• ベストアンサー

メールなんて打ったら・・・?

私には1つ年上の彼氏(初カレなんです///)がいます。 半年以上付き合っているんですが、最近メールをしたり、電話をすることがあまりないです(泣) やはり、半年も付き合ってる飽きてくるものなのでしょうか? それと、メールはどんなことだと楽しくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は彼氏とは、往復のメールはあまりしないです。 私が一方的に送るメールはほぼ毎日ですが。 半年たって飽きてくるかはそこそこのカップル間によります。 メールはただの連絡手段です。 メールより、まず電話で連絡をとってみてはどうですか? 電話を切るときに、 じゃあメールするね♪と明るく終わると次メールもしやすいんじゃないかなって思います。 今日は●●して、●●に行ってきた、などの報告メールをするのもありじゃないですか? そこから話が発展しやすいです。 私は、彼がメールが苦手なので、いつも報告メールをしています。 返信がないことが多いですが、送って自己満足していますよ。笑 電話で返信がくることのほうが多いです。 要するに、男にとってメールはめんどくさいものでしかないってことです。 これはしょうがないですよね。 連絡を取っていない間、彼を想い信じる強さを身につけることも大切ですよ。

A_sound
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!! やはり中学1年の私には、まだ恋愛は難しく思います((汗 ですが彼を信じて頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • エッチメールや電話

    私は遠距離の彼氏が居ますが、今までエッチなメールをした事がありませんが、これって普通ですか? たまにキスしたいとかはお互いありますが、それ以上のエロい話しはありません。 彼42歳 私32歳 私は初彼氏なので、良く分からないです。 私からエッチメールしたいと彼氏に言ったら、引かれますかね? 彼氏は病気持ちだから、直ぐ返信しないから無理かな? 電話なら言っても大丈夫ですかね? 普通の一般的な遠距離の恋人同士は、エッチメールやエッチ電話は、するのでしょうか?

  • 彼氏のことが好きかわからない

    私は中学2年生の女子で付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。(初カレです) 彼氏は違う中学校で、1つ年上です。 去年はたくさんメールも電話もしていたのですが、 今年に入ってから、彼が受験というこもありますが メールは時々、電話はしなくなりました。(送るのはいつも私からです) 最近は、私から送るのがめんどうになり、 メールもめったにしなくなりました。 24日、25日に会う約束をしてるのですが 正直、会いたいのか微妙です。 24日は断ろうとも思っています。 25日は彼の家に行くのですが 少し、いやな気もします・・・。 別れたいか、と聞かれるとわかりません。 別れたいのかもしれないし、そうでない気もします。 好きだから別れたくないのか、初カレだから別れたくないのか という疑問もあります。 別れたほうがいいと思いますか??? それとも、会ってから考えたほうがいいですか??? もしくは、別れないほうがいいですか??? 別れたほうがいいと思う方は、別れ方も教えてください^^; みなさんの経験から、アドバイスお願いします!!!

  • メールアドレス変更

    初投稿で稚拙で至らないですがご容赦くださいm(_ _)m 本題ですが メールアドレス変更を知らせるメールに返答は必要でしょうか? 仮にもし返答するならどんな感じが良いのか? 相手の方はバイトで知り合った女性の方でメールも半年以上していない状態の1個年上の方と5個年上の方の2人です。 あまり女性に接触しない人物(私)なので、こういう場合の対処にあたふたしてしまいます。。。 最初の1~2回は返答していたのですが最近は返答せずアドレス変更のみです。それもちょっとひっかかってはいます(^^; 絵文字やらデコレーションメール?が不得意なのが悩みの種で、もし練ったメールを返答してすぐ返答が来てしまったらどうしよう…。 返答がこなかったら相手の人は無視されてるとか感じないだろうか? とか考えてしまいます(^^; 気にしすぎと言われればそれまでなのですが、こういうのに気にしてしまう人物と考えていただければ幸いです(^^; ご回答よろしくお願いします。

  • 今日メールで、彼の気持ちを知りたいのですが、

    今日メールで、彼の気持ちを知りたいのですが、 どうゆう内容が良いですかね? 彼は「好きだよ」「逢いたい」と言ってくれる人ですが、どうも口先だけの言葉としか思えないんです(泣) 何故なら、(下ネタになりますが)私は今の彼が初彼で、勿論のことながら、性行為をするのも彼が初めてでした。 ヤった後、お腹が痛くなったことを彼に言ったら、 「痛みが取れなかったら病院に行ってね」 と言われました…(泣) どうしても彼は私を本気で好きだとは思えません… 優しいと言えば優しいけど…少し心が狭い(苦笑) 彼と私な六歳離れてるのに(彼の方が年上)まるで子供(汗) 彼の気持ちが知りたい… (;_;) なんか良い内容ないですか? 優しい回答をお願いしますm(__)m

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 久々にメールを送るとき…

    どーも!高2の男です。 半年前ぐらいに付き合っていた子に久々にメールを送ろうと思っています。っていうかまだその子が好きでメールがしたくてたまらなかったのですが、その子に新しい彼氏が出来てしったし、嫌われたくなかったので送っていませんでした。最近その子に彼氏がいなくなった事を聞いて、またメールを送ろうかと思っているのですが、半年振りなのでどんな話から始めればいいかわかりません。こういう時どんな話から始めますか?すごく詳しく教えて下さい!

  • 私は大学生の女の子です。

    私は大学生の女の子です。 付き合って半年の年上の彼氏が居ます。 その彼氏なんですけど、二週間前からメールが全く来なくなったんです。不思議に思って電話してもかからないので、音信不通状態です。 忙しい時は全くメールが送れない。そんなこともあるのですが? それとも私が機嫌を損ねるようなことをしたのでしょうか?

  • メールばかりの彼

    登録したばかりでたて続きに質問ですm(__)m 聞いてくださる方がいらしたら嬉しいです。 私の彼はメールが好きなのか、付き合う前も付き合ってからもコミュニケーションのほとんどがメールなんです。 付き合いはじめの頃は、声が聞きたいから!!という時もあり電話もしてたんですが、最近(付き合って8ヶ月)では私が電話しよー♪と言わないとほぼメールです。 会うのも都合が合わなければ3週間とか期間があいてもいいみたいで、だいたい今は2週間に一度くらいのペースです。 あんまり積極的ではない彼氏にイラ!っときて依然2日メールをしなかったら、その時は 「何!?なんのつもり?」 とお怒りのメールがきました…。 私は適度に電話もしたいし、たわいもない話もしたいし、できれば1週間に一度はあいたいんですが…。 会わなくても電話しなくても毎日のメールがないと不機嫌な彼氏に困惑ぎみです。。。 男性はメール嫌い!とよくききますが、メールは必ず1件以上は入ってきます!! このような男性の方いらっしゃいますか?? 私の彼氏は無口なのでメールのほうが気が楽なんでしょうか?? そして、普通もっと会いたい!と思わないものなんでしょうか??

  • 誰か教えて下さい!

    今付き合って1年半ぐらい経つ10歳年上の彼氏がいます。会えるのは2週間に1回ぐらいで、会えない間メールも電話もほとんどありません(泣)彼氏は仕事とか趣味とかで忙しいみたいで… 私の周りは、もっとラブラブで すごく羨ましくて…一度は別れる事も考えたりしたんですが、やっぱり好きな気持ちの方が強くて今までいました。 しかし最近また放置される事が多くなりはじめました。このままでイイのか すごく不安でしかたありません。どなたか相談にのって頂けませんか 宜しくお願いしますm(__)m