• ベストアンサー

痴漢の疑いをかけられた時の対処法

自分には一切身に覚えがないのにもかかわらず 女に「この人痴漢です!!」って言われた時にここから助かる方法ってあるの? 連絡先教えて身分証明書見せてその場を立ち去るのが正当で理想的らしいがどうなんだろ。 駅員室とか連れてかれたら確実に冤罪が起きる。 冤罪だったことが立証されてもそれまでの時間と社会的信用は戻ってこないし、身内からは縁を切られ 近所の人からは白い目で見られ、就職しようにも経歴には消えない傷が残っている 裁判で冤罪と認められた場合の女の処罰は無い。 「見知らぬ女から突然痴漢扱いされて困ってます、怖いので助けて下さい」って駅員に言うのは? 女が絶対的だから 駅員「はいはい警察来てから聞きますねー」で終わりそうだな。 日本の司法は腐ってるから「ほぼ限りなく可能性は0だろうけど有罪ね」って言うレベル。 疑わしきは罰せずはどこにいったのか このシチュエーションはどうやって切り抜けるのが正解なの?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>助かる方法ってあるの? その場で「私の手は二本しかありませんが、 どの手が貴方を触ったんですか」と 吊皮を両方の手で触ったまま受け答えします。 その場合、もちろん両方の手は吊革につかまったままです。

その他の回答 (3)

• carrotcake
回答No.3

先日、偶然にこのページを見つけました。 私自身はどのようにするのが正解かわかりませんが、ご参考までに。 https://note.mu/sho_ya/n/n378790dc4796 著者の方は、その場から動かずに弁護士に電話するのが最善とおっしゃっています。

• rowena119
回答No.2

痴漢と間違われたことはないですが、電車の中で隣の女性がわざと身体で押したり、 身体をもぞもぞしたりして、変なため息めいたのをついたりされたことは数度あります。 そういう場合は、必ず、 『さっきから私が何かしてるような変の動きをしてるけど、やめて下さい』 『貴女のような不細工な女性に何かするほど飢えてないですから』と少し大きな声で言ってやります。 次の駅で降りていきます。思い上がるのは許しません。女性の特権なんて有りませんからね。 手にもつカバンが手を離しても落ちない混雑の小〇急線での話です。

• habataki6
回答No.1

<女に「この人痴漢です!! 身に覚えなければそのばから離れるだけですよ 何かいわれれば対応しなければいけない決まりは無いです いちゃもんつけられたのなら、それを支援する仲間がいると思って良いですよ。 <駅員室とか連れてかれたら確実に冤罪が起きる 他人は拘束する権利は無いですけど、つれていかれればそこから 開放されることは難しい。 <裁判で冤罪と認められた場合の女の処罰は無い。 貴方おとなしすぎですよ、笑い。