• ベストアンサー

つい最近、彼と別れました。復縁はあるのでしょうか?(長いです)

3年半付き合った彼とこの間別れました。 理由は『友達といても、遊んでいても、おまえと一緒に居ても楽しくないんだ。』ということです。『好きなものがないんだ。おまえのことも好きじゃなくなった。』と言われました。 現在、私達は高校3年生で受験が迫ってきています。特に彼はレベルの高い国公立を狙っているので、大変なのはわかっているんです。 彼自身も『頭のネジが飛んでるんだよなぁ・・・』と言っていました。 もちろん、私は彼の事がまだ好きなので、『私は好きだよ?好きでいてもいい?』と聞いたら、『あぁ、わかってる。』と言われました。それでも彼にとっては私は重い存在になっちゃうのかな?と思い、友達に相談したところ、友達が彼にそのことを聞いてしまったんです。そうしたら、『好きでいてくれるのは嬉しい。』と言っていたそうです。 他にも私が『周りのことが楽しく思えたら、好きな事が見つかったら、一番に私に会いに来てね?それまでは彼女つくらないでね?』と聞いたら、『好きなものもないのに彼女なんて作れないだろ?おまえには一番に会いに行くよ。』と言われました。 彼は私の友達に『別れた感じがしないんだ。』と言っていたそうです。私も付き合っていた期間が長いので別れた感じがしません。とにかく、受験が終わるまではこの状態で仕方がないと思っているのですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなので、復縁したいと思っています。 余談ですが、別れてからも2・3日に一度は普通にメールをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poiuuy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

復縁はありえるでしょう。 周囲を見る限りですが、男性は女性に比べて一度好きになった相手のことはよほどのことが無い限り嫌いになることはありません。 現に彼もあなたのことを嫌いになったわけではなさそうですしね。 ただし、復縁するには条件があると思います。 というのは、これも周囲を見る限りではありますが、男性は常に刺激を求める傾向があると思われます。 しかもあなたの場合3年以上も付き合ったのであれば、彼としてはある意味マンネリを感じているのかもしれません。 復縁するにはあなた自身になにか変化をつける必要があると思われます。 もっともあまり難しく考える必要はないでしょう。 春には大学生になって、きれいになったと思わせるとか。 あるいは受験勉強に打ち込んで、「お、あいつ本気だよ」と思わせるとか。 ですから、もう一つ条件をつけるとすれば、焦らないことです。 復縁を本当に望むのであればなお。

rabbit4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 彼も嫌いになったわけではないと言ってくれているので、私も頑張りたいと思います。 確かにマンネリ化していた部分もあると思います。 彼とは違って、レベルの高い大学を受けるわけではないのですが、私にも夢があるので、その夢に向かって今は大学受験の勉強中です。彼に負けないくらいに頑張りたいと思っています。 それと、焦りは禁物ですね。 気をつけたいと思います! 彼と復縁できるのを信じて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shin0099
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

こんばんわ。 復縁の可能性はかなりあると思いますよ(^^) 私も受験経験者ですが、周りの友達にも余裕なくなっちゃう人いっぱいいました。これから時期が迫ってくるので、ますます彼氏さんは受験で頭いっぱいになっちゃうと思いますので、もしrabbit4さんに余裕がありましたら、「一緒にがんばろう」とかあえて恋愛に触れない励ますようなメール送ってあげたらいいと思います。 辛いと思うこともあると思いますが、春にはきっとサクラサクでしょうから今は彼氏さんにっとて一番近くて暖かい友達でいれたらいいと思います!!

rabbit4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。私が高校受験の時はかなり彼に支えてもらったので(彼は頭がいいので勉強しなくても高校に合格しました)、今度は私が少しでも彼の負担にならない部分で支えられたらなと思っています。 とにかく、受験が終わるまではこの状態で頑張ってみたいと思います^ ^ ありがとうございました☆

noname#12907
noname#12907
回答No.1

以前、知り合いの高校生の女の子が、逆の立場で同じような状況になってました。 たぶん、彼は受験でいっぱいいっぱいになっていて、誰かとつき合うような余裕がないんだと思います。 あなたに気持ちがなくなったということではないと思いますよ。 だけど、私自身振り返ってみると、大学受験のときの数ヶ月はあっという間で、その間にものすごく環境も自分自身も変わります。 もし、彼の受験が終わって、精神的に余裕ができたとしても、 復縁できるという保証はないかもしれません。 進学してからも、近くにいられれば可能性はあると思います。 今は地道にさりげなく、「側にいるよ」っていう安心感を 刷り込んでいくことだと思います!

rabbit4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり、受験のことで頭がいっぱいなのですかね。 現在も同じ学校でほぼ毎日会っているのですが、 彼にはいつも『ずっと好きだからね。』と言っています。大学に入ってからも連絡は取るようにして、できれば会いたいなと思っています。家も結構近い方なので。彼が安心感のもてるような女性に頑張ってなりたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁について

    復縁について 1年半付き合ってた彼がいたんですが、もうわかれて1年経とうとしています。 別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 一時はすっぱり諦めようとおもいましたが、やっぱり彼のことが頭から離れません。 とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 引きずりすぎだと思いますが、この人しかいない!みたいな感じでどうも次にいけません。 なので復縁したいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 高1です。中傷いりません。

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 別れた彼女との復縁

    1年半付き合った彼女と1ヵ月前に別れました。原因は、彼女が妊娠して責任をとるつもりだったところが流産してしまい、その後精神的に落ち込んで不安定なときに喧嘩をしてしまったことです。 お互い納得して別れたつもりでしたが、離れてから彼女の存在の大切さに気づき、復縁を申し込みました。しかし、別れた直後に他の男友達に優しくされて、付き合い始めたと言われ断られました。もう電話やメールはしないで欲しいと言われ、スルー状態です。どうしても彼女のことが忘れられないので復縁したいのですが、可能性はあるでしょうか?

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです、

    彼氏の気持ちが冷めてしまって、気持ちが冷めてしまったので別れようっと言われました 別れるきっかけは、私が理由を言わずに黙って怒って帰ってしまったからです、何度も引き留めてくれたのですが無視して帰ってしまいました。 1年半付き合っていて4回程してしまいました。 私が怒って黙って、相手が引き留めてくれて、なかなか私が言わないので相手も怒って、 その日はメールもしなくなります、そして、自分からごめんっとメールし解決していく事になっていくのがパターンでしたが今回は違いました 彼氏は受験で忙しいのでおなさら、イライラしたんだと思います 私も許してくれたり追いかけたりしてもらっていたことの甘えが出てしまったんだと思います 別れを言わなければならない程、辛い思いさせたんだと反省し何度も、もう2度としない、っと伝え思いもし決意もしました しかし、浮気され、もうしないと言われて付き合う??っといわれ、浮気程大きい事じゃないけど俺の気持ち的な問題っと言われました。 ですが、友達としていたいし、嫌いになったわけではなくて仲良くしていたい。っと言われました もし、また付き合い始めたとしても受験でイライラもしているし、私の多少の欠点も許せなくなり今度こそは嫌いになって縁を切る事になるけど、それでもいいなら付き合い続けても良いっといわれました 私はそれが怖いのもありましたし、結論が出せず、テスト前だったこともありテスト終わって会うまで保留になりましたが 相手が忙しいのでなかなか会えないと思っていましたが、私のテスト後いつ会えるかを聞いてみたら 会っても気持ちは変わらないっと言われ電話したところ・・・ 俺は我慢して我慢できなくなったら別れを切り出すから、別に安易な気持ちとか一時的な気持ちではない 、今までの事を考えて出した結果だから。 嫌いになったわけじゃなくて友達として仲良くなっていきたい、けど恋人として見れない、もし友達としているのが辛いなら連絡を拒否してくれていい っと言われました わたしはしぶしぶ、もし友達になろうとしてもどうしても気持ちが冷めなかったら 関係を私から切る っといって私が冷める努力をしています。 そして、会うという約束はなくなって、相手の受験が終わったらゆっくり会おうっと言われました 会うまでに、付き合ったりする事もあるかもしれないけど、それに耐えられなかったりしたら連絡拒否していいし逆に誰かと付き合ってその相談とかも聞くよっとも言われました そして一番わからないのですが。 私のパスワードを知っていて(mix○)、今でも勝手にログインしているのです。 何も書いていない時のほうが多いですが、ログインしているのを知っているので日記を非公開にして、時々思いを書いています ほとんど会って話をしたいとかまだ好きで辛いとかばっかりですが、前向きに気持ちを静めようとする内容も書いています 受験を一番傍で支えてあげたかったっと本心を書いたところ。 相手からメールがきて、私のテスト頑張ってと、テスト終わった後に会おうって言ってたのに会えなくてごめんっときましたが、なんて返していいのかわかりません 相手が冷めてしまった事に対しては、仕方のない事だと受け止めています しかし、それでもなんとか復縁出来るならしたいと思うのです 過去の付き合っていたことの続きではなく、新しく付き合っていきたいです 今は受験で大変なので勝手に会いに行こうっとかメールしたいとか、そんなワガママは言いたくないですし相手の中で私は友達なので甘えられたくないはずです 相手の力になってあげたいし、しかも一番傍で支えてあげたいです恋人として。 どうすれば復縁出来るでしょうか。復縁できなくても良い関係ではいたいです

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m