• ベストアンサー

復縁したいのに、彼に彼女ができました。

復縁したかった彼に、彼女が出来てしまいました。 私と別れてから10日で出来たみたいです。 彼女は私の友達なんですが、すごくいい子で、別れることがあるかは分かりません。 少なくとも、私よりは元彼との相性がいいと思います。 男性は別れてしばらくしたら、元カノを思い出すときいたんですけど、私の元彼も、そうなりますかね? 10日で今カノと付き合ったので、まだ私の悪い記憶ばかりだと思います。 だけど、そのうち、私のいい思い出が出てきたら、少しでも揺らいでくれるんじゃないかなと思います。 どうでしょうか? ちなみに私は高校2年、今カノも高校2年、彼は高校3年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

補足みました。 相性がいいということは気が合うということです。 気が合う人とは離れない可能性は大きいです。 倦怠期はあるかもしれませんが3か月で倦怠期?学生は倦怠期になるのが早いんですね。 3か月なんて一般的には一番楽しいときですよ。 気が合わない同士なら倦怠期も早いかと思いますが、 それでも人にもよりますが真剣に付き合っていれば数年ですかね。 一時そんな学説が出ました、カップルは4年たつと倦怠期を迎えやすいらしいですよ。 気が合う同士なら多少いざこざがあっても結局戻りますが。

firstlovetoy
質問者

お礼

やっぱり好きでたまりません。 嫌なところなおして頑張れば、いつか戻れることを願います。 もう1つ質問していますので、よろしければそちらもお願いいたします…

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

そう思ってもいいんじゃないの? でもね、 貴方も彼の変化(進展)には感じるものがあった筈なんだよ。 私はまだ、 前交際(彼との関係)の余韻真っ只中なのに・・・ 既に彼は、 私との関係を脱ぎ去って、 身軽になって新しい衣(交際&彼女)を身にまとっている。 今の彼女は私の友達でもある。 凄く良い子だ。 私(元カノ)と比較対照をすれば、 今の彼には彼女が凄く凄く良く見えるだろう。 今カノの良さを私の悪さが引き立ててしまっている。 寂しい事実だけれど、 私の悪い記憶の「上」に心地良く今の彼女を羽織っている彼。 私はまだ、 元彼との関係に拘り、 もう一度復縁として羽織り直したかったのに・・・ 彼は、 10月の衣替えを前に、 見事に(わずか10日で)新しい羽織りもの(彼女)をゲットした・・・ 私はまだ脱いだだけ・・・とても寒い。 彼には既に、 抱き締められる(気持ち良く羽織れる)彼女がいる。 とても暖かそうだ。 想像すると凄く苦しいのかもしれない。 それでも、 貴方は自分にとって良い想像もしたいと思っている。 それは、 確かに今の彼は、 別れて僅か10日で新しい彼女を羽織っている。 それでも、 私との交際を脱ぎ捨てて羽織っている訳じゃ無い。 貴方はそう信じようと思っているんだよ。 脱ぎ捨てたら・・・ 既に自分から切り離されている状態。 でも、 僅か10日だからこそ、 脱ぎ捨てる暇も無かった筈だ。 まだ下には私との交際の衣を羽織ったまま、 その「上」に今の彼女との関係を着ているんだろう。 そう信じたい。 もしそうだとしたら、 下に着ている私との関係(衣)は消えない事になる。 ふと自分の服を覗いてみたら・・・ 内側に私との関係(衣)がある事に気付くだろう。 私との良い思い出も無い訳じゃない。 思い出は共有されているもの。 私が今思い出せる良い「思い出」があるなら・・・ 彼にもそんな思い出が残っている事になる。 その思い出が、 いつ、どのようなタイミングで動き出すのかは分からないけれど。 彼の心を再び揺さぶったり、(私を)思い出させたり。 そんな効果を持つ時もあるんじゃないか? だから直ぐに私を見直すとは限らないけれど。 少しは彼の「中」に、 私自身が再登場するような事もあるんじゃないか? 貴方は今、 そんな可能性を僅かに信じたいと思っている。 それはそれで構わないんじゃないの? 元彼と貴方との交際の中身って、 当たり前だけれど貴方にしか分からない事だから。 貴方なりに前を向ける一つの目印として、 二人で培ってきた歴史(思い出)を信じるのは全然構わない。 ただね、 直ぐに新しい彼女を探せるという事は、 貴方との「続き」に興味が無いという意味である。 やり直せる可能性はあるよ。 でも、 貴方に対して要らない(悪い)と感じた部分、 それは貴方も鋭意ケアして、整えていかないといけない。 気持ち問題(まだ好き)だけではやり直せない。 貴方自身、 彼と相性が凄く良かった訳でも無い。 良い思いでもあるけれど、悪い思い出もある。 私は、 その悪い記憶を打ち消せる位、 魅力的な異性として彼の前に立つ事が出来るのか? それは貴方のこれからの課題でもある。 彼は、 今の彼女との交際を通じて成長している(いく)から。 貴方が彼と別れた「まま」では、 ますます貴方は彼から見て過去の人になってしまう。 貴方も貴方の進行形を大切に。 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を丁寧に育てて、積み重ねていく事。 大切にしていけると良いよね☆

firstlovetoy
質問者

お礼

なるほど… とても納得しました。 だけど私は、やっぱり戻りたいんです。 また、質問させていただくので、その時もぜひよろしくお願いします!

回答No.2

元カノを思いだすのは、たいていは今カノと相性が悪い時です。 その時は前の彼女がよかったと思いやすいでしょう。 またはずっと彼女ができないままだとか、 彼が振られた立場でまだ好きな気持ちが残っていると未練が残りやすいかもしれません。 しかし、よっぽど性格が合わないとか、こりごりと思われてしまうと難しいように思います。 しばらくの期間(かなり長期)を経て人間として女性として主さんが成長しているのを見た時にはもしかしたら可能性があるかもしれませんが。

firstlovetoy
質問者

お礼

補足の回答まで、ありがとうございます。自分をよく変えることをまずはがんばります。

firstlovetoy
質問者

補足

今カノと相性が悪くなるのって、何ヶ月くらいなんでしょうか。 3ヶ月ほどが倦怠期と言われますが、今よりももっとふたりが仲良くなって、離れられない!ってなることはないんでしょうか。 よろしくお願いします。

回答No.1

彼は今、新しい彼女に夢中ですよ。 元カノのことを思い出したからといっても、その人に戻るってことは あまりないですね。 くっついて離れて、つきあっては離れてを繰り返して、やがて 結婚したカップルがいましたが、結局、離婚しましたよ。 元彼と彼女を祝福することにして、アナタも新しい彼を探しましょう!

firstlovetoy
質問者

お礼

そうですか… だけど私は、やっぱりあきらめられません! いつかは戻れることを願い続けようと思います。 また質問させていただくので、その時もよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁されたことがある方

    元彼や元カノと復縁したことがある方、 (1)復縁して長続きしましたか? (2)復縁に踏み切ったのは何故ですか? (3)復縁して、何か努力をしましたか? (4)復縁を長続きさせる秘訣等ありますか? 上記4つのことを教えて頂ければ嬉しいです。 今元彼とは「お友達」として付き合っています。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性向けの復縁本は?

    男性向けの復縁本は? 本屋さんにある復縁本は女性ものばかりで「元カレとやり直す」「元カレを振り向かせる」等々のタイトルのものばかりです。 逆に、「元カノと復縁する」といった男性向けにかかれた復縁本はありませんか?もしあったら教えてください。よどしくお願いします。

  • 元恋人の思い出をどれだけ覚えているか教えてください

    女性は元彼の思い出なんてどんどん消えて忘れ去るらしいんですが、実際元彼との楽しかった思い出とかを年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか? 同様に 男性は元カノの思い出を細かく記憶していて何年経っても思い出に浸ったり思い出して泣いたりするらしいんですが、実際元カノの思い出とかについて年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか?

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!