痴漢を突き出したら

このQ&Aのポイント
  • 通勤途中に痴漢に遭いましたが、自己防衛をして駅員に引き渡しました。
  • 痴漢は身元を隠しており、警察の調査が続いています。
  • しかし、痴漢の娘が現れて父親を許してほしいと頼んでいます。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢を突き出したら

今朝、通勤途中で痴漢に遭いました。 偶にこういう事が有りますが、手を払いのけて止めさせるか余りにしつこい様なら次の駅で降りて駅員さんに引き渡して居ました。 今回は遣り口がとても非道だったので腕を引っ張って駅員さんに引き渡しました。 鉄道警察が来て身分を明かす様に言いましたが頑として身分を明かしません。 警察が「鞄を検めるよ」と言うと鞄を握り締めてうずくまってしまいました。 暫くそんな状態が続きましたが、痴漢が突然「家族と話し合いをさせてくれないか。その上でどうさせて貰ったらいいか決めたい」 と言い出したので、引受人の事も有るし数分という制限付きで痴漢は家族に電話をして居ました。 電話が終わった後も、痴漢はやはり身分を明かすことを頑なに拒否します。 鞄を渡しなさい、と警察に言われれば言われる程うずくまり引き剥がそうとしても動かないのです。 すると駅員さんが入って来て「あの…」と言いました。 駅員さんの後ろに若い女性が立っています。 よく見ると制服を着ていてまだ中学生位の様です。 彼女は周りには目もくれず、私の所に来て「ごめんなさい。お父さんを許してあげて貰えませんか」 と言って来たのです。 彼女が何処迄父親がした事を知って居るのかは分かりません。 ですがもし痴漢が娘をダシに放免を狙ったのだとしたら許し難い話です。 しかし娘さんの前で父親が痴漢として連れて行かれるというのも思春期の女性の心に深いものを残すのでは無いでしょうか。 今、別室で痴漢が引き続き警察から事情を聞かれています。 私はこのまま警察に突き出すか一筆書いて貰って帰らせるか決めてくれと言われて居ます。 この場合、皆さんならどうなさいますか? ・娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし ・誓約書を書かせて歳頃の娘がいるのに馬鹿な真似をしない様猛省を促して帰らせる どちらにしようか判断が付きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.4

娘さんを呼び出す事も初めてではないような感じですね。 いきなり電話がかかってきて初めての事だったら娘さん、もっと動揺してると思います。 罪は罪です。罪を犯しておいて逃れようとする事はさらに悪い事です。 それを何回か助けている娘さんがしている事も間違っている事なんだと分かってもらうためにも、警察へ引き渡すべきと思います。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 今回2人掛かりで犯行に及ばれました。 逃げられない様に拘束してきたAと直接犯行に及んだBです。 自力で何とか捕まえたのがBになります。 確かに娘さんは驚いた様子は無く「お父さんがごめんなさい」と言うばかりです。 一度の事では無いのでしょう。複数で事に及んだのですから。 娘さんをもう関わらせない様に、というのも勿論ですが、常習性が感じられ悪質で有る事から警察に引き渡しました。

その他の回答 (8)

• kyo-mogu
回答No.9

警察に突き出しましょう。常習性もあります。カバンやら携帯など見せないということは常習犯で証拠があるからでしょう。  娘さんには辛いと思いますが、もしかして気がついているかもしれません。  誓約書を書いたとしても意味が無い。娘さんを目の前にして書かせないと意味が無い。  どのみち、娘さんにも分かっている、分かる事なので。   それと、何かのストレス解消として行っている場合は、今回の事でまた同じような事をする可能性も有ります。家にも居られない状態になっているでしょうから。  問題は職を失う可能性はあるなぁ。それに許してもたぶん仕事に打ち込めないから、クビにもなるかもしれんが。どのみち、無事な方法はないってことで警察にかな。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 私を拘束して逃げられない様にした男がまず居まして、逃げられない内に身体を触り倒したのが捕まえた男になります。 2人での犯行です。 常習性と悪質性の両方を兼ね備えています。 娘さんもこんな風に鉄道警察に呼ばれたのは初めてでは無い気がしました。 犯人は一切謝罪せず、娘さんに顎をしゃくって居る始末です。 「鞄と持ってる物全部出せ!」と怒鳴られても応じず、拘束しようとした警察の足を踏んで大騒ぎになりました。 娘さんの事や職を失う可能性が有るので悩みましたが、捕まった後の態度も非道いものだった為警察に引き渡しました。

• kumiq001
回答No.8

・娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし に一票 なんか、常習犯っぽいですから

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 仰る様に常習と思われます。 今回は複数(2人)での犯行だったからです。 逃げられない様に身体を拘束してきた男がA、掴まえる事の出来たBに触り倒されるという悪質なものです。 向こうの事情を考えたらきりが無いですし、悪質な犯行の為警察に引き渡しました。

noname#196199
noname#196199
回答No.7

・娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし に一票。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 2人での犯行でして、身体を拘束して逃げられない様にしたAと掴まえる事の出来たBが直接身体を触り倒すという非常に悪質なものです。 未成年の娘をダシに同情を乞おうとしたのも身勝手で許され無い事だと思います。 正式に警察に引き渡しました。

• yumi0215
回答No.6

その娘だって本当の娘かも怪しいですよね 常習犯だったら捕まった時のために用意しているのかもしれないし。妻じゃなく娘っていうのはあまりにも非常識です まったく同情する必要ないし気にすることないですよ。 警察に突き出し悪質な犯罪として処罰を受けさせてください。ここで釈放されたらまた同じことを繰り返しますよ絶対。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 今回は2人による犯行でした。 私の身体を拘束して逃げられなくしたAが居て、自力で捕まえたBが執拗に触り倒すという悪質なものです。 娘さんが実子かについては直ぐに分かりました。 娘をこんな所に呼び出して同情を誘おうとする狡猾さが許し難いです。 それに、この男から逃げたAの行方を聞かなくてはなりません。 歳頃の娘さんには気の毒ですが、悪質な為正式に警察に引き渡しました。

• nobu1717
回答No.5

警察に引き渡すべき。 これで許してまた子供が使われることを考えると可哀想。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 複数犯だったのです。2人によるものです。 私を逃げられない様に拘束した男がA、何とか捕まえたのが直接触って来たBになります。 常習性が考えられ、且つ悪質で有ると思います。 こんな父親を持った娘さんは気の毒ですが、警察に引き渡しました。

• takuranke
回答No.3

>娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし こちらに一票 自分の娘をダシにするような人は、今後延々と続けますよ。 誓約書は意味がありません。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 単独犯なら私もここまで悩まず、今度したらその時は警察の厄介になって貰います、と言って居たと思います。 複数の犯行だったのです。逃げられない様に私の身体を押さえつけた役の男が居て、抑え付けられて居る間に自力で何とか掴まえた男が執拗に触り倒した、という流れです。 娘さんの携帯電話に掴まえた男の番号が登録されて居た事から親子なのは恐らく間違い無いと思います。 掴まえた男から拘束した男の行方を聞かなくてはなりませんし、娘さんの今後については申し訳無いとは思いますが警察に正式に引き渡しました。

回答No.2

罪を憎んで、人を憎まず。この場合は、無いことにしてあげてください。深い詮索しても、気分は良くありませんね。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 私もそうしたかったのです。 関わり合いたく有りませんし、これが最後という事で二度としないでくれるなら、と少しは考えました。 ですが2人掛かりの犯行で有り、私が逃げられない様に拘束した男と掴まえた男によるものですので常習性が有りました。 娘さんの事を考えるといい気はしませんが、警察にたてつくなど態度も最悪だった為警察に引き渡しました。

• vayasicof
回答No.1

私なら、 【娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし】 を選びます。 誓約書なんて書かせてもあなたと相手はこれっきりの関係ですし その場しのぎで意味ないですよ。 しつこかったなら常習犯でしょ。 そんな人を野放しにしてたらまたあなたでない誰かが被害を受けます。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 犯人は2人居りました。 Aが私を拘束して逃げられない様にし、自力で捕まえる事の出来たBが執拗に触り倒す、という悪質なものです。 痴漢に遭った経験は僅か数回ですが、複数犯は初めてで驚きました。 常習性が有ると思われます。 娘さんを呼び出して同情を買おうとした卑劣さにも腹立たしい思いがします。 こんな所に呼び出された娘さんの心中については私自身そういう時期が有った訳ですし複雑ですが、悪質な為警察に引き渡しました。