復縁したい!自分から振った彼との関係を修復する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 復縁したい!自分から振った彼との関係を修復する方法はありますか?喧嘩の原因は自分で、気まずい関係が続いています。
  • 元彼と復縁したいですが、自分から振ったことで気まずい関係が続いています。喧嘩の原因は自分で、どうしたら関係を修復できるでしょうか?
  • 自分から振った彼との関係を修復して復縁したいです。喧嘩の原因は自分ですが、どうすれば関係を改善できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい

元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.4

補足をありがとうございます。推測がいろいろ外れていたので我ながらショックです(←冗談です) いきさつを整理すると… ①彼の告白でお付き合いが始まった ②彼が、お友達のゲームや通話の誘いを断る様になって二人の間が気まずくなった ③友達は、それを「彼女が出来たから」と解釈した ④彼は、元からゲームなどを断りたかった ⑤あなたは、二人のすれ違いを正すため、彼とのトークをお友達に見せた ⑥二人の仲は却ってこじれてしまい、彼はあなたにも怒った ⑦あなたは彼に別れを切り出し、彼の提案で距離を置く事になった ⑧あなたは、二人を仲直りさせるために再度別れを切り出し、今度は彼も受け入れ、別れる事になった ⑨二人は仲直りした ⑩あなたは彼と話をするなどの接点がなくなったが、同じクラスになったためもあって意識してしまい気まずい …こんな感じでしょうか。こう書いてみると、頭の中が整理されるかもしれませんね。 二人のケンカの原因は、あなたと言うより、彼があなたとお付き合いし始めたのをきっかけにゲームなどを断る様になった事ですね。悪く取れば、ゲームをしなくなったのをあなたのせいにしたとも言え、あなたはとばっちりで巻き込まれたみたいです。ここは彼がハッキリ友達に、「ゲームなどは自分は好きではないから」と断らなかったのが悪い。 彼とのトークを友達に見せたのはあなたがいけません。どんな理由かは分かりませんが彼が友達に言わなかった気持ちを、他人のあなたが(恐らく)無断で友達に伝えたのは行き過ぎで、これで余計にこじれた面はありそうです。ここはあなたが二人の仲立ちをして、3人で話をするのがベターでしたね。 恋人ができたら、その分他の人との時間は減るものなので、友達も少し配慮が足りませんでした。 そしてお別れ。トークの件で彼の気持ちは少しは覚めていたのでしょうけれど、いったん距離を置いたのは、つまり時間を置いたのだと思います。「時間薬」と言って、しばらく時間を置けば自然に気持ちが収まってくる事があるのです。それで仲が落ち着くのを期待した。 でも彼の思惑と違って気まずさは消えてくれず、二度目のお別れ宣言を彼は受け入れるしかなかった。あなたと同じ様に、彼も疲れてしまったのかもしれません。 そのあと、彼とお友達は仲直りしたそうですが、それはあなたが去ったため?違うでしょうね。あなたの事とは関係なく、仲直りする時期が来たのだと思います。 二人のケンカが収まったなら、あなたが彼と気まずくしている理由も薄らいだと言えます。学校では元から話す事はないなら、連絡はメールやLINEですか?前の回答の通り、あなたの気持ちを彼に正直に伝えるのがいいと思います。メールでも、時間を作ってもらって会って話をするのでも。気まずいままだと、あなたも彼も消耗し続けるだけになり、復縁の可能性が日々しぼみ続けていくばかりになってしまいます。 「今回の事を振り返って考えていました。二人に仲直りしてもらいたくてあなた(彼)とのトークを友達に見せてしまったの、本当に思慮が足りませんでした。ごめんなさい。 お別れをお願いしたのも、仲直りしてほしいばっかりに言ってしまいました。一人で考えてあなたを振り回してしまってごめんなさい。 ずっとあなたの事を考えています。また前みたいにLINEしたりお話したりしたいです。」 確実に復縁する方法はありませんが、復縁と言わず、彼との気まずさがやわらいで気安くLINEなどできる様になるにはどうしたらいいかと考えましょう。あなたに出来るのは、一連の出来事のうちあなたが反省するべきところは反省し、彼にその気持ちを伝える事です。それを彼がどれぐらい受け入れてくれるかは彼が判断する事です。 今のままでは冷戦状態、膠着状態が続くだけで苦しいばかりです。話しかける雰囲気ではないのは分かりますが、思い切ってあなたから声をかけてみませんか。

ichiruirenbashi
質問者

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございました(>.<*) 自分も勇気を出して話しかけてみようかなと思います! 上手くいくかわかりませんが、少し悩んでいたのが 楽になりました!

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.3

あなたが考えている、彼とそのお友達のケンカの原因、あなたがそれにどう関わってケンカになったのか、ここに書けますか。 もしかしたらそれは、あなたと彼がお別れした事には余り影響していない様な気もしますし、そうであればご質問の「復縁」にも余り関係ない事になりますが、いきさつが一通り理解出来ればより実情に合った回答をしやすくなります。 ケンカはあなたのせいではないと、二人は言ってくれているのですね。これは信じていいと思います。 その一方で、お別れの時にあなたと彼は「ケンカの事で距離を置く」事になったのですから、あなたが主原因ではないながら、ケンカにあなたも少しは影響は与えたのでしょうし、あなたと彼のお付き合いに影響もしていますね。 わたしにはむしろ、「あなたのためにケンカが起こった」と言うより、「ケンカのためにあなたと彼はお別れする事になった」様に見え、こちらの方が大きな出来事だったと感じます。 「ケンカのために距離を置く」のは、誰が言い出したのでしょうか。どうもあなたの様な気がします。あなたが彼を振って、ケンカの原因の(とあなたが考えている)自分が彼から離れればお友達との関係が改善するだろうとお考えだからです。 あなたは彼を、理由を告げずに振り、しかも学校のお友達としても距離を置くと言う、彼に厳しめの宣告をした事になります。 それにも関わらずメールはしていて、彼は、「あっちから絶縁したのに、何でメールしてくるんだろう?」と、あなたの気持ちが分からずに戸惑っているのではないでしょうか。 あなたの彼への想いと、彼のあなたへの想いにも差がありそうですね。最初は彼からの告白だったので彼の気持ちが強く、今はあなたの想いの方が強いと感じます。お別れを彼はアッサリ受け入れた様ですし、お付き合いもひと月半と短く、関係が深まる前に終わってしまったのではないでしょうか。 彼とお友達は、あなたの気持ちに気づいている様に思います。お別れの時に理由は言わなかったけれど、それまでにあなたは彼とお友達に、「ケンカは私のせいだよね。本当にごめんなさい」と言った罪悪感を伝えている(もしかしたら何度も)様に思われるからです。あなたがケンカの主原因ではないとわたしは思いますが、それをあなたが必要以上に強く責任を感じてしまっているところに問題がありました。 気に病み続けるあなたのために、彼はお別れを受け入れざるを得なかったのではないでしょうか。距離を置けばあなたが楽になるかもしれないと考えたのではないでしょうか。 二人が「ケンカはあなたが原因ではない」と言ったのは、もしかしたら本当はあなたが原因だったとしても、最終的には二人の問題だから気にしないでと、あなたへの思いやりだったかもしれません。あなたは、彼にもお友達にも気をかけてもらっていますね。 そんな二人の優しさに感謝できますか。 確実に復縁できる方法はありませんが、あなたの気持ちを、二人に正直に伝えて、今の気まずい関係を清算してはいかがでしょうか。あなたと彼とお友達は、元々気安い関係だったのではないでしょうか。その頃に戻れると思います。 「私、自分の気持ちでいっぱいいっぱいだったけど、しばらく考えて二人に気を遣わせてしまっていたのに気づきました。ケンカの原因は私じゃないかと今でも思っているけど、二人は私を責めなかった。本当にありがとう。でも私がいなくなれば二人は仲直りできるって思って別れをお願いしました。一人で考えて二人を振り回してしまって、本当にごめんなさい。別れて後悔しています。また前みたいにお話したいです。」 二人は、あなたの気持ちを受け入れてくれると思います。すぐに仲良しに戻れるかは分かりませんが、一つのけじめになりますし、彼らからあなたに声をかけやすくなるはずです。 人間関係は正直に素直に、愚直に、がいいと思います。関係が改善するといいですね。 いろいろ想像で書いてきました。的外れであればご指摘下さい。

ichiruirenbashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

ichiruirenbashi
質問者

補足

喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 その時、 「僕も今は〇〇を好きかどうかわからなくなっている」 とも言っていました。 そこからは私も話しかけづらくなり、 だんだん気まずくなっていました。 そこからしばらくしても 彼と友達が仲直りすることはなかったのですが 私は仲直りしてほしかったので、 さっきの質問に書いたように別れようと言いました。 語彙力がなくてすみません(;^ω^) 学校の友達としても距離を置くとありましたが、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していませんでした。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<|||

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

原因は取り除けない事なら、また同じことを繰り返します。 それでも良いという覚悟あるなら、復縁するかどうかは御自身の判断です。 あおれに、原因が取り除かれていて今後再発しないのなら、正直に彼に気持ちを伝えたら宜しいのでは?

ichiruirenbashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

ichiruirenbashi
質問者

補足

気まずい関係なので、どう話をすればいいのか、、 って感じです(;^ω^)

回答No.1

三角関係で、揉めたのですよね 今後の事を考えると復縁は止めましょ また何時かもめますよ

ichiruirenbashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

ichiruirenbashi
質問者

補足

三角関係ではないです!

関連するQ&A

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁 沢山の意見お待ちしてます

    私は喧嘩で別れた元彼がいます。 付き合ってた期間は2ヶ月半ぐらいです。 その元彼との状態は、友達のような関係です。 別れて1ヶ月半後に私から謝って仲直りし、その2日後に告白して、1人がいいと言われました。 そっから連絡とっていなく、2週間経ちます。 私は自分から連絡とらないようにしようと思います。 mixiなどもログインせずに彼から姿を消そうと思います。 それと別れてから彼と体の関係はありません。 ちなみに私はその彼とよりを戻したいです。 それで質問なんですが、元彼と友達で連絡取り合ってるのと、一切連絡とらないで生きてるのか分からない状態とでは、どちらの方が復縁したいと思ったりとか、連絡したくなりますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼と些細なことで喧嘩をし(喧嘩の原因は彼にあります)喧嘩における私の対応が悪かったせいもあり彼に「もう先が見えない。このまま付き合い続けてもお前を嫌いになるだけだと思うから、お前のためを思うとまだ好きでいられるうちに友達に戻りたい」と別れを告げられました。 実は最初に別れようと口にしてしまったのは私の方なのですが(喧嘩の際に怒りにまかせその場の勢いで言ってしまった)、いざ彼に別れを告げられると別れたくないと思い引き止めてしまいます。 彼の自分勝手なところと私の彼への愛情の重さが悪影響を及ぼし合ってたり、同じようなことが原因で何度も喧嘩をしていて、私も彼も疲れきっていたのは事実です。でもそれ以上に大切な人であることは間違いないし、彼も私もお互いに直さなければならない部分があることは十分理解しています。 今は距離を置きたいと私が言っていますが返信はなし。でも話し合った際に復縁ってできるのかなとボソッと聞いたら、ゼロじゃないけどわからないと言われました。 私は彼がまだ好きですし、彼もまだ私のことが好きです。 復縁の可能性ってあるんでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?