• ベストアンサー

復縁したいのに、彼に彼女ができました。

復縁したかった彼に、彼女が出来てしまいました。 私と別れてから10日で出来たみたいです。 彼女は私の友達なんですが、すごくいい子で、別れることがあるかは分かりません。 少なくとも、私よりは元彼との相性がいいと思います。 男性は別れてしばらくしたら、元カノを思い出すときいたんですけど、私の元彼も、そうなりますかね? 10日で今カノと付き合ったので、まだ私の悪い記憶ばかりだと思います。 だけど、そのうち、私のいい思い出が出てきたら、少しでも揺らいでくれるんじゃないかなと思います。 どうでしょうか? ちなみに私は高校2年、今カノも高校2年、彼は高校3年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足みました。 相性がいいということは気が合うということです。 気が合う人とは離れない可能性は大きいです。 倦怠期はあるかもしれませんが3か月で倦怠期?学生は倦怠期になるのが早いんですね。 3か月なんて一般的には一番楽しいときですよ。 気が合わない同士なら倦怠期も早いかと思いますが、 それでも人にもよりますが真剣に付き合っていれば数年ですかね。 一時そんな学説が出ました、カップルは4年たつと倦怠期を迎えやすいらしいですよ。 気が合う同士なら多少いざこざがあっても結局戻りますが。

firstlovetoy
質問者

お礼

やっぱり好きでたまりません。 嫌なところなおして頑張れば、いつか戻れることを願います。 もう1つ質問していますので、よろしければそちらもお願いいたします…

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

そう思ってもいいんじゃないの? でもね、 貴方も彼の変化(進展)には感じるものがあった筈なんだよ。 私はまだ、 前交際(彼との関係)の余韻真っ只中なのに・・・ 既に彼は、 私との関係を脱ぎ去って、 身軽になって新しい衣(交際&彼女)を身にまとっている。 今の彼女は私の友達でもある。 凄く良い子だ。 私(元カノ)と比較対照をすれば、 今の彼には彼女が凄く凄く良く見えるだろう。 今カノの良さを私の悪さが引き立ててしまっている。 寂しい事実だけれど、 私の悪い記憶の「上」に心地良く今の彼女を羽織っている彼。 私はまだ、 元彼との関係に拘り、 もう一度復縁として羽織り直したかったのに・・・ 彼は、 10月の衣替えを前に、 見事に(わずか10日で)新しい羽織りもの(彼女)をゲットした・・・ 私はまだ脱いだだけ・・・とても寒い。 彼には既に、 抱き締められる(気持ち良く羽織れる)彼女がいる。 とても暖かそうだ。 想像すると凄く苦しいのかもしれない。 それでも、 貴方は自分にとって良い想像もしたいと思っている。 それは、 確かに今の彼は、 別れて僅か10日で新しい彼女を羽織っている。 それでも、 私との交際を脱ぎ捨てて羽織っている訳じゃ無い。 貴方はそう信じようと思っているんだよ。 脱ぎ捨てたら・・・ 既に自分から切り離されている状態。 でも、 僅か10日だからこそ、 脱ぎ捨てる暇も無かった筈だ。 まだ下には私との交際の衣を羽織ったまま、 その「上」に今の彼女との関係を着ているんだろう。 そう信じたい。 もしそうだとしたら、 下に着ている私との関係(衣)は消えない事になる。 ふと自分の服を覗いてみたら・・・ 内側に私との関係(衣)がある事に気付くだろう。 私との良い思い出も無い訳じゃない。 思い出は共有されているもの。 私が今思い出せる良い「思い出」があるなら・・・ 彼にもそんな思い出が残っている事になる。 その思い出が、 いつ、どのようなタイミングで動き出すのかは分からないけれど。 彼の心を再び揺さぶったり、(私を)思い出させたり。 そんな効果を持つ時もあるんじゃないか? だから直ぐに私を見直すとは限らないけれど。 少しは彼の「中」に、 私自身が再登場するような事もあるんじゃないか? 貴方は今、 そんな可能性を僅かに信じたいと思っている。 それはそれで構わないんじゃないの? 元彼と貴方との交際の中身って、 当たり前だけれど貴方にしか分からない事だから。 貴方なりに前を向ける一つの目印として、 二人で培ってきた歴史(思い出)を信じるのは全然構わない。 ただね、 直ぐに新しい彼女を探せるという事は、 貴方との「続き」に興味が無いという意味である。 やり直せる可能性はあるよ。 でも、 貴方に対して要らない(悪い)と感じた部分、 それは貴方も鋭意ケアして、整えていかないといけない。 気持ち問題(まだ好き)だけではやり直せない。 貴方自身、 彼と相性が凄く良かった訳でも無い。 良い思いでもあるけれど、悪い思い出もある。 私は、 その悪い記憶を打ち消せる位、 魅力的な異性として彼の前に立つ事が出来るのか? それは貴方のこれからの課題でもある。 彼は、 今の彼女との交際を通じて成長している(いく)から。 貴方が彼と別れた「まま」では、 ますます貴方は彼から見て過去の人になってしまう。 貴方も貴方の進行形を大切に。 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を丁寧に育てて、積み重ねていく事。 大切にしていけると良いよね☆

質問者

お礼

なるほど… とても納得しました。 だけど私は、やっぱり戻りたいんです。 また、質問させていただくので、その時もぜひよろしくお願いします!

回答No.2

元カノを思いだすのは、たいていは今カノと相性が悪い時です。 その時は前の彼女がよかったと思いやすいでしょう。 またはずっと彼女ができないままだとか、 彼が振られた立場でまだ好きな気持ちが残っていると未練が残りやすいかもしれません。 しかし、よっぽど性格が合わないとか、こりごりと思われてしまうと難しいように思います。 しばらくの期間(かなり長期)を経て人間として女性として主さんが成長しているのを見た時にはもしかしたら可能性があるかもしれませんが。

質問者

お礼

補足の回答まで、ありがとうございます。自分をよく変えることをまずはがんばります。

質問者

補足

今カノと相性が悪くなるのって、何ヶ月くらいなんでしょうか。 3ヶ月ほどが倦怠期と言われますが、今よりももっとふたりが仲良くなって、離れられない!ってなることはないんでしょうか。 よろしくお願いします。

回答No.1

彼は今、新しい彼女に夢中ですよ。 元カノのことを思い出したからといっても、その人に戻るってことは あまりないですね。 くっついて離れて、つきあっては離れてを繰り返して、やがて 結婚したカップルがいましたが、結局、離婚しましたよ。 元彼と彼女を祝福することにして、アナタも新しい彼を探しましょう!

質問者

お礼

そうですか… だけど私は、やっぱりあきらめられません! いつかは戻れることを願い続けようと思います。 また質問させていただくので、その時もよろしくお願いします!!