元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に嫌われた女性が友達に戻れる可能性はあるのか、その条件や必要な時間について考えてみましょう。
  • 元彼に嫌われた女性が友達に戻りたいと思う気持ちはありますが、それには自分自身が落ち着く時間が必要です。
  • 元彼に嫌われた女性が友達になるには、一定の時間と自己反省が必要です。焦らずに自分を見つめなおし、彼との関係を築いていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setakaka
回答No.2

相手の男性にもよると思いますが 元彼が寂しいと思うまで連絡しないのはどうでしょう。 どれくらい嫌われたのかはわかりませんが しつこく連絡した…くらいならそんなに 気をもむ必要はないと思います。 本当に嫌いになったのなら、友達に戻るのは 難しいかもしれません。。。 時間に期待するのも正直難しいかと。。。 ただxxxxx09さんの文面を見る限り もしかしたら復縁の可能性があるかもしれません。 それか気持ちを割り切って もっと新しいいい男を見つけるべく もっといい女になる…というように 吹っ切れるのも、今のつらい状況を 抜ける一つの手かもしれませんね。

xxxxx09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いになった?といっても何もいってくれませんでした。 それだけ嫌いってことかもしれませんが・・・ 自分磨きも頑張ります。

その他の回答 (2)

• kirakiraa
回答No.3

〉一度嫌いになった女性と友達になれますか? 無理ですよ。私は別れた男と会いたくはありません。 そんなもんです。 諦めて次の相手を見つけた方が良いと思います。 もう彼を追うのはやめて、次に進んだ方が良いと思いますよ。 恋人から友達になれたとしても、友達から恋人になれることはないと思います。 唯一なれるとしたら、お互いに新しい恋人を作った時かな?ただ友達になれるというか、どこかで会っても冷静でいられるという感じかもしれませんね。 質問者さんへの答えにはなってないかもしれませんが、恋人同士が友達に変わるなんてしなくても良いんですよ。もう二度と会いたくない!位の気持ちを持たないとね。。 今質問者さんが言っているのは「友達になりたい。」ではなく、彼に未練があるからつながっていたい。。という気持ちなんじゃないでしょうか? 早く彼を忘れることですね。そのためにも新しい恋をして下さい。

• bidyuka
回答No.1

お互いにきっぱり忘れた頃に会うといけるかもしれませんね

xxxxx09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。