• 締切済み

元カレと友達に戻りたい

高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼はとっくに友達に戻っている。 貴方の方が、 恋人⇒友達の落差を怖がって、 友達にしては少し粘着的に絡んでしまった。 友達という肩書だけ胸に付けて、 している事は「彼女」時代とあまり変わらない。 そんな貴方に対して、 もう変わっているんだよ(俺たちは別れたんだよ)? それを分かって貰う為に、 彼は敢えて貴方を構う事をしなかった。 以前の彼氏自体の匂いを出さなかった。 ⇒少し冷たく扱う(素っ気なさ) 冷たいという温度(差)を感じてこそ、 あ、もう私たちは交際中じゃないんだよね?と。 貴方もしっかり別れたという現実に着地が出来る。 以前の彼女感覚をただ薄めただけの、 形だけの友達関係を改める事が出来るだろう、と。 実は、 彼の素っ気なさは意図的なんだよ。 貴方を遠ざける意味じゃない。 貴方に分かって貰う意味。 ちゃんと別れた後の二人として、 以前の彼氏彼女臭に頼らない関係になりたい。 それが彼の望んでいる事。 だったら、 貴方は今からでもそれを目指すんだよ。 もう未練云々を語らない。 形だけ友達(に戻る)で、 中身は彼女時代そのまま的な貴方を放置しない。 貴方は、 友達に「戻る」のではなくて、 丁寧に友達関係を「選ぶ」んだよ。 そうすれば、 彼にとっても扱いやすい友達になれる。 実は、 貴方が想像するほど気まずくもなっていない。 そう感じるのは、 まだ最近まで彼女感覚を手放せなかった貴方側だけ。 彼はそんなにバタバタしていない。 彼は既に、 貴方との別れ(着地)を済ませている。 貴方も、 別れた後の大地にしっかり着地をする事。 残り少ない高校生活を気持ち良く全う出来るように。 大切にしてみて☆

• sato7223
回答No.2

まずね、先の質問に対してお礼をしたのまではいいとしますが、それをちゃんと、締め切るなりのことをしましょうよ。 もう18歳なら、そういう一般的なことがわかってもいいはず。 それから、質問だけど、あいさつは、何事においても基本です。 それをいいかどうか?なんて聞くほうが、ダメでしょ。

taf0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切り方がわかりません。泣 本当にすみません。 いっかい、彼を避けてしまっているので、何事も無かったかの様に振舞われると彼も困るかな、と思いました。泣 避けたり話しかけてきたり、めんどくさい女だな、と。 そうですね、挨拶は基本なので次あったら挨拶したいと思います。 うじうじ悩むのはやめて、前に進みたいと思います。ありがとうございました。

• lovesion
回答No.1

この年頃の子は熱くなったり冷めたりがよくある事じゃないかしら。 それに高3と言えば進路の事などで頭がいっぱいの時期ですよね。彼も気持ちが落ち着かないんじゃないですか? ずるずると付き合わずきちんと理由を言ってくれた彼はある意味誠実な人かもしれません。 LINEの事も復縁を迫ったわけじゃないしあなたの気持ちの踏ん切りが付いたなら普通に明るく接すれば良いと思います。 逆にあなたが避けたりするとますますこれからも気まずくなりますよ。 辛いかもしれないけど勇気を振り絞り明るく挨拶してみてください。 傷つく事を恐れて逃げるよりその傷と向き合い乗り越える事の方がこれから素敵な女性になるためにずっと大事です。

taf0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、誠実な彼です。 優しくて、冷めた事についても俺が悪いって言っていました。 彼なりに悩んで決めた別れなのに私がしつこくしてはダメですよね。 そうですよね!これからも部活の集まりがあるし、何事も無かったかのように明るく振舞おうと思います!勇気がでました!ありがとうございました!