• ベストアンサー

誰かに相談したい

このカテゴリか学校か悩んだけど。今、学校のことで悩んでます。イジメや勉強がイヤなんじゃありません。ここは相談する所ではないから書かないけど、今日学校を休んでしまいました。友人関係なんですが。誰かに相談したいです。どこか、よい相談する所はないですが?関東近郊で、できれば電話番号付きで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

中学生以下でしたら 全国こども電話相談室 というのがあります。 参考URLを見てみてください。 あと http://www.city.sendai.jp/kenkou/seisyounen-c/sidou/soudan2.html 仙台ですが フリーダイヤルなので 0120- 7830 -17 気楽に電話を掛けられますね。 とりあえず 電話相談がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/
pinotan3
質問者

お礼

中学生以下ではないので、こども電話相談は無理ですが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

教育相談室というのがあります。 電話やメールなどで質問してみてはどうでしょうか? HPの掲示板の方に質問しても反応が薄いようなので・・・

参考URL:
http://www.jec.or.jp/soudan/index.html
pinotan3
質問者

お礼

こうゆうサイトがあるなんて知りませんでした。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日、学校で「相談ダイヤル」というカードが配られま

    今日、学校で「相談ダイヤル」というカードが配られました。いじめなどの悩みを相談するための電話番号が書かれているものです。 これはカウンセリングの一種なのでしょうか。そして、いじめの相談は、どう解決に導くのでしょう。ただ単に、親や先生に相談するようにというだけじゃないのでしょうか。少し気になったので聞いて見ました。この先、使わなければいけないときがくるかも知れないので、どの程度のものか、確かめておきたいと思います。ご協力お願いします。

  • いじめ相談してた人が

    私の娘が いじめにあっているので 女子のママに 様子をLINEで聞いてみました。そうなの。いじめはないと思うけど 辛いね。 そのママの娘も いじめられてたと言ったので 今も やられてるよと教えたら、私らの問題には あんたに関係ないし 人様の事だからとやかく言わないわ と書き出して 変だな と思ったら 今日 相談してるママと いじめの加害者のママら親子が 同乗して仲良く遊びに行く所を見ました。 加害者と仲良しで 通じてました。マジキレです。どう思いますか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無料で相談できる所

    私の友達が、今すごく悩んでいます。 私もその悩みを聞いてあげているのですが、どんな言葉をかけていいのか分かりません。それに、私には具体的な事は言ってくれないのでとっても心配です。 今日、小学校の時に悩みを電話で聞いてくれる人たちがいた事を思い出しました。私が小学校の頃は小さなカードにその電話番号と何かあったらそこに電話をすれば悩みを聞いてくれるような事が書かれていました。 電話だと、長くなったり辛くなって話せなくなってしまうかもしれないので、メールで無料悩み相談ができるサイトがありましたら、教えてください。 また、↑の電話で悩み相談と言うのも、知っている方がいれば、教えてください!よろしくお願いします。

  • シンガポールでのいじめ相談

    友達がシンガポールにすんでいて海外の普通の学校に行っているらしいです。 そこで日本人だからといじめを受けているらしく、死にたいとまで言っています。学校は今休んでるみたいです。 先生もその子の親も軽く見ているみたいで、その子自身はどうにかしたいのにどうにも出来ないといっています。 電話してどうにかできるもんなんですかね?警察に訴えるとか・・・。 Skyp(タダ)で電話できる日本のいじめ相談センターみたいなのはありませんか?

  • 相談したいと言われたのですが、、、

    私に相談したいと言ってくれた方は2つ下の友達です。 今日の昼頃に○○さんに相談があるので夜勤が終わりに電話しますと連絡がありました。 そもそもこんな質問をした理由なのですが 元々地元が一緒でもなければ学校が一緒だったなどの接点はなく ただ2年前にbarで知り合いそれからよく飲みに行ったり遊びに行く中で遊び友達と私たちは思ってますのでいつも廻りに関係を聞かれると後輩じゃなくて友達と私は応えます。 そんな友達から相談といわれ少し考えてしまってます、例えば金銭関係やなにかの勧誘とかだったら関係が壊れないか心配なんですよね 他の友人にも友達から相談て言われたんだけどと話したんですが、なぜか血液型を聞かれAB型と言うと、、、 AB型は人にめったに相談しないし心なかなか開かないからねといわれ逆に私などでいいのかも不安になってきました。 血液型で人を判断したくはないですが一理あると思う部分もあるので否めないです。 ちょっと長く余計なことを書きすぎました、すみません。 質問内容は相談したいと言われたらなにを思いますか? 相談がすべて金銭関係や勧誘などとは思ってませんが実際の所このての相談内容は多いと聞きました。 補足 書き忘れましたが私は男です、友達も男で2つ下です。

  • PCの相談が原因で友人を無くしました。

    友人から、「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしてもWeb ページが表示できない」という相談を受けたので、参考にこのサイトを紹介しました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 友人のパソコンはWindows Meです。 友人がためして見たところ、出来ず、パソコンがおかしくなってしまったそうです。 (友人の発言等から、ウイルスが原因ではないかと私は思っているのですが・・) すると、今日友人から電話があり、一方的に私と縁を切ると言ってきました。 理由は、電話やメールだけでパソコンの相談に乗るのは無責任だからだそうです。 家が近ければすぐにでも駆け付けたいのですが、遠いのでそういうわけにもいきません。 私はよかれと思い、上記のサイトを紹介したのですが私は間違っていたのでしょうか? このカテゴリーの趣旨とはずれてしまいましたが、このカテゴリー(PC関連)で相談にのっている方々なら同じような経験があるかと思い、ご相談させていただきました。 一応、人間関係のカテゴリーにも同様の質問をしてみようと思っているのですが、ご助言お願いします。

  • 相談にのってください…

    僕には付き合って半年の彼女がいたんですが付き合って1ヶ月くらいした時に彼女から家系がヤクザだとカミングアウトされたんです。 でも彼女はヤクザにはならないと言っていたのでとりあえず付き合っていくことにしたんです。 (弟や母、父はヤクザらしいです。) それでも彼女はヤクザにはならないっ言ってくれたので喧嘩をしながらですが半年付き合ってたんですがある日に僕が勉強に追われてる時に彼女から電話が来たんです。 その時彼女は酔ってたんですが。。。 (僕も彼女も未成年です) 僕も勉強に追われていたのでその電話には軽くあしらったんです。 その電話から数日経って、今日久しぶりに彼女に電話したんですが彼女はテンションが低かったんです。 とりあえず僕は風邪をひかないように気をつけて と言って電話をやめたんです。それから数十分後に知らない電話番号から電話がきてでたら彼女の彼氏だ!って言ってきて(彼氏はヤクザみたいなんです。) もう別れたことになってたみたいで彼女に近づくな!関わるんじゃねぇ!!と言われお前の住所なんか簡単に分かるんだからな! 次なにかしたらぶっ殺してやる! 毎日びくびくしてろ! と言われてしまいました…とりあえず今は別れたことについての問題はどうでもいいので ヤクザにこうも言われてしまいいつ家に乗り込まれてしまうか不安でたまりません(泣) 関わらなければいい問題だとは思いますがいつ来てもおかしくない口調でした。家族や近隣には迷惑をかけたくありません。。。 やはり警察に相談するべきなんでしょうか?(泣) 長い文章ですがどうか教えてください お願いします

  • 職場のいじめとは?

    最近入社した会社でいじめに遭っています。 結構陰湿な感じなんですが、友人に相談した所、仕事の出来る奴はいじめに遭わない。と言われてしまいました。職場のいじめってそういうもんなのでしょうか? その友人は自分が子供の頃学校でいじめに遭っていたがその頃は弱かったからいじめに遭っていたと言っていました。 職場のいじめと小学校や中学校のいじめとは同じ様な質のものなんでしょうか?

  • 子ども用の相談電話

    私は今16歳です。 すごく悩んでて親にも言えず、爆発して何をおこすか分からない状態です。 小・中学校に通っていた時に配布物で 名刺サイズで子どもが悩みを相談できる電話番号が書いてあったのを覚えています。 今、とても、その電話にかけたいのですがネットでいくら探してもありません。 県、市などの子どもが相談できる電話番号は見つかるのですが 私が住んでいるのは 東京都品川区なので東京都か品川区でのまたは全国のを探しています。 もし、メールでの相談ができる所があればそれも知りたいです。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう