• ベストアンサー

男性向けの復縁本は?

男性向けの復縁本は? 本屋さんにある復縁本は女性ものばかりで「元カレとやり直す」「元カレを振り向かせる」等々のタイトルのものばかりです。 逆に、「元カノと復縁する」といった男性向けにかかれた復縁本はありませんか?もしあったら教えてください。よどしくお願いします。

noname#250876
noname#250876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

復縁本は女性向けです。 「自分のことを見つめ直しましょう」や「仕事の忙しい男性に会いたいを言いすぎませんでしたか。男性は~」という、男性の心理や男女の脳の違いを易しい言葉で書いてあるだけなので、男性向けにすると売れません。おそらく、男性向けにすると内容が浅すぎるのだと思います。 なので、男性側はそのような復縁本に頼るより、男女の違いを論理的に説いたものを読まれる方が読み応えを感じることができ、新しい発見が多々あると思います。 そこで、質問者様のおっしゃった復縁本ではありませんが、読んでいたらプラスになるであろう本を紹介します。 ★「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く (主婦の友社文庫) アラン ピーズ (著), バーバラ ピーズ (著), Allan Pease (原著), Barbara Pease (原著), 藤井 留美 (翻訳)」 ★「男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)(新書)」 もしご存知でいらしたらすいません;

noname#250876
質問者

お礼

そもそも、復縁本が女性向けのものばかりという点で、男女の考え方の違いは明らかですね。 女性の場合は、マニュアルに添って決まった行動をとるのが定説のようですが、男性が復縁したい場合には、女性の考え方を学んだうえで自分なりに行動を起こすんでしょうね。 ご紹介いただいた2冊について、アマゾンのレビューを見たら大変おもしろそうでした。 機会を見つけて読んでみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは落ち着いて、平常心を取り戻しましょう。時間が最高のお薬となります。 悲しいかもしれませんが、壊れたものは元に戻りません。 本探しに熱中するより、なぜ壊れたのかを省みて、次に進んで下さい。 ご希望に沿えなくて申し訳ないのですが、前を向いて欲しいと思い投稿させていただきました。 元気出して。

noname#250876
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変心苦しいのですが、私は失恋直後の男性ではありません。誤解を与えてしまい申し訳ありません。 友人を見ていて、何か特定のマニュアルに添ったような行動だなと感じて、「そういえば、復縁本って・・・」と質問のような気持ちに至った次第です。 westroseーI様のご助言、ありがたく頂戴いたします。

関連するQ&A

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 〈恋愛〉 復縁マニュアル本はあてになるのか?

    皆様に質問です☆ 復縁マニュアル本っていう物があります 調べて観たところ、97%での確率で復縁に結び付けれる、どんな状況でも【元カレ&元カノ】の心をひき付けて再び元の関係に戻れるとマニュアル会社が直々にオススメする>自信作だとボウサイトに書いてありました!< 軽くて甘い言葉ですが、何万人とやらが成功してるの事です 私も復縁したいのでこの本を購入したいと思うのですが、 皆様に質問です あてになりますか? 以上の質問でした

  • 復縁したいのに、彼に彼女ができました。

    復縁したかった彼に、彼女が出来てしまいました。 私と別れてから10日で出来たみたいです。 彼女は私の友達なんですが、すごくいい子で、別れることがあるかは分かりません。 少なくとも、私よりは元彼との相性がいいと思います。 男性は別れてしばらくしたら、元カノを思い出すときいたんですけど、私の元彼も、そうなりますかね? 10日で今カノと付き合ったので、まだ私の悪い記憶ばかりだと思います。 だけど、そのうち、私のいい思い出が出てきたら、少しでも揺らいでくれるんじゃないかなと思います。 どうでしょうか? ちなみに私は高校2年、今カノも高校2年、彼は高校3年です。

  • 復縁されたことがある方

    元彼や元カノと復縁したことがある方、 (1)復縁して長続きしましたか? (2)復縁に踏み切ったのは何故ですか? (3)復縁して、何か努力をしましたか? (4)復縁を長続きさせる秘訣等ありますか? 上記4つのことを教えて頂ければ嬉しいです。 今元彼とは「お友達」として付き合っています。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 嫌われてしまった元彼との復縁

    冷められたり、嫌われてしまったなどの理由で別れた元彼と復縁出来た方いらっしゃいますか? 復縁までの経緯や、気を付けたことなどお聞きしたいです! また、嫌いになって振った元カノと復縁した方がいらっしゃったら、なぜもう一度付き合おうと思ったのかお聞きしたいです! ※諦めろ、ありえない、無理、などの意見は求めていませんのでやめてください。すみません…

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。