痴漢についての我慢するべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • 痴漢に対しての我慢の限界やリスクについて考える
  • 痴漢にあった場合の対処方法や冤罪の問題
  • 男性と女性の視点からのアドバイスと意見
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢って、我慢した方が良いでしょうか…?

田舎の方です。なので女性専用車両は無いっぽい・・?です。 あと以前に馬鹿にされたし、自意識過剰と思われるとかも言われてるので、あっても使うかどうか・・・。 男が痴漢だと言われたら最後、事実でも嘘でも問答無用で逮捕され、人生が終わると聞きました。 本当かどうかは知りませんけど、それで自殺した人も年々増えていると聞いて、電車での人身事故の多くは冤罪にされた男性と聞いて、確かに冤罪もひどいなと思いました。 なので、痴漢された時、本音としては駅員とかに突き出したいんですけど、 そこそこ混んでいるので、違う人の腕掴んだらどうしようとか、顔を見間違えたらどうしようとか、冤罪で人生が終わって自殺してしまうのは怖いなとか思い、毎回我慢してます。 つい最近でも、痴漢だと言われた男性が実は冤罪だったけど、今後の事を考えて逃げ出して自殺しようとして、電車が止まったという話が出てきました。 本音としては、痴漢は嫌です。でも冤罪も怖いんです。 色々調べてみたのですが、「痴漢より痴漢冤罪の方がひどいんだから我慢しろ」とか結構あって、ムカっとしたんですが、まあ人の命と人のお尻や股間や胸だったら・・・って思ってしまい。 でも本音としては凄く嫌で悔しいしムカツくし…。 と、とにかくグダグダしてしまってます。 あと、「痴漢被害者はきちんと言うべき!我慢してるから痴漢する輩がのさばってる」とも聞きます。 どうするのが良いのでしょうか…。 親に相談してみようかなとも思ったのですが…。 痴漢って、ある程度は我慢した方が良いのでしょうか? 男性の方と女性の方、両方から聞きたいです。 男性としては、痴漢にあっても言わない方が良いって感じでしょうか? やっぱり人の命とお尻股間胸だったら、話が違いますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#201662
noname#201662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

人生終わるとおっしゃいますが、そうだとしたら、何べん警察のお世話になっても止めない常習犯がいるのは、どうしてでしょう。  冤罪といいますが、ごく少数です。それを気にして、性犯罪常習者に泣き寝入りは愚かです。 とりあえず勇気を出して告発。あとは駅でしたら駅員さんと、警察にお任せです。

noname#201662
質問者

お礼

確かに常習犯というのもその通りでした。 ハッキリ簡潔に回答くださったので、ベストアンサーにしました。 でも皆さんの回答も助かりました。 ありがとうございます。

noname#201662
質問者

補足

冤罪は、ごく少数なのですか? 最近でも、痴漢を疑われた男性が逃げて自殺しようとして?電車が止まった事件がありました。周りの人達は「冤罪だろうに、かわいそう」ということでした。 それになにかと冤罪の話は見聞きします。 冤罪で悲惨な自殺を遂げた話もありました。真偽は分かりませんでしたが、でも有名みたいです。 私だって自分が間違えてそのような事態になったら怖いです。 でも痴漢されて不快です。 もうなにがなんだか分かりません;; 参考にします。

その他の回答 (12)

回答No.13

最初から回答みました。 ほとんどの回答者が質問の答えを言っていないのですが、ここはなんなんだw 下の回答者とか、自衛に1mmの狂いも駄目ってタイプじゃなかろうか。流石にひどいぞwたぶん、いきなり通り魔に襲われても自衛が~論かな?レイプ魔とかもそうっぽい。 言ってしまえば、我慢なんかしなくて良いです。 これって結局、駅員や裁判所や警察の問題。 痴漢か冤罪か本気で分からないのは困りますけどね。 しかし警察もね、馬鹿じゃないんですよ。明らかな冤罪とかは大丈夫です、冤罪って分かってくれるから。 だから避難場所として男性専用車も良いと思うよ。 あと監視カメラ設置も、前々から言われてるし、超プライベートな場所でもないんだから、良いんじゃなかろうか。 コンビニ前とか、店内とか、普通にカメラありますし。電車も同じでは。 冤罪問題を議論するのは良いけどね、「女が~」って言ってる男が多いうちは、少しの改善も無理でしょうな。 私は男ですが、冤罪問題は女のせいとは思ってませんよ。 痴漢にあっても仕方ないのが女なら、痴漢に疑われても仕方ないのが男ですな。そうやって生きてますよ。でもこれホントでしょ。少なくとも冤罪は女が~っていう話が多いうちは。そして痴漢をやめない男達がいるうちは。 安全ピンの案は良いと思いますよ。バレなきゃ良いんです。相手もバレなきゃ良いって思ってやってるんだからこっちも良いでしょう。 バレないように小さいピンをオススメします。大でも小でも針は針ですからな。 ちなみにお願いとして、ひじや股間などの接触はちょっと待ってくださいw 手なら分かりますが、ひじ股間とかはマジで分からんからね。それならバックをグイッとで防御はどうでしょ。

noname#201662
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 我慢・・・しなくて良いのでしょうか。色んな冤罪話を聞く度に、真偽は分かりませんが、しかしなんか凄まじいので、避けられるなら避けたいです。 監視カメラ、確かに、店内とかには普通にありますし、良いかもしれませんね。私も賛成です。男性専用車も。 でも監視カメラは、人権問題がまた出てきそうだなあと思いました。私は別に良いと思うのですが。。。そうもいかないんでしょうか。 そうですね、安全ピンの案を、試してみます。バレないように、やってみます。

noname#200906
noname#200906
回答No.12

>もしかしたら、田舎の電車だから仕方ないのかもしれません。 >たとえば「時間をずらす」などの対処法は、都会なら大丈夫でしょうが、田舎ではそうもいかず…。 だから痴漢に遭うのは仕方ないと納得したいんですか? >電車の立つ位置なら、中央の方でも窓側でも、あいました。 そうですよ、遭いやすい人は何処でも遭うんです。 わたしもその一人ですよ。 でもだから? 努力はしないんですか? 10回に1回は避けられるかも知れないのに? そりゃあ 避けられた時は 避けられたと分かりませんよ。 努力するくらいなら何もせずに痴漢に1回くらい多く遭っても良いんですね。 >私は、警察にお世話になったこともありますが、警察と、あと学校の先生に言われたのは、ただのひざ丈のスカートであるのに「露出多いから」「スカートだから」と言われました。露出が少ない冬の場合は、「勘違い」とされました。でも私も胸だったから、確かに見たのですが。 それは あなたが冤罪を恐れて 必要な情報を警察にちゃんと伝えられなかったのでは無いですか? 警察も女性の言うことだけを信じて誤認逮捕したく無いんです。 >あとよく分からないのですが、たとえAの出入り口に男性が多くても、Aからはいってそこに留まるわけではなく、奥へ奥へ行くのですが、それでも意味はあるのでしょうか。0.0001%の可能性でも、ってことでしょうか。 え?出入り口に留まるんですか? 出入りが激しいドア付近は一番痴漢が多いんですよ? 少しの努力も可能性も無駄と思うなら痴漢に遭ってればいいんじゃ無いですか? >参考にします。 何にもあなたの参考にして貰っていないと感じるのですが。

noname#201662
質問者

お礼

2ic9さんありがとうございました。 しかし、少し、拡大解釈してるかなと思いましたので、控えてくださると、嬉しかったです。

noname#200906
noname#200906
回答No.11

>すみません、なんて検索すればいいのでしょうか…? 電車 痴漢 遭いやすい場所 で検索です。 >あと田舎なのですが、検索に出ますか? 田舎かどうかは関係ありません。 具体的に何線の何処 と出るのではなく 電車のどの辺が遭いやすいとかあるんです。 >どのような服装が良いのでしょうか? わたしも真冬でズボン太ももまでの分厚いチュニックにコートでも遭いましたよ。 でもね 痴漢されて警察に行ったら 先ず服装を警察官に注意されるんです。 長袖ミニスカートで痴漢されて(触られたのは胸だが) 警察に行ったら 「そんな露出した格好をするから」って。 恐い嫌な思いをしてそんな事言われたら腹が立ちません? >どこも多いのですが、その場合はどうすればいいでしょうか? もっとよく見て下さい。 痴漢に遭いたく無いんでしょう? 少しでも一人でも男性が少ない所にしましょう。 >いえ、ないんです…;; 質問文に >あと以前に馬鹿にされたし、自意識過剰と思われるとかも言われてるので、あっても使うかどうか・・・。 この様に書かれているので書いたまでです。 あったら使いましょうと言っただけです。 あなたは痴漢に遭わない努力はしないのに痴漢に遭いたくないと矛盾した事を言っている様に見えます。 先ずは検索して少しは勉強してきて下さい。

noname#201662
質問者

補足

もしかしたら、田舎の電車だから仕方ないのかもしれません。 たとえば「時間をずらす」などの対処法は、都会なら大丈夫でしょうが、田舎ではそうもいかず…。 電車の立つ位置なら、中央の方でも窓側でも、あいました。 私は、警察にお世話になったこともありますが、警察と、あと学校の先生に言われたのは、ただのひざ丈のスカートであるのに「露出多いから」「スカートだから」と言われました。露出が少ない冬の場合は、「勘違い」とされました。でも私も胸だったから、確かに見たのですが。 あとよく分からないのですが、たとえAの出入り口に男性が多くても、Aからはいってそこに留まるわけではなく、奥へ奥へ行くのですが、それでも意味はあるのでしょうか。0.0001%の可能性でも、ってことでしょうか。 参考にします。 ありがとうございます。

回答No.10

触っていることが確定したら安全ピンでその手を刺せと教えられました 安全ピンで刺されても大怪我にはならないでしょう(たぶん) でも痛みはありますからね。 癖の悪い手には黙ってお仕置きです 駅員に突き出すわけではないから冤罪だったなかな?なんて気にしないでいいですしね

noname#201662
質問者

お礼

安全ピンの案、試してみます。ありがとうございます。

noname#201662
質問者

補足

なるほど。それなら痴漢してる手だけを確実に狙って刺せば、手は引っ込むし、たとえ冤罪だったとしても駅員につきだすわけじゃないから痛みを感じるだけで済むし、で良いかもしれませんね。 とはいっても、、、胸なら良いのですが、お尻とかはどうしましょう・・・?後ろをみないと手を確認できませんし、本当に触ってるのか?とか。確実でも後ろを見た時点で手はひっこまれます。なんとなくで手をさしちゃっても大丈夫でしょうか?なんとか大丈夫かな? 安全ピンって、結構大きめのでも大丈夫ですか? あとバレませんか?バレてつきだされたら逆にこっちが犯罪者になってしまうのではと思ったのですが。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4821)
回答No.9

まずはご自分が被害にあわないように気を付けるのが先でしょう。 露出の過ぎる恰好をしない。 混み過ぎている場所を避ける。 だめならなるべく女性のそばに乗る。 防御しやすいようにする(両手をあけるなど) 下を向く女性は狙いやすいでしょう。 しっかりを前を向き携帯や本に見入らない。 向きを変えるなどね。 髪がほほにかかる人も表情が見えにくい。 髪をまとめてどの角度からでも睨めるようにした方がいい。 「あれ?」「なんか・・あたってる?」と疑いの段階で 向きを変えるなり、バッグや持ち物でカバーすれば 判るでしょう。 カバーしたのに他の方向から狙われたならそれは確信に至るはずです。 両手が空いていれば吊革につかまっていてももう片方で防御&捕まえることもできます。 まずは防御。それから確認。そのうえで攻撃ですね。

noname#201662
質問者

補足

すみません、あげられてる対策はだいたいやっています。 他方向から狙われるというのも、時間差があると分かりにくいです。

noname#200906
noname#200906
回答No.8

痴漢に遭いやすい場所を避けましょう。 検索すれば出てきます。 服装にも気をつけ 男性が多く並んでいる乘り口は避けましょう。 そんなに嫌な気持ちになるのに訴えるのが嫌なら 少しは勉強しましょう。 わたしは絶対に犯人はこの人だと確信を持ってから訴えます。 訴えるまでは我慢です。 やはり冤罪はこちらも御免ですから。 そしてあれば必ず女性専用車両に乗りましょう。 実際に痴漢に遭うのですから何を躊躇しているのですか。

noname#201662
質問者

補足

>痴漢に遭いやすい場所を避けましょう。 >検索すれば出てきます。 すみません、なんて検索すればいいのでしょうか…? あと田舎なのですが、検索に出ますか? >服装にも気をつけ どのような服装が良いのでしょうか? 化粧してスカートでもあい、スッピンで黒髪でズボンでもあいました。 ミニスカは駄目とか聞きますが、同時に「大人しい子を狙う」とも聞きます。 どれが良いのか分かりませんでした;; >男性が多く並んでいる乘り口は避けましょう。 どこも多いのですが、その場合はどうすればいいでしょうか? >そしてあれば必ず女性専用車両に乗りましょう。 いえ、ないんです…;;

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.7

あたしだったら痴漢をつきだしたら次の日からその電車に乗れないよ。 その人が捕まってもう、この電車に乗らないならいいけど、 バレたら何されるかわからない。 触られるだけならいいよ。 でも、捕まえて、見つかったら次はレイプだよ。命だって危険だよ。

noname#201662
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201662
質問者

補足

経験は、あります。幸いそこまでではなかったですが、凄い形相で睨まれた時は、何かされるのではないかと思い、なあなあで終わりにしてしまいました。

回答No.6

ご自身が我慢したい(触られてもいい)のならどうぞ。 以前、合意のもと電車で痴漢プレイをした男女が公然わいせつ罪で捕まったという話もあるので、応じるにしても程々にされた方がよろしいようです。 ただ、女性の一人として痴漢を我慢する女性は撲滅したい気持ちです。 女性の中には、手すら触られるも不快な人もいますし、股間なんて触られたら一生心に傷を残す人もいます。 そして男性の中に「触るぐらい減るもんじゃなし」とか「実際はそんなに嫌でもないのでは」と本気で考えている人がいます。 「痴漢ぐらい・・・」という概念が両者にある間は痴漢はなくなりません。 どうか、痴漢をされたら女性は洩れなく嫌がるものだと誰もが当たり前に認識する世の中になって欲しいと願います。 冤罪は裁判所の責任です。 それは痴漢だけではなく、どの犯罪もです。 被害者が冤罪の心配をしなければならない法治国家は崩壊します。 ちなみに都市部では女性専用車両を女性が利用するのはごく普通のことで誰も自意識過剰なんて感じていませんよ。女性専用車両では男性の体臭などからも解放され、快適です。 冤罪防止のために男性専用車両が欲しいという男性もいますね。

noname#201662
質問者

お礼

体臭・・・それは、面白い視点でした。 とにもかくにも田舎にないのが残念です。 ありがとうございます。

noname#201662
質問者

補足

そうですね。痴漢はやめてほしいですし、堂々と拒否したいですが、冤罪での自殺も大量で、年々大きくなっているということなので、痴漢についての冤罪がやたらとりあげられているのでしょうか・・・? 私も何を主張して何を守るべきなのかが分かりません。もちろん自分第一に考えていきたいですが、それが自己中のわがままになってしまったら、駄目でしょうし。 男性専用車両は私も賛成です。でも、こんなに男性専用車を求めている人がいるのに、つくられないのは何故なのでしょうか?女性専用車は、きちんとつくられたので、男性専用車がつくられないのは何故。男性たちの主張が小さいってことなのでしょうか・・・???

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.5

胸や尻を堂々撫で回すような悪質な輩なら、ちゃんと言ったほうがいいでしょう。 ただ問題は「偶然・不可抗力」と「それを装った痴漢」の区別がつけにくい事ですね。 なんか揺れるたびに尻の谷間を絶妙な加減でくすぐられるなーと思って振り返ると、女子中学生の 背負ったリュックがジャストミートしていただけ、という経験はオッサンの私にもありますし。 判別しがたい時はすぐに叫ばず、体勢を入れ替えるとかして避けるのが先決だと思いますよ。

noname#201662
質問者

お礼

荷物の接触には、気を付けたいと思います。私も人にあてちゃわないように・・・。 ありがとうございます。

noname#201662
質問者

補足

微妙なところが、分からないですよね。 以前に痴漢についての動画があがっていて、男性がひじだけで絶妙に女性の胸を触ろうとしていたりで、あれは流石になあと思いました。でも「ひじがあたっただけじゃないか?」と言われてしまえばどうしようもないです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

男側ですけど、女性が我慢する必要性は皆無と思うなぁ。 それこそ、女性である質問者さんが、男の痴漢冤罪を気にしてくれているのでしょ? それなら痴漢冤罪の被害に遭う男は、当事者なんだから、もっと気にすべきじゃないのかな?と思います。 実際も私は、電車などに乗る際は、万一にも冤罪被害などに遭わぬ様、女性の近くには並ばないとか、女性が側に居たら、背を向けたり、両手でつり革を持つなど、かなり気を使ってますよ。 また、それでも痴漢を疑われたら、逃げるしかないそうですが、それも有名ですよね? 自分の名誉や尊厳が掛かってるんだから、私は逃げ切りますヨ! 言い換えますと、女性の方も、自分が痴漢被害に遭わぬ様にだけ、注意すれば良いんじゃないでしょうか?

noname#201662
質問者

お礼

我慢は確かに、嫌ですね。 男性もお疲れ様です。 ありがとうございます。 もう思い切って、バンバンつきだしていこうと思います。我慢してるから、駄目なのかもしれません。

noname#201662
質問者

補足

注意して、駄目だった時は、両者とも難しいですよね。 それならこちらも、冤罪覚悟で突き出してしまうのも良いのかもしれません。

関連するQ&A

  • 痴漢冤罪の防ぎ方

    (どのカテゴリーで質問すればよいのか分からず、ここでさせてもらいます。) 「それでもボクはやってない」という映画があったように、 痴漢冤罪が社会問題になっていると思います。 痴漢といっても、する者が一番悪いのは当然です。 しかし、もし、やってもない人が捕まっているとしたら許されません。 (示談金欲しさのためにでっちあげをしたり、遊びで罪なき人を捕まえる女性もいると聞きました。) 私は、山手線(新宿から)を使っているので、朝はいつも満員です。 痴漢に間違われないようにドアにはいるとき両手を大きく上に上げ、 そのまま降りるときまで下げません。(大げさなアピールです。) 「何だこいつ」と周りから思われているかもしれませんが、 もし、それで冤罪になるのを防ぐことが出来るのなら、そんな恥は 安いものです。 (ちなみに私は見ず知らずの女性の体を触りたいとは思いません。 ましてや尻なんて、正直汚いと思ってます。失礼ですが。 女性の方、世の男性は誰もが女を触りたがってると思っている人がいたらそれは大間違いです。) 両手がふさがっていた人が、下半身を押し付けた、として捕まった事件があると聞きました。もはやどうすればよいのか分かりません。 女性の方も満員電車の中で男性の体に手を一切触れずにいられますか? ぜったい無理ですよね? (「なんか尻触られたんだけど、キモイ」とか武勇伝のようにうれしそうに話してる人を見ると、なんだかな、と思います。) 女子高生なんかがミニスカートで堂々と足を開いて立ちながら携帯を使ってるのを見ると腹が立ちます。 私のような男は女性に近づかないように近づかないようにとしているのに。 あぁ、男性専用車両が欲しい‥。 というように一人ストレスを溜めているのですが、 どうすれば、痴漢に間違われないように出来るか教えてください! どんな方法がありますか! (女性の方からしたら、くだらん質問だと思うでしょうが、 男性にとって痴漢冤罪は人生に関わる問題なのです。 こんなことで悩んでるの私だけですかね。)

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?

  • [痴漢冤罪]痴漢に疑われたときの対処方法

    僕は大阪府に住む学生です。 痴漢の冤罪をとても恐れています。 通学で電車に乗るときは、吊り輪を持てる場合は左手は吊り輪・右手はバッグの紐を自分の胸の位置に持ち、吊り輪がもてないときは両手でバッグを抱くようにして持つようにしています。 しかし、もしも、痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいかについてどうか教えてください。 [(1)、電車の中で痴漢呼ばわりされた場合] 手では不可能なことは相手や周りの乗客も解ってくれても、「股間を押し付けてきた」といわれた場合、どう対処したらよいのでしょうか? [(2)、電車の外で痴漢呼ばわりされた場合] 電車から降りた際に、手首をつかまれて「あなた、痴漢しましたよね」と女性に痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいのでしょうか?これが特に不安です。 [(3)、"証人"と"被害者"がグルではめてくる場合] この場合、どのような行動をとればよいのでしょうか? 僕は絶対に痴漢をするつもりはありません。しかし、'犯人を勘違いする女性'、'示談金目的の女性'に、冤罪にされることが怖いです。 痴漢犯罪の場合、警察は「被害に遭ったと告げる女性の意見ばかりを聴き、男性の無罪主張は聴いてくれない」というのを、大阪府の御堂筋線における痴漢冤罪のニュースで知り、不安です。 どうか、適切な対応方法を教えてください。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。