたあの時、などと言われてもそれは無効です。 今回の事を教訓に、痴漢に間違われないような行動をとるようにしてください。 ・手は上に見えるところにおく。 ・比較的若い女性に近寄らない。 日本において、痴漢は100%男が負けます。 女が和解金をだまし取ろうとして、その女が常習犯だった時にだけ、 無罪放免になった事件が過去にありましたが、それでもその女は何の罪にもなりませんでした。 それだけでなく、その事件の男性は会社も解雇されたし、周りからは痴漢の目で見られたし、 踏んだり蹴ったりだったとのこと。

その他の回答 (7)

• Mai-777
回答No.8

示談金目当ての詐欺が流行ってますからね。 正しい判断です。

• deeks
回答No.7

ほっとけばいいです 痴漢は現行犯逮捕なので あとからどうってことはないです ただ向こうが顔覚えてて 偶然出くわしてトラブルはあるかも…

• ta_kuchan
回答No.5

痴漢の場合は 余程の事がない限り  駅員や鉄道警察等に捕まった?引き渡された?場合は やっていなくても やったという事にされます。 ただ・・・今は少し見方は変わってきて そういう誤逮捕等が多くなってきたので どうなるか・・・・はわかんないけど、 確率的には 痴漢にされかねないでしょうね。 そういう場合は全力で逃げる が正解です。 仮に警察が捜してたとこで 痴漢は現行犯でしか 逮捕出来ませんので ご安心を。

回答No.4

多分その女は巻き子です つまり痴漢をでっち上げ冤罪を生み出す 犯罪にわざと巻き込ませる女 なので巻き子と呼ばれてます 気にしなくていいと思います

• ki3na9ko3
回答No.3

確か、「痴漢は現行犯」じゃないと、逮捕出来なったと思います。 実際、身に覚えが無いのでしたら無視して大丈夫です。 私も以前テレビのドキュメンタリーで見た覚えがあります。 いくら、「やっていません」と言っても信用されず、何日も拘留されて、 取調べをうけ、大変そうでした。 でも、実際多くの冤罪で身に覚えのない、取調べに苦しめられている方も多いそうです。

• aki-la
回答No.2

何もしていないなら、逃げておく方が無難だと思ってしまいますねぇ。 それで良いんじゃないかと思いますけど。 カメラとかに映ってなければ、証拠もないでしょう。 証拠もなく、後日、あ、あの人!とか言い出したら・・・ 「それでもぼくはやってない」みたいな映画で大いに同情しました。女性ですが。 ホントにやる人はひどいですし、やられて本気で傷つく事もあるのは事実ですが。 やってないなら、自分を守ってください。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

そのままにしとけば良いですよ。迷惑な話ですなぁ。