• 締切済み

いじめ相談してた人が

私の娘が いじめにあっているので 女子のママに 様子をLINEで聞いてみました。そうなの。いじめはないと思うけど 辛いね。 そのママの娘も いじめられてたと言ったので 今も やられてるよと教えたら、私らの問題には あんたに関係ないし 人様の事だからとやかく言わないわ と書き出して 変だな と思ったら 今日 相談してるママと いじめの加害者のママら親子が 同乗して仲良く遊びに行く所を見ました。 加害者と仲良しで 通じてました。マジキレです。どう思いますか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.2

世の中そんなもんだと思います。 自分が安全な状態にあれば人がどうでも別にいい。 特に自己保身が強く集団で行動する女性にとっては普通のことですよね。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

同じ糞壺引っかき回したらそりゃ臭いよな そう言うのをアホ臭と言うんだよな 人は見掛けに寄らないよな なので君子危うきに近寄らずが正解だよな。

purely12
質問者

補足

アホと言う事ですか?

関連するQ&A

  • いじめ

    娘が幼稚園でいじめにあっているようです。 今日友人親子が家に遊びに来てくれたのですが娘の友達が、○○ちゃん(娘)がA子に死んだふりをして!と毎日言われているとのこと。娘の友達のママも私もびっくりして娘に真意を聞いたところ、ママに言いたかったけど迷惑がかかると思い言えなかったとのこと。 娘が死んだふりをしている間はA子が娘の体をたたいたりぐるぐる回したりしているようでその間、娘はずっと死んだふりをしているとのことでした。 担任の先生に電話して早急に会ってお話がしたいと言ったのですが来週は個人面談が入っていて早急には時間が取れないとのこと。気を付けて見ていますので何かありましたらこちらから電話しますと言われました。 この対応で娘を幼稚園に預けるのは本当に不安です。 月曜日に園長先生にはお電話するつもりでしいますが、園の姿勢として何事もなかったようにその場しのぎに問題を片づけてしましそうで非常に不安です。 県や市に相談など・・・良い解決策をご存じの方教えて下さい!!

  • 生徒の母親がいじめに関与している場合、

    学校はどのような対処ができるのでしょうか? 同じマンションに住むある女子中学生が、地元の中学で有名ないじめっ子なんですが、なんと母親がいじめ に加担しているんです。 私は中学生ではなく社会人ですが、同じマンションにこの親子が住んでる関係で、学校はどういう対応をするんだろうか?と気になっています。 自分はこの母親とは挨拶や世間話をしたりするので、そうした時にさりげなくこの話を振ったのですが、娘にいじめのやり方を教えたり、どういういじめをするか、親子で話し合ったり、時には母親も娘と一緒にいじめをすることを自慢するように話してきました。果てには、いじめを狩りだとか表現しています。あとは、この母親が娘と一緒に娘がいじめている太めの女子に対し、親子で体型を散々罵倒して楽しんでいる光景を目撃したことがあります。 親子はかなり痩せているからか、そうやって他人の体型を馬鹿にして楽しんでいます… この女子生徒の同級生の保護者からも、似たような話を多く聞きますが、学校としては、生徒である娘には注意できても、母親には難しい、というのが実態みたいです。 学校が母親に何も言えないのは、仕方のないことなのでしょうか?

  • 学校がいじめを認めません。

    息子が通っていた高校を突然辞めたいと言い出し、不登校になりました。 担任の先生に人間関係などで何か問題がなかったか、2度にわたり尋ねましたが、いじめを強く否定され、原因がわからないまま一か月後退学しました。 その後、三か月程たって同年代の人を怖がるようになり、同年代の人を見るとパニックになるようになりました。 そこで息子から詳しく話を聞いた所、通っていた高校でいじめがあったことがわかり、高校に詳しく調べるようにお願いをしました。 その結果、息子と加害生徒からの証言で、暴力、暴言やバカにされたり、筆入れを壊されたり、我が家に遊びに来た時にアイドルの握手券を盗んで帰ったり、ということがあったことがわかりました。 加害生徒は親を伴って謝罪に来ましたが、学校側に何度もいじめを認めるように交渉しましたが「いじめではなかった」と言い張り、なかなかいじめを認めません。 更に、我が家から物を盗んで帰った事は窃盗になるはずなのに、盗んだ事実はわかっているにもかかわらず、単なるいたずらだったと言っていじめではない、窃盗にはあたらないと言い張っています。 しかし、息子は大きなショックを受け、現在、精神科に通院中で、回復のめどが立たない状態で、加害生徒が何の処分もされないこと、学校が謝罪をしないことに納得いかない様子です。 そこで、教育委員会にいじめがあった事を相談しましたが、学校側をかばっているようで、話になりません。 このままでは親子共に納得いかず、学校に謝罪をしてもらいたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 上司のいじめに悩んでいます。どこに相談すれば良いんでしょうか?

    いじめだけでなく、とにかく会社内でのトラブルで悩んで?困っています。本当は訴えたいけど、そんなお金もないし・・・市とか行政関係の機関でそういうことを相談できる所はありませんか?教えて下さい。ぜひとも宜しくお願いします。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • いじめ

    私は中1の女子です。 今、私はいじめを受けています。 「無視」といういじめです。 私をいじめている子は小学校からの仲良しの子です。 そんなことをするような子じゃなかったのでショックです。 私はその子が怖くて、いつも逃げています。 休み時間にもいつも一緒にいたのに… 頼れる友達はいます。 でも友達に言う勇気がありません。 前みたいな関係に戻りたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 大津のいじめの逆バージョンのようなんですが・・・

    大津のいじめの加害者の写真や親の写真だけでなく、 まだ幼い兄弟の写真や個人情報がネットで出て 叩かれているサイトが多々あります。 私は、これを見た時に  「育てた親には責任あるかもしれないから写真を晒されても   仕方がないかもしれないけど幼い兄弟には罪ないじゃない」 と思って晒している人が信じられないと思っていましたが 神奈川県で大津のいじめの逆バージョンが起きています。 なんとママ友同士の陰湿なイジメに耐えかねた 被害者の方が虐めたママ友の写真ではなく、その子供の写真を ネットに公開して  「この子供達のお母さんと仲良しの人、助けて」    という感じに嫌がらせを止めるように仲裁?に入って欲しい旨を 下記のブログに書いています。 弁護士さんに相談して大丈夫な範囲で書いているとの事なんですが 大人のいじめに子供が巻き込まれるって、なんか違う気がします。 こんなブログ書いていいんでしょうか?

  • いじめについて相談があります。

    私は中学2年生の女子なのですが、今通っている学校は数ヶ月前から不良が増え、治安が悪くなって来ています。その不良は自分たちが気に入らない人や精神に障害がある人に対して恐喝、器物破損、暴力といったいじめをしています。 最近そのいじめに私が狙われているようで、 9月19日頃から授業中の挙手発言をバカにする、10月23日頃から罵詈雑言を浴びせる、10月31日から私物を隠す と言った行動が私に対して見られます。先生には発言を馬鹿にされているということのみ相談しました。 今の所物が壊されるといった被害や証拠もなく、暴行を受けることも無いとは思いますが(例の不良が女子に対して暴力を奮ったことはまだありません)自分が吹奏楽部に所属していて、普段から高価な物を取り扱っているということもあり何かが壊されてからでは遅いと考え、自分でなんとか対策を立てたいと考えています。 自分の受けたいじめの内容はいじめというより嫌がらせに近く、言い方は悪いですがよくあるようなことでもあります。なのでまだ学校全体を動かして、だとか警察に協力してもらってだとかは到底無理だと思います。なので少しでも被害を受けないようにするための対応や対策を教えてくださると嬉しいです。今のところは反応をするとさらに長引いたり発言を馬鹿にされたりする可能性があると考え、日常生活から徹底的に無視を貫いています。 拙い文章ではありますが、どうか回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • いじめについて

    高校生の娘が学校でのクラスの雰囲気が嫌で、学校を、やめたい!と言い出し、 生きていくのも辛い状況だったので 学校での様子を聞きに先生を訪ね、他の人からも同じようなことを聞いている。本人に注意をすると言ってくれ本人に話しをしてくれたのですが、 その母親が誰がそんな事を言ってるのか?犯人を探せ!と 騒ぎ出し、双方の母親と子供、先生を交えて話をしたのですが ありもしない事を嘘をついて、陥れようとしていると、こちらに謝罪を言ってきました。 一年前の事です。 その後は先生にお任せして、子供達も仲良くしているし 解決してるものだとばかり思っていたところに、 突然、この1年間謝罪が無い!親子で今年中に謝罪するようにと、連絡がきました。 誹謗中傷を受け、嘘をつかれ陥れられた!と そのような事を延々と書いてLINEで送ってきます。 こちらは、娘の様子がおかしかったし、学校での様子を聞きに行ったまでのことで、陥れようとか、全くそんな気持ちは無く、 別に悪い事をしたとも思っていないので、謝る必要は無いと思うのですが、子供たちはその後問題なくなり、仲良くしているのに水を指すような事になるのが、残念と言うか、この事で又、、娘が学校に行くのが嫌になるのが心配です。 先生も話しても理解してもらえるような親では無い!と言います。 他の人達も同じように酷い目にあっていると聞きます。 異常なまでに被害妄想で、その責任がこちらにある、嘘つきのせいで落とし込められたと 言ってきます。 子供達はもう関係ないので、親だけと先生に入ってもらって話し合いたいのですが、どうしてもうちの娘に謝らせる!と 言われて一緒に話し合うように決めてきています。 娘に相談せずに勝手に心配して先生に相談に行ったことで、あの親は話しても通じない人なのに、話した私が悪いと責めます。 どのようにしたらいいのか⁈悩んでいます。 取り止めのない文となりましたが 宜しくお願い致します。

  • ママ友に相談しました。私が間違っていますか?

    今日、小学校高学年の娘が学校で仲のよい友達に避けられました。 原因は、友達が好きな男の子が娘の事を好きという内容で、嫉妬から来るものだと思います。 いつも仲が良くて、辛い時もお互い励まし合って今は「親友」と呼び合う仲になっています。 娘には非が無いと思うのですが、一応「貴方の気持ちも分かるけど相手の気持ちも少しは分かるよね」という会話をし娘も納得し、とりあえず様子を見てみる形を取りました。 娘はクラスの友達からも「温厚」「いつもニコニコしている」と言われていて、今まで誰ともケンカらしいケンカもした事がなかったので(かといって気が弱い訳ではなく超前向きなアッサリした性格です)、他の原因は考えにくいのです。 ママ友に以上の事を相談すると、まるで嫉妬をされるこっちが悪いみたいな言い方をされました。 具体的には「女の子だからそういう事はあるよね。仕方ないよ。相手の気持ちが分かる。」と言われてしまいました。 まるで「苛められる方に原因がある」と言いたいようでした。 日頃はママ友の娘の方が問題が沢山あって、「友達からあんな事はこんな事を言われたりされたりした。うちの子は全く悪くないのにあの子は意地が悪い」と全面的に自分の娘をかばいます。 私はその度「大変だったね。辛かったらいつでもうちの子のとこにおいで。うちの子と過ごしたらいいよ」と言って味方になり続けました。 実際にうちの娘には嫌いな子がいません。寄ってくる子は誰でも仲良く遊べますし、ママ友の娘とも仲良しです。 何故かいつもうちが困った時には助け舟すら出してくれないし、かばってもくれません。「ふーん。ふーん。」と聞いて「仕方ないよね」としか言ってくれないのです。 今回ばかりは、向こうの味方ばかりするママ友に呆れ、「ごめんね。やっぱり迷惑かけられないから自分で解決させるね。人に頼らないようにするね」と言い、これからの付き合いを考えようかと思っている所です。 後ほどメールで言い訳じみた言葉をくれましたが…私の考え方がおかしいですか?やっぱりママ友の言うように嫉妬が原因の仲間外れやイジメは、苛められる方が悪いのですか?