• 締切済み

元カレと友達に戻りたい

高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼はとっくに友達に戻っている。 貴方の方が、 恋人⇒友達の落差を怖がって、 友達にしては少し粘着的に絡んでしまった。 友達という肩書だけ胸に付けて、 している事は「彼女」時代とあまり変わらない。 そんな貴方に対して、 もう変わっているんだよ(俺たちは別れたんだよ)? それを分かって貰う為に、 彼は敢えて貴方を構う事をしなかった。 以前の彼氏自体の匂いを出さなかった。 ⇒少し冷たく扱う(素っ気なさ) 冷たいという温度(差)を感じてこそ、 あ、もう私たちは交際中じゃないんだよね?と。 貴方もしっかり別れたという現実に着地が出来る。 以前の彼女感覚をただ薄めただけの、 形だけの友達関係を改める事が出来るだろう、と。 実は、 彼の素っ気なさは意図的なんだよ。 貴方を遠ざける意味じゃない。 貴方に分かって貰う意味。 ちゃんと別れた後の二人として、 以前の彼氏彼女臭に頼らない関係になりたい。 それが彼の望んでいる事。 だったら、 貴方は今からでもそれを目指すんだよ。 もう未練云々を語らない。 形だけ友達(に戻る)で、 中身は彼女時代そのまま的な貴方を放置しない。 貴方は、 友達に「戻る」のではなくて、 丁寧に友達関係を「選ぶ」んだよ。 そうすれば、 彼にとっても扱いやすい友達になれる。 実は、 貴方が想像するほど気まずくもなっていない。 そう感じるのは、 まだ最近まで彼女感覚を手放せなかった貴方側だけ。 彼はそんなにバタバタしていない。 彼は既に、 貴方との別れ(着地)を済ませている。 貴方も、 別れた後の大地にしっかり着地をする事。 残り少ない高校生活を気持ち良く全う出来るように。 大切にしてみて☆

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

まずね、先の質問に対してお礼をしたのまではいいとしますが、それをちゃんと、締め切るなりのことをしましょうよ。 もう18歳なら、そういう一般的なことがわかってもいいはず。 それから、質問だけど、あいさつは、何事においても基本です。 それをいいかどうか?なんて聞くほうが、ダメでしょ。

taf0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切り方がわかりません。泣 本当にすみません。 いっかい、彼を避けてしまっているので、何事も無かったかの様に振舞われると彼も困るかな、と思いました。泣 避けたり話しかけてきたり、めんどくさい女だな、と。 そうですね、挨拶は基本なので次あったら挨拶したいと思います。 うじうじ悩むのはやめて、前に進みたいと思います。ありがとうございました。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.1

この年頃の子は熱くなったり冷めたりがよくある事じゃないかしら。 それに高3と言えば進路の事などで頭がいっぱいの時期ですよね。彼も気持ちが落ち着かないんじゃないですか? ずるずると付き合わずきちんと理由を言ってくれた彼はある意味誠実な人かもしれません。 LINEの事も復縁を迫ったわけじゃないしあなたの気持ちの踏ん切りが付いたなら普通に明るく接すれば良いと思います。 逆にあなたが避けたりするとますますこれからも気まずくなりますよ。 辛いかもしれないけど勇気を振り絞り明るく挨拶してみてください。 傷つく事を恐れて逃げるよりその傷と向き合い乗り越える事の方がこれから素敵な女性になるためにずっと大事です。

taf0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、誠実な彼です。 優しくて、冷めた事についても俺が悪いって言っていました。 彼なりに悩んで決めた別れなのに私がしつこくしてはダメですよね。 そうですよね!これからも部活の集まりがあるし、何事も無かったかのように明るく振舞おうと思います!勇気がでました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 元彼と別れて辛い

    2週間前に彼氏と話し合って円満に別れたあとLINEブロックされました。でも私はすごく好きだったのでこの先この人のLINEはブロックできそうもないし未だにLINEのトーク見返しちゃったりしてもうこの先吹っ切れそうもなくて辛いです。 もしかしたらまだ復縁のチャンスあるかもとか考えちゃうくらい未練タラタラです。どうすれば吹っ切れることができるでしょうか?

  • 元彼と友達には戻れないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8716268.html 中3女子です。 前回も相談させてもらって気持ちを切り替え中です。 振られてから連絡をしてなかったんですが、LINEのグループトークが始まってしまい、その中で彼と会話をしました。 別れるときに彼から友達に戻りたいと言われたのですが、気持ちがついて行かずに断っていましたが、このままでは周りの友達に迷惑をかけるので(やりにくいかと‥)私から友達に戻りたいと個人へLINEしました。彼はいいよー!とアッサリとした返事でした。 振られたときに好きではないと言われたのでわかっていましたが、ちょっとショックでした。彼の中ではなんの後悔や未練もないんだなーと再確認できたからよかったのかもしれません。すごく気持ちの整理がつきました。 だから、ほんとに友達に戻りたいと思い始めてるんですが、前みたいにLINEできないんです。付き合ったのは数ヶ月ですが、友達の頃から2年以上毎日LINEしていたのにできないんです。 書くことがないというか、送るべきことがないというか‥ サッカーの試合が続いていて忙しいのかもしれませんが、おそらく私で止めてしまっているので、元彼からは来ません。 やっぱり、友達に戻ることは難しいのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか? 経験などを含めてアドバイスお願いします。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 振ったくせにLINEしてと言ってくる元カレ

    先週、3ヶ月弱付き合った大学生の 彼氏に振られてしまいました。 理由は、元カノが忘れられないとのこと。 知人の紹介で知り合い、 彼の猛アタックに私が惹かれる形で 付き合い始め、最初こそ彼も 私を好きでいてくれたと思います。 しかし、最近は会う頻度が減り 喧嘩は増え、不安に思っておりました。 それでも、別れる4日前は 久しぶりに突然の彼からお誘いを受け 喧嘩もなく次の予定をなんとなく決めたり、 帰り際も彼から何度も振り返って バイバイと言われたので まだ大丈夫かも?とも思えていた矢先でした。 急に話があるから今度話すとLINEがきて、 私から電話すると、泣きながら 元カノが忘れられない。と言われました。 元カノには現在新しい彼氏がいるようで 私も納得できず、他に理由があるのでは?とか 考え直せないか?と食い下がりましたが、 本当に元カノが原因だ。 お前はいい人だから迷ったけど 考えて出した決断だから、無理だと。 何度もごめん、と言われました。 私は彼を一途に想い大事にしてきたので とてもショックでしたが、 何を言っても無駄だと思い、 わかったと泣きながら 別れを受け入れました。 友達でいたいし、LINEもするしと 約束してた場所にもつれていくと 言われました。 電話を切ってからもごめんとLINEが 来ていましたが返しませんでした。 2日後、今までの感謝の気持ち、 謝罪、楽しかったこと、そして さよなら。とLINEしました。 彼からもすぐ返事がきましたが、 最後はさよならではなく また返事待ってる、でした。 それにもまた返事はしませんでした。 数日後、彼は私の職場(飲食店)に 隠れて来ていたそうです。 共通の知人の同僚が遊びにおいでと 言ったみたいですが、 それでも来れる神経がわかりません。 帰り際、普通に駐車場にいて びっくりしました。 気づかないふりをしましたが。 後日、来てたみたいだけど 堂々ときていいよ、という旨の LINEをしました。 すぐ返事がきて他愛もない話で ポンポンとレスが続いたので、 私の方からバイバイと切り上げました。 彼からもバイバイときましたが、 1時間後、追撃で またLINEして。ときました。 振ったくせにこんなことを言う 彼の真意がわかりません。 私は一週間前に振られた側だし、 こんな男でも良いところや 楽しかった思い出もあるので、 忘れなきゃという気持ちと また戻りたいという気持ちで 毎日葛藤して苦しんでいます。 こんな都合のいい男に 振り回されたらダメだとも思いますが また戻ってきたくれるのでは?という 淡い期待を抱いてしまっています。 彼が他の女の子とTwitterなどで 絡んでいるのをみると発狂しそうになります。 振ったのにLINEしてという男は 何を考えていると思いますか? 自分を好きでいてくれるのは心地いいので 単純に繋ぎ止めておきたいとか、 友達ではいたいとか、さよならは寂しとか それだけの気持ちでしょうか。 私に未練がある可能性はないのでしょうか。。 真意は彼にしかわからないと思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 元彼について。

    元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 友達の元彼を好きになってしまった

    とても親しい友達の元彼(A)を好きになってしまいました。 友達とAは何回かデートしてから元彼に告白され、好きだったわけではないですが特に断る理由も無かったため付き合ったそうです。 ですが付き合って一週間のときの初デートをした後の夜にホテルに連れて行かれそうになり、友達がそれはちょっとと断り、Aもすんなり諦めたそうなのですが、 それ以降Aのことをやり目としか思えなくなってしまったという理由で友達側から振ったそうです。 友達はまともな恋愛感情も無かったし未練もない、もうこのことは無かったことにしたい、と言っていました。 本音かどうかはわかりません。ちなみにこのことは私とあとAとは知り合いではない一人にしか打ち明けていないそうです。 別れ話を聞いた当時、そのAと私は知り合いでしたがほぼ絡みはありませんでした。それから三ヶ月ほど経った頃に、友達とAを含んだ大人数で遊びに行きました。私とAはそのときに初めてまともに話しました。 それからさらに二ヶ月頃、AからLINEが送られるようになり、LINEで会話するようになりました。内容は他愛も無い話なので割愛しますが、要約すると○○(私)に会いたい、話したいという内容です。 最初は友達の元彼だし…、だいたい元カノの友達(Aは私と友達が仲の良いことを知っています)にそんなこと言うなんて…とあしらっていたのですが、だんだん好きになってしまいました。 ちなみに告白、デートはまだしていなく、体の関係も勿論ありません。 このことを友達に打ち明けるべきかどうか、このままAのことを好きでいていいのか、諦めるべきなのではないかと悩んでいます。 友達の元彼に手を出そうとしていることが最低だということはわかっていますが、どうしたらいいのかがわかりません。