• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れて辛い)

彼と別れて辛い

meguwmの回答

  • ベストアンサー
  • meguwm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

まだ気持ちがある女性からしてみたら、はっきり言ってほしいですよね…。 「好きでも嫌いでもない、でも別れる」 そんな宙ぶらりんにされると中々次へ切り替えれないもの。 でも、切り替えるしか無いんです。 彼なりに貴方を気遣ってそういう言い方をしたのでしょう。 そんな優しさいらねーよ!!って感じですけど 早く新しい恋をしましょ!! それで、彼に笑って会えるような、彼に後悔させるような 良い女になってやりましょう!! 応援してます!!!

TAMIMU
質問者

お礼

そうですよね。 頑張りたいのですが、今はどうしても 彼しか見えなくてどうしようもありません。 しかし時間が解決してくれることも あると思うので、 気持ちに整理がついたら頑張りたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女と別れた中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・なぜきちんと丁寧に別れたのに、彼女が怒っているのかわかりません 僕の初恋は間違っていたのでしょうか?僕が悪かったのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・ 僕の初恋は間違っていたのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。彼女と笑って卒業することができないのが、非常に残念です。

  • もう一度振って欲しいはうざいですか?

    元カノから、もう一度だけちゃんと振って欲しいと言われたらうざいですか? 別れたのは多分喧嘩別れで、前日に喧嘩をしてしまって、翌日にメールでいつもより私が強気に不安を言ったら急に長めの文、最後に別れようと言い捨てブロックされました。 毎日顔を合わせるのに、とても気まずいです。 この前勇気を出して声をかけてみたら、あの時は本当にごめん。もう無理だった。とのこと。 そしてなにか悩んでいるのか、弱気を吐いてきてきました。 嫌いになった?と聞いてみたら、嫌いになってない。と言われました。 もう変に期待したくないので、彼にメールで「もう一度だけ面と向かって振ってくれませんか」と送りましたが、うざいですかね?…

  • 男心がわかりません。なんと応えたらよいのでしょう?

    何度も食事や遊びに誘ってくれて、いい雰囲気の彼がいます。 ちなみにキスはしましたが、その先はまだです。 彼の好意はすごく感じていて、私も大好きになりました。 あまり頻繁には会えないので、毎日パソコンでメールしていますが、 先日、「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という一文が 普段のメールの最後に添えられていました。 本当に冗談でしょうか?マジに冗談だったら悲しいので、 なんと返信していいのか、迷ってます。 どれがいいと思いますか? (1)「いいですね、温泉。でも冗談かー・・・」と返す。 (2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。 (3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。 (4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。 (5)その他 ちなみに彼は年上で30代半ばです。 今日返信しようと思っているので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 彼女の考えていることがわかりません。

    2ヶ月前彼女に振られました。振られたといっても、彼女から「別れる」という言葉は聞いておらず、ペアリングを返され、「あまり連絡とりたくない」といわれました。後日、復縁できないか聞いても「後悔はしていない」と言われました。 僕には心から信頼できるような男友達がおらず、相談する(将来のこと、人間関係、普段の事など)相手は彼女だけで、今は誰にも相談できずとてもつらいです。「相談したい」といっても時間を作ってくれません。 彼女とは学校が同じで最低でも週1で会うが、話そうとしてくれません。 彼女は学校の女友達には誰にも言っていないようです。 彼女が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼女のメールアドレスには僕の名前が入っているのですがそのままです。本当に僕の事が嫌いならアドレスも変えるはずです。 アタックし続けるべきか、待つべきなのか。 どうすればいいのでしょう?

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 友達?それとも・・

    男の人に聞いてみたいのですが、一度Hした女とメールの やりとりするのは、どういう気持ちなんでしょう ワタシは彼のコト好きなんだけど、電話しても出てくれなかったり、 メールも毎回返事くれるわけではないし、何度も忘れようと しました でも忘れられなくて・・・ この前も会う約束したんだけど、やっぱり忙しくてムリって 断られちゃった でもまた連絡するよって言われて、期待もしたいけど でもホントかなって思っちゃって・・彼には恋愛感情はナイと思いますか?