• 締切済み

相談にのってください…

僕には付き合って半年の彼女がいたんですが付き合って1ヶ月くらいした時に彼女から家系がヤクザだとカミングアウトされたんです。 でも彼女はヤクザにはならないと言っていたのでとりあえず付き合っていくことにしたんです。 (弟や母、父はヤクザらしいです。) それでも彼女はヤクザにはならないっ言ってくれたので喧嘩をしながらですが半年付き合ってたんですがある日に僕が勉強に追われてる時に彼女から電話が来たんです。 その時彼女は酔ってたんですが。。。 (僕も彼女も未成年です) 僕も勉強に追われていたのでその電話には軽くあしらったんです。 その電話から数日経って、今日久しぶりに彼女に電話したんですが彼女はテンションが低かったんです。 とりあえず僕は風邪をひかないように気をつけて と言って電話をやめたんです。それから数十分後に知らない電話番号から電話がきてでたら彼女の彼氏だ!って言ってきて(彼氏はヤクザみたいなんです。) もう別れたことになってたみたいで彼女に近づくな!関わるんじゃねぇ!!と言われお前の住所なんか簡単に分かるんだからな! 次なにかしたらぶっ殺してやる! 毎日びくびくしてろ! と言われてしまいました…とりあえず今は別れたことについての問題はどうでもいいので ヤクザにこうも言われてしまいいつ家に乗り込まれてしまうか不安でたまりません(泣) 関わらなければいい問題だとは思いますがいつ来てもおかしくない口調でした。家族や近隣には迷惑をかけたくありません。。。 やはり警察に相談するべきなんでしょうか?(泣) 長い文章ですがどうか教えてください お願いします

みんなの回答

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

Ano1の方と同意見です。 ヤバイと、本当に思ってるのなら、彼女に対する未練を引きずっててもどうしようもないです。 警察にいってください。

famituu
質問者

お礼

未練は引きずってはないですね。。。 警察となるとなにも起こってないのに行っていいんでしょうか? また、相手が誰だかもわからない状態です。 交番ではなく警察署ですか?

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

そう言われてビビっているなら、彼女とは別れるべきでしょうねえ。 いくら彼女はヤクザにならないと言っても周りの環境がそうじゃないので付き合う方はよほどの覚悟がないとダメです。 事前に周りの人たちに言っておくべきです。一人で抱えてても解決できないですから…

famituu
質問者

お礼

別れたいとは思ってたんですがそんなときにこれですから。。。 元カノがちょっとでも止めてくれればいいですが。。。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

立派(?)な脅迫電話ですので、次に備えて録音の準備を。 かかってきたらそれをもって最寄の警察署へ。 直接来たらその場で110番。 というか・・・・客観的に言わせてもらえば「彼女もグル」だとしか思えませんが。 相手もヤクザどころかしがないチンピラくらいとしか思えません。

famituu
質問者

お礼

そうですか。。。 通話中の録音機能でも大丈夫ですかね。。。?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんばんは! 私は高校三年生の女です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 両思いだったのですが、相手から告白してくれました それはとても嬉しかったです! しかーし彼はとても奥手と言うか・・・ 自分でもへたれと言っていて(泣) 告白されたデート以来何も誘ってくれません。 私からに遊ぼうとか学校に一緒に行こうなどは言います。 しかし相手からも誘って欲しいです 春休みにちょっと期待して待ってましたが 見事に何もなかったです(泣) 私はあまりメールは苦手なのでしません 電話も用事がないとしません それはいいのですが、 手を繋ぐとかキスとかもしようとしないので 本当に好きなのか不安になります。 私も冷めやすい人間なので好きなのか よくわからなくなってしまう時があります。 しかも、彼は勉強をとても頑張っていて あまりしつこくもできません。 まだ2人の間に距離があるのは つくづく感じますが、どうすれば縮まるのか。 学校でもたまに話すくらいです こんな彼とラブラブになれますかね? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!! 経験談でも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 喧嘩のときの言い方について相談です。 

    喧嘩のときの言い方について相談です。  いま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代前半です。  付き合ってる中で気付いたのは、彼に波があるということです。というか少し気分屋な面があるのです。  人間誰しもイライラするときや、疲れてあんまり話したくない時もあります。私もあります。そんなとき、彼は電話とかでも、「今日、どうしたの?なんかイライラしてるよ」と単刀直入に聞いてきます。  私もそのとき初めて、イライラしてることに気付き、「ほんとに?ごめん、そんなつもりなかった」と素直に謝るようにしてます。  ところが先日、彼氏がイライラしてるのか何なのか分かりませんが、テンションがすごく低い日があって、1週間くらい気になってましたが、あまり言うといけないと思い、気にせずにいました。でも、なかなか直らないので「どうしたの?疲れてるの?」と聞いたら、「え?なんで?」と言われ、それで彼のトーンがちょっと下がりました。  「いや、なんか元気ないから」と言ったら「そんなことないし」と少し冷たい感じで言われ、それでも私が「なんか変だよ」というと、「自分でも、なにがいつもと違うか分からない」と言われました。  だんだん私も溜まってたのがでてきて、「電話しずらい」とか「いつもの○○(彼氏)じゃないみたい」とか「電話が楽しくないなら言ってほしい」とか言ってしまったから、最後は怒ってしまいました。  彼氏いはく私の言い方が悪いと言います。でも、イライラしてる相手にイライラしてるの?とも聞きずらいし、そうなると電話しずらいという結果になるのが正直な気持ちなんです。  私が重く言ってしまうのがいけないんでしょうか。 どんなふうに言えばいいと思いますか?

  • 弟のことで相談があります。

    私には6才下の現在中学1年生の弟がいます。その弟の性格にかなりの問題があります。 ・彼は短気ですぐにカッとなる性格をしています。それはもともとそうである父の性格に似たのでしょう。 ・すぐに「バカ」とか「よく考えろ」とかすぐに悪口を言ったり、ひどい時には叩いたり蹴ったり「生きている価値が無い」とかも言います。 今日もこんなことがありました。 弟が母に英語の勉強を聞いていました。 母は一生懸命わかりやすく説明していましたが、弟は「わかんねえよ!!バカ!!」とか「もっとわかりやすく説明しろ!!」とかいつものことですが、ギャンギャン悪口を言ってあまりにもうるさかったので私は「そんなに文句を言うのなら先生に聞けばいいじゃない」と言うと、弟は「てめえには聞いてねえんだよ!!死ね!!」とか「何話に割り込んできてんだよ!」とかもっとひどいことを言ってました。 このような弟の性格にはもう疲れました。まともに言い合っても余計に状況悪化するだけで、埒が明きません。この弟にどうやって接していけばいいと思いますか?不足があればまた付け足します。アドバイスよろしくお願いします。

  • ちょっと困ってます

    昨日彼氏と電話してて(彼氏は友達とお泊まりしてました) 突然「○○〜セッ○スしよ〜」って言ってきて笑 多分深夜テンションだと思うんですよ(電話していたのは夜の2時とかあたり) 1回じゃなくて電話中合計30回くらい言ってて笑 いつもはそんなこと私の前では言わないような人だったので実はやりたかったのかなーってちょっと驚いてます 「責任取るからさぁ」とか「ほんとにセッ○スがしたい」みたいなことずっと言ってて 私と彼氏はまだ未成年で中学生です 自分たちで責任も取れないし親の力借りないと生きていけない人間なのでそういうことはするべきではないって分かってるんですけどやっぱり彼氏がしたいって思ってるって知っちゃうとやってもいいかな…って思っちゃうんですよ 実際中学生でもやるもんなんでしょうか やっぱりするべきではないですかね

  • 比べてしまってる 恋愛相談

    今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

  • 恋愛相談

    今日は1年半年付き合っている彼氏との記念日でした。付き合った当初は記念日にメールも電話も欠かさなかったのですが、一か月前も今月もメールは忘れてるし、いつも0時まわって電話するのに友達と遊んでるから電話できないと言われました。 わたしは慣れてもいい部分と悪い部分があると思います。一か月前も今月も言いたいことは言えず、黙って平気なふりしました。でも私の中ではけっこうつらく、こんなことが続けば少しずつ愛情がなくなってしまうような気がします。 彼氏はどう思っているのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 現在付き合っている彼氏について相談です。

    現在付き合っている彼氏について相談です。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離で、彼氏は31歳です。 彼はあまり連絡をしない人で、 こちらから電話をかけないと1週間はいつも連絡ないし、 10日連絡が無いときもあります。 メールは苦手みたいで、いつも電話で連絡を取っています。 連絡が少なくてたまに不安になる時があります。 でも、会っている時は楽しくて、幸せです。 電話をしている時もいつも、大好きとか、愛してると言ってくれます。 誕生日にデコメールを送ったら、「一生の宝物メールにする」と、言ってくれました。 心配しなくても大丈夫でしょうか・・。 ご意見頂けたら嬉しいです。

  • ゲイである弟の行動が全く理解できません

    ゲイである弟の行動が全く理解できません こんにちは 私には近所に住む20代半ばになる弟がいます。先日その弟にゲイであることをカミングアウトされました。 既に数年の付き合いなる彼氏がいて、将来を真面目に考える仲だそうです。 弟とは非常に仲が良く何でも話し合い、弟の事なら全て知ってると思ったのですが、まったく気がつきませんでした。 というのも、子供の頃から弟は性格もルックスも頭も抜群によく、地元ではちょっとした有名人で、正に自慢の弟でした。両親も物凄い期待を寄せていました。 当然寄ってくる女性が後を絶ちませんので、女性関係も派手です。周りからは「モテモテのイケメン」と思われています。 勿論ゲイであるそぶりも見せませんでした。 そんな弟からゲイである事をカミングアウトされた時は、本当にショックで信じられませんでした。 「今度実家に戻ったら、両親にも全て打ち明けたい、2人には隠したくないし、彼との事を認めてもらいたい、ただ一人だと怖いので、その時は一緒に来て欲しい」と言われました。 私の実家はとても閉鎖的で保守的な考え方をもつ土地柄で、当然両親も古い考え方を持っています。 でも弟の様子を見ると真剣そのものなので、弟の人生なので私に出来る事があれば協力しようと思いました。 しかしながらその反面、現実は未だに女性関係が絶えず、会社の同僚と合コンや風俗にも行っているようです。 真面目に付き合っている彼氏がいると言っている反面、相変わらず彼女がいて、しまいには合コンに風俗まで・・・ そもそもゲイであるならば女性とはお付き合いしたり、セックスは出来るものなのでしょうか? 何が真実なのかわからなくなってしまいました。 これまでの弟の行動を見ていると、もう弟が本当に何なのか何がしたいのか理解できません。 冗談でカミングアウトをしたのかなぁと思う時があります。 これからは弟とはどのように接すればいいのでしょうか?

  • メールなんて打ったら・・・?

    私には1つ年上の彼氏(初カレなんです///)がいます。 半年以上付き合っているんですが、最近メールをしたり、電話をすることがあまりないです(泣) やはり、半年も付き合ってる飽きてくるものなのでしょうか? それと、メールはどんなことだと楽しくなるでしょうか?

  • 相談に乗ってください

    遠距離をして3ヶ月が過ぎました。 今まで2回彼の家に遊びにいきました。そこでのデートはすごく楽しかったのですが,彼が仕事がある日は,家でずっと待っていました。知らない土地ですることもなく,スーパーへ行って食材を買ったり部屋の掃除をしてその日は,待つことができたんですけど もし結婚したら 家族には会えないし 友達はいないし・・・・・どんな人と結婚してもほとんど 家族と会えなくなるとは,思うんですけど 寂しいなって・・・ そんなことを考えていると だんだん今後の遠距離に不安がでてきました それに彼氏に会うためには,夜行バスで会いに行くため なんだかしんどくて・・・・ 遠距離の前は,近くにすんでいたため 週に2,3回は会えて 寂しいなんて感じなかったのに 今は,寂しい思いと 満たされない思いがあり 「好きの気持ちが少なくなってきたのかな?」と,感じます また,私は趣味でダンスをしていて イベントを休んで彼に会いに行くのは なんだかイヤです でも,イベントのあと私は充実した気持ちが高まりウキウキした気持ちで電話をすると 彼氏は,機嫌がわるくなります。 べつにイベントの話などまったくしないけど「テンションたかいよね」と,言われ 温度差があるのです だから,電話の最中気をつかって しんどいです 別れたくはないけど 遠距離になって あえないから満たされないし 趣味に没頭すると 彼氏の反応は悪いし 私は自分本位で 彼氏が仕事で頑張っているのに 会いにいくのにも疲れを感じ・・・・ 本当に近くにいた時は 結婚したいって思っていたのに こんな気持ちで 遠距離をしていても駄目になってしまうと思います 彼氏への気持ちが合わなくても満たされる方法や気持ちの整理にしかた アドバイスください 

専門家に質問してみよう