• 締切済み

誰か教えて下さい!

今付き合って1年半ぐらい経つ10歳年上の彼氏がいます。会えるのは2週間に1回ぐらいで、会えない間メールも電話もほとんどありません(泣)彼氏は仕事とか趣味とかで忙しいみたいで… 私の周りは、もっとラブラブで すごく羨ましくて…一度は別れる事も考えたりしたんですが、やっぱり好きな気持ちの方が強くて今までいました。 しかし最近また放置される事が多くなりはじめました。このままでイイのか すごく不安でしかたありません。どなたか相談にのって頂けませんか 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。20代の女です。 私は学生ですが 彼は社会人です。 うちも仕事で忙しく、メールなど頻繁にはありませんよ それが普通なのかな?と思っています 好きな気持ちが強いのならそれでもいいじゃないですか! 周りがラブラブに見えるかもしれませんが、人は人、自分は自分です 自分達の付き合い方の中で、周りよりももっとラブラブになれる方法を探してみてはどうでしょう? メールが頻繁にある、電話が頻繁にる、毎日会える・・・といったことで 愛情が深い ということにはなりませんよね 自分達なりの付き合い方がきっとあるはずです ただ、今の現状が不安で、寂しい!と思うのであるならそれを相手に伝えてみてはどうでしょう? 相手の方が大人なんですし、いろいろと経験もあると思うのでもしかしたら考えてくれるかも?ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

社会人なら、14日に1度というデートの頻度は、とくに少ないとは思いません。 メールや電話も日に1回あるなら、とくに不誠実とも思いませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

きっと会うからいいやーて思って安心しているか あなたが彼を大好きな気持ちで安心しきっているんでしょうね 不安というか 不満なんでしょう? だったら・・・放置してしまえ! おそらく、彼は 放置されても気にしないでしょうが 会う以外ずーっと放置をあなたがするのです。 つまり彼に合わせてみる。(駆け引きというのとは違うのよ) 彼のやりかた流でいく。 たぶん、かわりますよ。 あれれ?会ってない時何してるんだろう?て。 だってあなたもそのように彼に思うでしょう?

Docomodayo
質問者

お礼

回答有難うございます! かなり気持ちが楽になりました(^O^)/そうですね☆彼のやりかた流でやってみようと思います!本当に参考になりました(^_-)-☆頑張ってみますp(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • つい最近、彼と別れました。復縁はあるのでしょうか?(長いです)

    3年半付き合った彼とこの間別れました。 理由は『友達といても、遊んでいても、おまえと一緒に居ても楽しくないんだ。』ということです。『好きなものがないんだ。おまえのことも好きじゃなくなった。』と言われました。 現在、私達は高校3年生で受験が迫ってきています。特に彼はレベルの高い国公立を狙っているので、大変なのはわかっているんです。 彼自身も『頭のネジが飛んでるんだよなぁ・・・』と言っていました。 もちろん、私は彼の事がまだ好きなので、『私は好きだよ?好きでいてもいい?』と聞いたら、『あぁ、わかってる。』と言われました。それでも彼にとっては私は重い存在になっちゃうのかな?と思い、友達に相談したところ、友達が彼にそのことを聞いてしまったんです。そうしたら、『好きでいてくれるのは嬉しい。』と言っていたそうです。 他にも私が『周りのことが楽しく思えたら、好きな事が見つかったら、一番に私に会いに来てね?それまでは彼女つくらないでね?』と聞いたら、『好きなものもないのに彼女なんて作れないだろ?おまえには一番に会いに行くよ。』と言われました。 彼は私の友達に『別れた感じがしないんだ。』と言っていたそうです。私も付き合っていた期間が長いので別れた感じがしません。とにかく、受験が終わるまではこの状態で仕方がないと思っているのですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなので、復縁したいと思っています。 余談ですが、別れてからも2・3日に一度は普通にメールをしています。

  • 初めての恋愛、立ち直るには

    初めて投稿します。長文失礼します。 はじめまして。私は現在学生で、22歳の女です。 半年程前に、1年半付き合った7つ年上の彼氏と別れました。私にとって初めての彼氏でした。私から別れを切り出したのですが、 ・無神経な発言(他の女性と比較したり、私が気にしてることを茶化す) ・自分の思い通りにいかないと不機嫌になる 好きな気持ちの方が大きかったため我慢していましたが、辛い気持ちでボロボロになり、別れることを決断しました。 現在別れて半年経ちますが、彼氏だけが悪いのではなく、されて嫌なことを嫌と言えなかった弱い自分も悪かったと反省しています。 今では新しい趣味を始めたり、自分に向き合おうと頑張っています。 けれども最近、ふと彼氏に言われ傷ついた言葉、態度を思い出し苦しくなります。周りの友達に相談したりしても、モヤモヤした気持ちがとれず悩んでいます。別れたことを後悔していませんが、辛い思い出ばかりにとらわれてしまいます。 どうしたらこの状態から脱出できるのでしょうか。未熟な私にアドバイスをお願い致します。

  • ひどい振られ方で立ち直れません・・

    三年半付き合った彼氏に突然振られ、立ち直れません。 というのも考えられない振られ方だったんです。 ある日から突然手のひらをかえしたように態度がそっけなくなり、ほとんど会ってくれないようになりました。 転職がからんでいるので、環境の変化が原因だったと思います。 (ちなみに他に好きな人ができたとかではないです。何度も疑いましたが他の女性の影はなさそうでした。) 私から会いたいと言っても、仕事や友達を理由に会ってくれない日々が二か月くらい続いて・・ そんな矢先、突然「おまえのことをあんまり思い出さないから別れたい」と言われました。 理由を聞いてもどうしてかわからない、としか言ってくれません。 その1週間後くらいに「もう一度、あなたと話がしたい」と言っても会おうとしてくれないので、その2週間後くらいにアポなしで突然彼の家を訪ねて行きました。 そうしたら私が突然来たことに激怒し、部屋にも入れてくれませんでした。 あなたの気持ちが聞きたい、と言ってもずっと怒鳴るくらい怒っていて私のことを「すごいムカつくし、顔もみたくない、もう無理だ。」と言われました。 理由もわからず、二人の間に問題もない時に(むしろ普通にラブラブでした)いきなり避けられ別れを突き付けられて、 私の気持ちのやり場がなく、これが三年半も真剣に付き合った彼女に対する態度かと信じられません。 彼の豹変ぶりは、三年半も付き合ってきて一度も見たことないような態度でした。 今まで彼と過ごした日々は何だったんだろと思ってしまいます。 完全に別れて一か月くらい経ちますが、毎日辛くて涙が止まりません。 男の人の気持ちがわかりません。私は彼にこだわりすぎでしょうか? 復縁の可能性は・・・ないですよね・・ 何でもいいので何か感想、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 復縁について

    3年半付き合った彼氏と別れました。 気になる人ができたというのが、大きな理由でした。 別れて、約二週間後の昨日、 その気になる人と付き合うことになるだろうと聞きました。 別れた直後から、私は、その人と付き合うことになっても 戻ってくるのを待つつもりだと伝えています。 そして、ちゃんと考えるときは考えると言ってくれました。 一度別れてまた復縁して今もうまくいっている方に お聞きしたいのですが、 別れている間は、連絡とっていましたか? 別れている間、どんな努力をしていましたか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです。

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • わけわからないです

    彼氏から二週間半連絡きません… 同じ県住んでます 片道600円くらいです 二週間まえに彼氏からさそってきて、 一ヶ月ぶりにあえたのに当日に提出物かかなあかんし、キツイってそっけなくドタキャンされました 私が、そうなんだ…頑張って(´;ω;`) って返し既読してから、ずっと無視です でもふと思い返すと、行けたら遊ぼうみたいに言われた気もしますが、、 彼氏は専門学校で忙しいのはわかってますが Twitterはずっとしてるんですよ… 好きならちょっとでもあいにきませんか? これだともう2ヶ月あえないことになります 1月から付き合ってますが 3月から彼氏から、二週間連絡なかったりしてます 彼氏には、気にしすぎ(笑)別れたいなんてゆうてないやん…って言われました 1月はラブラブでした いまはLINEで、たまに、~すきー(ハード) 将来結婚したいとか言われました のわりに、なんもしてくれてません私の 誕生日も忘れてました ~が離れていきそうやから大切にする って3月終わりに言われたり たまに寂しいってLINEきたり たまにそっけないLINEきたり いまは二週間半連絡こなかったり ずっと待ってるのに もう引きこもってます… どうしたらいいんでしようか… 私から連絡するの悔しいし あいにいったら、忙しそうやし…予定わからんし

  • 消防士の方に質問です

    付き合って6年になる消防士の彼氏がいます 彼も私も21歳です 休みも多いしいろいろ不安になります みんなに消防士は遊び人と言われて 彼の事信じているけど不安になります 搬送先の看護師と出会ったり連絡先交換したりする事って本当にあるんですか?(泣) 高校のときから付き合ってる彼女がいる消防士の方いますか? 彼女だけで今もラブラブですか? 遊び人じゃない消防士の人もいますよね?(泣)

  • 彼女への気持ちが冷めた?

    元々は週1ペースで会っていてラブラブだった彼氏がいますが、ここ2ヶ月くらいは彼氏の長期出張や仕事が忙しく試験や異動があったこともあり、3週間に1回くらいしか会えていません。 会えていない期間私は友達と会ったり趣味に時間を使ったりして過ごしていて、会った時は普通に仲良く過ごせていますが、だんだん彼の気持ちが冷めてるのかなと思うことが増えてきました。 先日会った時に、最近彼がどう思っているか分からないこと、私はこれからも一緒にいたいと思ってるけど将来が考えられないなら付き合う意味がないから言ってほしいことを伝えました。その場では分かったとしか言われず、後日LINEで何か言いたい事があったら言うねと言われたので、今は不満とか言いたい事はないのかを聞くと、不満はないけど、会えない間に色々な気分が下がってしまったのは知っててほしいと言われました。 色々な気分=私への気持ち、恋愛の熱、仕事で休みがないストレス等考えられますがどれのことかはっきりしません。(全部かもしれませんが) 好きじゃないなら付き合う意味無いと思いますが、知っててほしいっていうのは別れを告げてほしいと捉えていいんでしょうか。 また、恋愛の熱が冷めてきてその後また元のように戻ることはあるんでしょうか?