• 締切済み

復縁したい!

こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

みんなの回答

• yuna241
回答No.4

補足読みました。 勘違いをしてすみませんでした。 彼の方から連絡してくるんですね。 でも、それを聞いてますますキープだと思ってしまいました。 彼女がいてあなたとは付き合えないと言ったにもかかわらず、 あなたが連絡をしないと向こうから連絡をしてくるということは あなたを他の男にとられたくないってことだと思います。 だからといって、彼にとっての一番は少なくとも今はあなたではありません。 もしあなたが一番ならすぐにでも彼女と別れてあなたと付き合うでしょう。 あなたと彼が別れたのは、彼があなたのことを信用してなかったからです。 信用できない人と付き合うのは難しいことです。 また、自分を信用してくれない人と付き合ってうまくいくと思いますか? 彼が今カノと別れてまたあなたと付き合うことになっても、 彼があなたを信用してくれるようにならない限り何度同じことを繰り返しても うまくいくわけがないのです。 もしあなたが彼のことを忘れたい、彼から解放されたいと思えるなら、 ちゃんと彼に言ってきっぱり縁を切るべきだと思います。

• yuna241
回答No.3

質問を見て感じたのですが、 あなたは元彼の彼女の悪いところばかり書いて(見て)いるように思えます。 元彼は本当に冗談交じりで告白したのでしょうか? ダメ元でも付き合いたい気持ちがあったから彼女に告白したのでしょう。 話や趣味が合わない=相性が悪いということではないです。 話や趣味が合わなくても一緒にいて楽しい、そばにいたい、と思えるからこそ 彼はあなたではなく彼女を選んだのでしょう。 「今は無理」という言葉はまだ彼女が自分を好きかわからず、 やっぱり付き合えないと振られたときの保険としてあなたをキープするための言葉のように思います。 学費のためとはいえ4つもバイトを掛け持ちするなんてそうそうできることじゃないですよ。 夢や目標に向かって努力している人は誰より輝いて見えるんです。 きっと彼もそんな彼女に惹かれたのでしょう。毎日会えればいいってもんじゃないんですよ。 たまに自分は努力をしないくせに努力をしている人をけなしたりする人がいますが、 そういう人は本当に汚れて見えます。 一旦元彼以外の人を見てみてはどうでしょうか? もっと好きになれる人が見つかったりしますよ。 あとは、恋愛以外のこと(仕事など)に打ち込んでみるのもいいと思います。 次に元彼に会った時に輝いたあなたを見て戻ってきてくれるかもしれないですしね。 がんばってください!!

kintou0806
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が彼女に冗談混じりで告白したのは事実です。好きと言うより今は気になっているそうです。そもそも別れる原因は私にありました。彼と付き合う前に一緒に遊んでいた男性です。その男性とは体の関係はなかったのに、勘違いをされ嘘つきと彼に言われるようになりました。 まだ戻りたいって気持ちが収まらず毎日辛いです。 今カノと付き合いだして連絡を1日しなかっただけで、「大丈夫?」、「ご飯食べれた?」など聞いてきます。忘れなきゃって思ってるのに毎日辛いです。

noname#153000
noname#153000
回答No.2

今は無理です。毎日戻りたいというのは惨めな極致、何の効果もありません。彼は新しい彼女に夢中ですから。 辛いけどしばらくほっておいてあなたも気軽なデートや学業がんばり、魅力をみがきましょう。たまに声かける程度につながって、熱が覚めたときまで待ちましょう。

• meguwm
回答No.1

今の状態では復縁は不可能だと思います。 彼には今、噛み合わなくても好きと思える人がいるのです。 特に付き合いだしてすぐの時は形振り構わず「好き」という気持ちが先行します。 ここで、貴方が彼に対し色々な事をしても 彼は貴方を迷惑がるだけで 振り向いてくれる可能性は無いでしょう。 復縁希望なら彼の味方であるべきです。 愛してるから愛して!という自己愛では復縁できません。 常に「私は貴方の味方よ」と彼に思わせ、チャンスが来たときに彼にもう一度気持ちを伝えるのがベストだと思います。 復縁には時間が必要です。 辛抱強く待って、それでも無理なら潔く諦めることです。 何よりも貴方に新しい恋が一日でも早く訪れることを祈っています。