本体カバーが閉まらない
- MFC-J727Dの本体カバーが閉まらない問題について解決策を教えてください。
- 本体カバーを閉じる方法についてブラザーのサイトで確認しましたが、問題が解決しません。
- 本体カバー閉じていることを確認するセンサーの場所を教えてください。
- 締切済み
本体カバーが閉まらない
MFC-J727Dを使っています。最近急に「本体カバーを閉じてください」のメッセージが出てきて、ブラザーのサイトで確認した締め方をしてみましたがメッセージが消えず使えなくなって困っております。カバ-が閉じていることを認識するセンサーはどこにあるのでしょうか。ご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- zac02203
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
本体のカバーが閉まりません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457 カバーサポートが外れてしまいました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9432 を参考に、左側の支え部品を着脱した際に、 支え部品が押し込むスイッチのようなものが無いか、確認してみてください。 綿ぼこりが溜まると、クッションの役目になって うまくスイッチが押されない可能性があります。 ピンセットなどで慎重に除去してください。 エアダスターなどの使用は厳禁です。 ホコリが舞ってしまい、 印字ヘッドにつくと致命的な目詰まりになります。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4330/10694)
昔々のキャノンプリンターは アームが収まった時にスイッチに当たるように部品が付いていました https://item.rakuten.co.jp/denshi/52381/ アームが下がった時にスイッチを押して閉じた事を検知 暗いので分かり難いですが その辺りにあるでしょう この時は ケースカバーから飛び出したプラスチック棒の先端を溶かして固定されており スイッチ交換も不可能という印象でした ネジ固定できるほど元が太くない 場所が分かれば修理できる? スイッチが壊れていたら交換できる?
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1442/3777)
別製品ですが同じ症状の解決方法です。 センサー位置も参考になるのではないかと思います。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&faqid=faq00100125_000 MFC-J727Dでの、この症状に関しての情報はありません。 修理対応は終わっているようです。 何とかして治ればいいのですが、そうでなかったら、買い替えを検討された方がいいと思います。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&faqid=faq00100125&autolayerclose=1
関連するQ&A
- 本体カバーの閉じ方?
J5820DNの本体カバーを開いて紙詰まりの用紙を取ったら、本体カバーが閉じなくなってしまいました。まだ購入して半年くらいですが、故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カバーが開いています
MFC-J6770を使用しています。突然「カバーが開いています」→詳細「本体カバーを閉じてください」と表示され、本体カバーを何回も閉じても、解消されず。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタの本体カバーの閉じ方について
DCP-J968Nのプリンタを使用しています。年賀状印刷をしていたところ、紙詰まりになり、本体カバーを保持されるまで開けて紙詰まりを取り、本体カバーを閉めようとしましたが閉まりません。何か良い方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カバーが開いています
「カバーが開いています」のエラーメッセージが、カバーを閉じても消えない。印刷できない時もあれば、20分くらい後に急に印刷できるときもある。何度かコンセントをぬいてみたりもしました。対処方法を教えてください。DCP-J982N ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体修理?
MFC-J980DNを使用しています。プリントの際、紙詰まりで後ろカバーを開けたときに、引っかかりの爪らしき部品が破損し、中のパーツも外れてしまい、カバーが閉まらなくなってしまいました。パーツとカバーの交換が可能か、または本体交換のレベルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカバーが破損した場合について
インクカバーのみ交換は可能でしょうか。 DCP-J752Nを使っています。インクカバーが欠けてしまい、カバーを被せても「カバーが開いています(インクカバーを閉じてください)」のメッセージが出て、印刷ができなくなってしまいました。 インクカバーの交換は可能でしょうか。もしくは、インクカバーの取り付けによって押すべきセンサーのようなものがあるのなら、それを反応させる方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体カバーを閉じるメッセージが消えません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体カバーを閉じるメッセージが消えません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- フロントカバーが開いています
MFC-9460CDNを使っています。「フロントカバーが開いています」のメッセージが表示されるのですが、フロントカバーを開けて閉めてもメッセージと!マークの点滅が止まりません。 スイッチを入れなおしても変化なし、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADF(自動原稿送り装置)のカバーを閉じてください
いつも、愛用させていただき有難うございます。 MFC-J6973CDW を使っています。上記のメッセージが出ます。カバーは閉じでいると思われますが、何度カバーを閉じましてもメッセ-ジが消えません。なぜでしょうか? 宜しく、お願い申し上げます。 川崎 彰子 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー