• ベストアンサー

つい最近、彼と別れました。復縁はあるのでしょうか?(長いです)

3年半付き合った彼とこの間別れました。 理由は『友達といても、遊んでいても、おまえと一緒に居ても楽しくないんだ。』ということです。『好きなものがないんだ。おまえのことも好きじゃなくなった。』と言われました。 現在、私達は高校3年生で受験が迫ってきています。特に彼はレベルの高い国公立を狙っているので、大変なのはわかっているんです。 彼自身も『頭のネジが飛んでるんだよなぁ・・・』と言っていました。 もちろん、私は彼の事がまだ好きなので、『私は好きだよ?好きでいてもいい?』と聞いたら、『あぁ、わかってる。』と言われました。それでも彼にとっては私は重い存在になっちゃうのかな?と思い、友達に相談したところ、友達が彼にそのことを聞いてしまったんです。そうしたら、『好きでいてくれるのは嬉しい。』と言っていたそうです。 他にも私が『周りのことが楽しく思えたら、好きな事が見つかったら、一番に私に会いに来てね?それまでは彼女つくらないでね?』と聞いたら、『好きなものもないのに彼女なんて作れないだろ?おまえには一番に会いに行くよ。』と言われました。 彼は私の友達に『別れた感じがしないんだ。』と言っていたそうです。私も付き合っていた期間が長いので別れた感じがしません。とにかく、受験が終わるまではこの状態で仕方がないと思っているのですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなので、復縁したいと思っています。 余談ですが、別れてからも2・3日に一度は普通にメールをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuuy
回答No.2

復縁はありえるでしょう。 周囲を見る限りですが、男性は女性に比べて一度好きになった相手のことはよほどのことが無い限り嫌いになることはありません。 現に彼もあなたのことを嫌いになったわけではなさそうですしね。 ただし、復縁するには条件があると思います。 というのは、これも周囲を見る限りではありますが、男性は常に刺激を求める傾向があると思われます。 しかもあなたの場合3年以上も付き合ったのであれば、彼としてはある意味マンネリを感じているのかもしれません。 復縁するにはあなた自身になにか変化をつける必要があると思われます。 もっともあまり難しく考える必要はないでしょう。 春には大学生になって、きれいになったと思わせるとか。 あるいは受験勉強に打ち込んで、「お、あいつ本気だよ」と思わせるとか。 ですから、もう一つ条件をつけるとすれば、焦らないことです。 復縁を本当に望むのであればなお。

rabbit4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 彼も嫌いになったわけではないと言ってくれているので、私も頑張りたいと思います。 確かにマンネリ化していた部分もあると思います。 彼とは違って、レベルの高い大学を受けるわけではないのですが、私にも夢があるので、その夢に向かって今は大学受験の勉強中です。彼に負けないくらいに頑張りたいと思っています。 それと、焦りは禁物ですね。 気をつけたいと思います! 彼と復縁できるのを信じて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shin0099
回答No.3

こんばんわ。 復縁の可能性はかなりあると思いますよ(^^) 私も受験経験者ですが、周りの友達にも余裕なくなっちゃう人いっぱいいました。これから時期が迫ってくるので、ますます彼氏さんは受験で頭いっぱいになっちゃうと思いますので、もしrabbit4さんに余裕がありましたら、「一緒にがんばろう」とかあえて恋愛に触れない励ますようなメール送ってあげたらいいと思います。 辛いと思うこともあると思いますが、春にはきっとサクラサクでしょうから今は彼氏さんにっとて一番近くて暖かい友達でいれたらいいと思います!!

rabbit4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。私が高校受験の時はかなり彼に支えてもらったので(彼は頭がいいので勉強しなくても高校に合格しました)、今度は私が少しでも彼の負担にならない部分で支えられたらなと思っています。 とにかく、受験が終わるまではこの状態で頑張ってみたいと思います^ ^ ありがとうございました☆

noname#12907
noname#12907
回答No.1

以前、知り合いの高校生の女の子が、逆の立場で同じような状況になってました。 たぶん、彼は受験でいっぱいいっぱいになっていて、誰かとつき合うような余裕がないんだと思います。 あなたに気持ちがなくなったということではないと思いますよ。 だけど、私自身振り返ってみると、大学受験のときの数ヶ月はあっという間で、その間にものすごく環境も自分自身も変わります。 もし、彼の受験が終わって、精神的に余裕ができたとしても、 復縁できるという保証はないかもしれません。 進学してからも、近くにいられれば可能性はあると思います。 今は地道にさりげなく、「側にいるよ」っていう安心感を 刷り込んでいくことだと思います!

rabbit4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり、受験のことで頭がいっぱいなのですかね。 現在も同じ学校でほぼ毎日会っているのですが、 彼にはいつも『ずっと好きだからね。』と言っています。大学に入ってからも連絡は取るようにして、できれば会いたいなと思っています。家も結構近い方なので。彼が安心感のもてるような女性に頑張ってなりたいと思います。 本当にありがとうございました。