• 締切済み

痴漢で逃走

おはようございます。私の友達が以前電車の中で痴漢をして、女性と駅員に捕まりましたが、途中で振り切って逃走しました。この場合はどのような罪になるのでしょうか。

みんなの回答

• e-hon
回答No.1

逃げたこと自体は罪にはならないでしょう。ただし、その時に駅員や女性にケガをさせたりしていれば、別です。(傷害罪・暴行罪等) 痴漢をしたこと自体は、強制わいせつ罪になるでしょう。 また、逃げたことで、裁判官の心証が当然悪くなるので、判決が重くなる可能性もあります。