• 締切済み

復縁したい!

こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

みんなの回答

  • yuna241
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

補足読みました。 勘違いをしてすみませんでした。 彼の方から連絡してくるんですね。 でも、それを聞いてますますキープだと思ってしまいました。 彼女がいてあなたとは付き合えないと言ったにもかかわらず、 あなたが連絡をしないと向こうから連絡をしてくるということは あなたを他の男にとられたくないってことだと思います。 だからといって、彼にとっての一番は少なくとも今はあなたではありません。 もしあなたが一番ならすぐにでも彼女と別れてあなたと付き合うでしょう。 あなたと彼が別れたのは、彼があなたのことを信用してなかったからです。 信用できない人と付き合うのは難しいことです。 また、自分を信用してくれない人と付き合ってうまくいくと思いますか? 彼が今カノと別れてまたあなたと付き合うことになっても、 彼があなたを信用してくれるようにならない限り何度同じことを繰り返しても うまくいくわけがないのです。 もしあなたが彼のことを忘れたい、彼から解放されたいと思えるなら、 ちゃんと彼に言ってきっぱり縁を切るべきだと思います。

  • yuna241
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

質問を見て感じたのですが、 あなたは元彼の彼女の悪いところばかり書いて(見て)いるように思えます。 元彼は本当に冗談交じりで告白したのでしょうか? ダメ元でも付き合いたい気持ちがあったから彼女に告白したのでしょう。 話や趣味が合わない=相性が悪いということではないです。 話や趣味が合わなくても一緒にいて楽しい、そばにいたい、と思えるからこそ 彼はあなたではなく彼女を選んだのでしょう。 「今は無理」という言葉はまだ彼女が自分を好きかわからず、 やっぱり付き合えないと振られたときの保険としてあなたをキープするための言葉のように思います。 学費のためとはいえ4つもバイトを掛け持ちするなんてそうそうできることじゃないですよ。 夢や目標に向かって努力している人は誰より輝いて見えるんです。 きっと彼もそんな彼女に惹かれたのでしょう。毎日会えればいいってもんじゃないんですよ。 たまに自分は努力をしないくせに努力をしている人をけなしたりする人がいますが、 そういう人は本当に汚れて見えます。 一旦元彼以外の人を見てみてはどうでしょうか? もっと好きになれる人が見つかったりしますよ。 あとは、恋愛以外のこと(仕事など)に打ち込んでみるのもいいと思います。 次に元彼に会った時に輝いたあなたを見て戻ってきてくれるかもしれないですしね。 がんばってください!!

kintou0806
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が彼女に冗談混じりで告白したのは事実です。好きと言うより今は気になっているそうです。そもそも別れる原因は私にありました。彼と付き合う前に一緒に遊んでいた男性です。その男性とは体の関係はなかったのに、勘違いをされ嘘つきと彼に言われるようになりました。 まだ戻りたいって気持ちが収まらず毎日辛いです。 今カノと付き合いだして連絡を1日しなかっただけで、「大丈夫?」、「ご飯食べれた?」など聞いてきます。忘れなきゃって思ってるのに毎日辛いです。

noname#153000
noname#153000
回答No.2

今は無理です。毎日戻りたいというのは惨めな極致、何の効果もありません。彼は新しい彼女に夢中ですから。 辛いけどしばらくほっておいてあなたも気軽なデートや学業がんばり、魅力をみがきましょう。たまに声かける程度につながって、熱が覚めたときまで待ちましょう。

  • meguwm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

今の状態では復縁は不可能だと思います。 彼には今、噛み合わなくても好きと思える人がいるのです。 特に付き合いだしてすぐの時は形振り構わず「好き」という気持ちが先行します。 ここで、貴方が彼に対し色々な事をしても 彼は貴方を迷惑がるだけで 振り向いてくれる可能性は無いでしょう。 復縁希望なら彼の味方であるべきです。 愛してるから愛して!という自己愛では復縁できません。 常に「私は貴方の味方よ」と彼に思わせ、チャンスが来たときに彼にもう一度気持ちを伝えるのがベストだと思います。 復縁には時間が必要です。 辛抱強く待って、それでも無理なら潔く諦めることです。 何よりも貴方に新しい恋が一日でも早く訪れることを祈っています。

関連するQ&A

  • 復縁したいのに、彼に彼女ができました。

    復縁したかった彼に、彼女が出来てしまいました。 私と別れてから10日で出来たみたいです。 彼女は私の友達なんですが、すごくいい子で、別れることがあるかは分かりません。 少なくとも、私よりは元彼との相性がいいと思います。 男性は別れてしばらくしたら、元カノを思い出すときいたんですけど、私の元彼も、そうなりますかね? 10日で今カノと付き合ったので、まだ私の悪い記憶ばかりだと思います。 だけど、そのうち、私のいい思い出が出てきたら、少しでも揺らいでくれるんじゃないかなと思います。 どうでしょうか? ちなみに私は高校2年、今カノも高校2年、彼は高校3年です。

  • 【復縁】諦めるべきか諦めないか

    少し長くなりますが、皆さんの意見をお聞きしたいので読んでいただければと思います。 今月初頭、3年半付き合ってきた彼から別れを告げられました。理由は私が忙しくてなかなか会えず、かつ彼の存在にあぐらをかいて私がわがままな対応をしてしまったこと、ちょうど彼が私への気持ちに疑問を抱いた時に仲良くしていた女性からアプローチをうけ、その方を好きになったからです。 別れを告げられた当初は、諦めきれない気持ちもありました。 なぜなら、別れて数日後にあった時にまだどちらが好きか迷っているということを告げられ、「今言ったら負けなんだけど」と言われながらキスされたりしたからです。そのあとも何度か連絡はとっていました。しかし、私が問いただして別れてから3週間ほどあとに発覚したのですが、すでにアプローチをうけた人と付き合っていたこと、ただ私に別れを告げた後彼の中でまだ迷いが生じたこと、しかし押しの強い今カノに迷っているということは言えず(彼の良くないところは、優柔不断で八方美人なところです)にいたそうです。 もちろん、わたしにもすでに付き合っているとはいえずにひとりで悩み続けていました。 元彼は、私とは一度友達にもどり、友達として連絡をとったり会うこともしたいといいました。 正直、私はキープされてるとしか思えません。他に好きな人がいることも私が気づいたからわかったことですし、すでに彼女がいることなど嘘ばかりで私の気持ちを考えず自分を守る彼に嫌気がさしもしました。 ただ、元彼は言いたいことをなかなか言えない人です。付き合っているときは大事にされているとも感じていましたから、期待させるだけさせて最後はキープなんて酷いとも思いますけど、嫌いになんてなれません。それほど、元彼のことが好きでした。なので復縁したいと悩み焦ることもありました。 いまは、今カノの気持ちも考えて、私は元彼への気持ちに一度蓋をして、自分の悪いところを直し、目標に向かって取り組むことに専念したいと考えています。心の片隅では期待してしまう自分も確かにいます。ただそれは時間が解決してくれるだろうとおもって、他の人をみるいい機会だと捉えることもできています。 私が変わっていく中で、元彼と思い合うことができれば、それはそれでいいと思っています。 ただ、元彼と私、お互いがお互いを失いたくないと思っているのは感じます。復縁に向かって進むべきか、上記の通りに行動すべきか……決断しきれずにいます。 ちなみに、元彼には連絡すれば返事が来ますが、向こうからは来ていません。 自分でも自分が何をしたいのかわかりません。諦めて前に進むべきだと理解しているのに、期待してしまう自分が足を引っ張ります。 どうか、みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 遠距離になってから復縁…。

    遠距離になってから復縁…。 はじめて相談させていただきます。 現在大学4年の女ですが、友人の紹介で結婚したいと思いながら約1年半付き合っていた彼がいましたが、今年の1月に些細な喧嘩をしてしまい私は意地になり別れを告げました。それから1カ月間着拒をして音信不通状態にしていましたが、やっと冷静になり、私にも悪いとこがあったので彼に謝ろうと連絡を入れたところ、「彼女が出来た。お前のことも好きだよ。でも、彼女とは付き合ったばかりだし、別れてまたお前と付き合うことはできないから友達でいて。今の彼女と別れたらまた付き合って」と言われました。今カノとのノロケを聞かされるのが嫌だったので断固拒否して縁を切ることにしました。 しかし、私は彼が大好きです…。 彼は4月から新社会人として私たちの地元である大阪から東京の出版業界へ行きます。今カノは大阪のマスコミ業界。私は大阪の銀行員になります。 彼と今カノは大変仲が良いらしく、今は同棲しており、海外旅行へも2人きりで行ったそうです。 しかし、彼と今カノは4月から遠距離な上、激務同士なのでいづれ別れたらいいなと思ってしまいます…。 私だったら銀行員とは言え、一般職なので遠距離でも土日は休みなので必ず彼に会いに行けるのに…。 これから私が出来る行動はなんでしょう? 同じような状況だった方はいらっしゃいますか? 長文で失礼いたしました。

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?