• 締切済み

相談にのってください…

僕には付き合って半年の彼女がいたんですが付き合って1ヶ月くらいした時に彼女から家系がヤクザだとカミングアウトされたんです。 でも彼女はヤクザにはならないと言っていたのでとりあえず付き合っていくことにしたんです。 (弟や母、父はヤクザらしいです。) それでも彼女はヤクザにはならないっ言ってくれたので喧嘩をしながらですが半年付き合ってたんですがある日に僕が勉強に追われてる時に彼女から電話が来たんです。 その時彼女は酔ってたんですが。。。 (僕も彼女も未成年です) 僕も勉強に追われていたのでその電話には軽くあしらったんです。 その電話から数日経って、今日久しぶりに彼女に電話したんですが彼女はテンションが低かったんです。 とりあえず僕は風邪をひかないように気をつけて と言って電話をやめたんです。それから数十分後に知らない電話番号から電話がきてでたら彼女の彼氏だ!って言ってきて(彼氏はヤクザみたいなんです。) もう別れたことになってたみたいで彼女に近づくな!関わるんじゃねぇ!!と言われお前の住所なんか簡単に分かるんだからな! 次なにかしたらぶっ殺してやる! 毎日びくびくしてろ! と言われてしまいました…とりあえず今は別れたことについての問題はどうでもいいので ヤクザにこうも言われてしまいいつ家に乗り込まれてしまうか不安でたまりません(泣) 関わらなければいい問題だとは思いますがいつ来てもおかしくない口調でした。家族や近隣には迷惑をかけたくありません。。。 やはり警察に相談するべきなんでしょうか?(泣) 長い文章ですがどうか教えてください お願いします

みんなの回答

• nazokun
回答No.3

Ano1の方と同意見です。 ヤバイと、本当に思ってるのなら、彼女に対する未練を引きずっててもどうしようもないです。 警察にいってください。

famituu
質問者

お礼

未練は引きずってはないですね。。。 警察となるとなにも起こってないのに行っていいんでしょうか? また、相手が誰だかもわからない状態です。 交番ではなく警察署ですか?

• phoenix343
回答No.2

そう言われてビビっているなら、彼女とは別れるべきでしょうねえ。 いくら彼女はヤクザにならないと言っても周りの環境がそうじゃないので付き合う方はよほどの覚悟がないとダメです。 事前に周りの人たちに言っておくべきです。一人で抱えてても解決できないですから…

famituu
質問者

お礼

別れたいとは思ってたんですがそんなときにこれですから。。。 元カノがちょっとでも止めてくれればいいですが。。。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

立派(?)な脅迫電話ですので、次に備えて録音の準備を。 かかってきたらそれをもって最寄の警察署へ。 直接来たらその場で110番。 というか・・・・客観的に言わせてもらえば「彼女もグル」だとしか思えませんが。 相手もヤクザどころかしがないチンピラくらいとしか思えません。

famituu
質問者

お礼

そうですか。。。 通話中の録音機能でも大丈夫ですかね。。。?