• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーが開いています)

カバーが開いているエラーメッセージの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • カバーが開いていますと表示され、カバーを閉じてもメッセージが消えない場合や、一時的に印刷できない場合があります。
  • コンセントを抜いたり再起動したりすることで問題が解決する場合がありますが、完全に解決しない場合は専門のサポートに問い合わせることをおすすめします。
  • カバーが正しく閉まっているか、内部に異物が詰まっていないかを確認し、清掃を行うなどして問題を解決できることがあります。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.3

「カバーが開いています」 「ドアが開いています」 どっちですかね・・・ パソコン上に「カバーが開いています」が表示されている(本体側は表示されていない)なら、タスクマネージャのプロセスタブからステータスモニタを終了させることでとりあえず消えるはずです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3657/5184)
回答No.2

センサー系は、 >カバーを閉じても消えない。印刷できない時もあれば、20分くらい後に急に印刷できるときもある あまりこのような消えないときと、消えるときがあるようなブレ幅は少ないと思われます。 となると、プログラム側の判定値がシビアすぎるのかもしれません。 いちど、正常な状態になったときに、 ファームウェアのバージョンの確認方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00100005_025 によって、 本体の動作制御プログラムのバージョンを確認してみてください。 2021/05/06更新のVer.Vが最新です。 過去5回、「本体制御の改善」として改版されています。 それでもNGの場合は、他の方も触れているように、 保証期間ですので、点検・修理をおすすめします。

thisisus
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーメッセージは、プリンターの画面ではなく、パソコン側のプリンター状態の方に出ていて、消えません。プリンター自体は普通にコピーもできるようです。 ソフトウェアを再度インストールしなおそうと思っています。 ご親切、感謝します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15542/29865)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。 「カバーが開いています」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012169_008 あたりを確認してダメなら可能性としてあるのはカバーの開閉を感知するセンサーの故障?とかでしょうか。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx そうなると修理や点検に出すしか無いかも。

thisisus
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 保証期間内ですので、修理にだしたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう