• ベストアンサー

男性向けの復縁本は?

男性向けの復縁本は? 本屋さんにある復縁本は女性ものばかりで「元カレとやり直す」「元カレを振り向かせる」等々のタイトルのものばかりです。 逆に、「元カノと復縁する」といった男性向けにかかれた復縁本はありませんか?もしあったら教えてください。よどしくお願いします。

noname#250876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

復縁本は女性向けです。 「自分のことを見つめ直しましょう」や「仕事の忙しい男性に会いたいを言いすぎませんでしたか。男性は~」という、男性の心理や男女の脳の違いを易しい言葉で書いてあるだけなので、男性向けにすると売れません。おそらく、男性向けにすると内容が浅すぎるのだと思います。 なので、男性側はそのような復縁本に頼るより、男女の違いを論理的に説いたものを読まれる方が読み応えを感じることができ、新しい発見が多々あると思います。 そこで、質問者様のおっしゃった復縁本ではありませんが、読んでいたらプラスになるであろう本を紹介します。 ★「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く (主婦の友社文庫) アラン ピーズ (著), バーバラ ピーズ (著), Allan Pease (原著), Barbara Pease (原著), 藤井 留美 (翻訳)」 ★「男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)(新書)」 もしご存知でいらしたらすいません;

質問者

お礼

そもそも、復縁本が女性向けのものばかりという点で、男女の考え方の違いは明らかですね。 女性の場合は、マニュアルに添って決まった行動をとるのが定説のようですが、男性が復縁したい場合には、女性の考え方を学んだうえで自分なりに行動を起こすんでしょうね。 ご紹介いただいた2冊について、アマゾンのレビューを見たら大変おもしろそうでした。 機会を見つけて読んでみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは落ち着いて、平常心を取り戻しましょう。時間が最高のお薬となります。 悲しいかもしれませんが、壊れたものは元に戻りません。 本探しに熱中するより、なぜ壊れたのかを省みて、次に進んで下さい。 ご希望に沿えなくて申し訳ないのですが、前を向いて欲しいと思い投稿させていただきました。 元気出して。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変心苦しいのですが、私は失恋直後の男性ではありません。誤解を与えてしまい申し訳ありません。 友人を見ていて、何か特定のマニュアルに添ったような行動だなと感じて、「そういえば、復縁本って・・・」と質問のような気持ちに至った次第です。 westroseーI様のご助言、ありがたく頂戴いたします。