meguwmのプロフィール

@meguwm meguwm
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/13
  • 持病もちの彼女

    大学二年生の男子です。 自分にはてんかんという病気もちの彼女がいます。 そのことは彼女からは言われておらず彼女の友人からききました。 そして今日会うときにそのことを彼女が言うらしいのですが(持病のことを説明すると言っていました)どのように振る舞えば一番彼女が安心できると思いますか? 彼女を持病のことでどうこう思うつもりはないし、てんかんについてももう調べてあるので対処法なども大丈夫だと伝えたほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 彼と別れて辛い

    彼と別れてしまいました。 私のことは好きでも嫌いでもない。 だけど付き合うのは無理。 友達でいる。 しかし、電話もメールもしていい。 らしいです。 別れたけど気持ちが抑えられないのです。 どうしてもすきなのです。 友達としてメールなんてできるわけない。 相手に気持ちがないならメールしたくない。 なのにどうしても彼と繋がっていたくてメールしていまいます。 これぢゃあ、うざい女だと思われそうで怖いです、 (メールしまくってはないですが) 彼と戻りたくてどうしようもないです、 気持ちは伝えたけどやっぱり無理だと思います。 どうすれば忘れられるでしょうか。 彼に振り向いてもらうためにもう一度頑張ってもいいのでしょうか。 もうなにも分からないのです。 助けてください。 ほんとに自分が弱い人間で情けないです。 今度最後に会ってもらう予定です。 そこで彼を振り向かせる一言ってありますかね。 こんな一言を探してる私も ほんとに諦め悪くて、 期待しても意味ないのに気持ちがどうしようもないです。 彼とは学校が違うので普段会うことはないです。 もう会えなくなるのもいやなのです。 辛くて寂しくてどうしようもないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

    喧嘩というより、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。 昨日の夜のとこです。 私はもう少し連絡(メール)をしてほしいということでスカイプで彼と通話していました。率直にメールをいっぱいしてほしいと伝えたらいいのですが、それでは私の気持ちを分かってくれるか不安で、自分の気持ちや考えを押し付けるような感じで言ってしまいました。意地を張って自分からメールできない私がそれを言うか、と今思えばバカだなと思いますが彼を少し責めてしまいました。 長々と話してしまい、彼に最初から女の子なんだから素直に言えばいいのにと言われました。 冷静になれば自分からメールして普通に寂しいって言えば良かったなと思います。 私は天の邪鬼で感情が高ぶったら視野が狭くなって時には人を傷つける言葉を言ってしまいます。 家族や好きになった人に何故かツンケンしてしまいます。大好きなのに言葉が過ぎ、傷つけてしまいます。 彼に「私は人を信じれない」とまで言ってしまいました。彼はいい気分はしなかったと思います。 話がだんだんこじれて、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。そう思い否定してたら彼が「じゃあ俺の好きにしていいんやな?」と言い始めました 売り言葉に買い言葉です。彼は浮気とかする人物ではないのですが、そう言ってきました。私があまりに否定するのでやましいことがあるからルールをつくりたがらないと思ったようです。ここでどんどん話の方向がずれて時間が過ぎて行きました。 私の言葉はどこか直線的で誤解を招くときがあります。 不毛な会話が続き、私はも何を論点に話しているのかが分からなくなり、話すこともバラバラになってきました。 質問です。 終わりのほうに彼は 「疲れた」「どうでもいい」と言いました これってもう修復不可能なんでしょうか 私はどうしようも無い人間であとから後悔するバカです 私が昨日のように迷言していたら今度からあまり相手にしないでほしいです。(もちろん私自身そうならないように工夫と努力をします) 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした こういう時男性の気持ちってやはり薄れているんでしょうか 私からメール来ても機嫌が直らなかったら返さないと言っていました。 しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 突発的な私は特に・・・ 私はまだ彼が好きなんですが、彼に好かれている自信が今はありません。 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。 こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 5月には彼の家に行くって予定があります。 お互い合いたいのに彼だって寂しいのに、私は自分だけだと思い込みこうなってしまったことを反省しています。 ユーザーの皆様、どうか質問回答よろしくお願いします

  • 別れて5ヶ月、元カノにお誕生日メールは良いですか?

     ※元カノと別れて5ヶ月が経ちます。    ●振られた側は私で、原因はセックスレスでした。    ●別れてからは、一度も連絡を取っておりません。    ●次週、元カノの誕生日があり、お誕生日メールなどを送ろうか迷っております。 皆さんのご意見、お待ちしております。 【追記】   ●別れ話をし、後日元カノの家にあった私の荷物を取りに行きました。 その時は、食事もし、普段と同様に楽しい時間を過ごしました。     ●いざ別れ際になると、元カノから「またね(しんみりした様子で)」と、 意味深けな言葉を残され、完全な別れに至りました。      ●私は、この言葉がどのような意味なのか、 元カノが、「またもう一度会おうね」という意味で放ったのか、とても気になっています。    ●後日、元カノの友人からは、驚く事を聞きました。 それは、私が荷物を取りに行こうとした日の2日前に、「戻ろうかな」と言っていたという事です   最後まで、お読み頂きありがとうございます。 以上の事から、元カノへお誕生日メールを送っても良いでしょうか? また、他の方法で何か良い連絡手段があると、アドバイスを頂ける方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。