DCP-J926Nでトナーを変えても印刷不可

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nでトナーを変えても印刷ができません。
  • DCP-J926Nを使用しているが、コピーしても印刷ができない。
  • トナーを新調しても印刷ができない。印刷品質チェックを行ったが全色印刷されない。使い方に問題はないが、なぜ印刷できないのか不明。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J926Nでトナーを変えても印刷不可

DCP-J926Nを使っていますがコピーをしても印刷できません。 エラーメッセージもないので、トナーを全色新調しました。 そこで印刷品質チェックをしましたが、全色印刷されません。 ほとんど使ってないのですが、どこが悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.3

>DCP-J926N DCP-J925Nでしょうか? ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq53100017_006 ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。 それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。 とあるようにヘッドクリーニングを繰り返してみましょう。最後に1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをして印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) とあるのでプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかと。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

2011年 9月中旬 発売の古い機種。ほとんど使ってないのならヘッドクリーニングを実行してみて下さい。インクが固まっていてダメかもしれません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく寿命です。できれば新しいプリンターの購入をお勧めします。

関連するQ&A

  • DCP-J972N トナー切れ

    DCP-J972Nを使っているのですが、題のようにPC上でエラーが表示され印刷できません。このプリンタはインクジェットなのでトナーは関係ないはずなのですが.....。この場合どう対処すればいいのか教えてくださるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷の擦れなど (DCP-J582N)

    DCP-J582Nを使っています。今朝から急に印刷の擦れや一部印刷されない、筋がでてその部分あ白い線として印刷されない現象です。印刷品質チェックシートで確認して調整しましたが、依然直すことができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J940N 色がおかしいです。

    DCP-J940Nを使用しています。 久しぶりに印刷をしたら、色がおかしくなりました。 青みがかっています。 印刷品質チェックシートを確認したところ、イエローとマゼンダがかすれて ほぼ出ていないような状態です。 クリーニングは何度か行いましたが、改善しません。 修理になってしまうでしょうか。 お手数ですが、ご教示いただきたく。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N で 「印刷できません 49」

    DCP-J988N印刷できません49 のメッセージが出てきます 室温も23℃です 電源を何度も入れ直してみましたが、解決しません どうすればいいのかおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925Nのwifiでの印刷

    DCP-J925Nを使っています。最近、wifiでの印刷が途切れたり、「エラーです」と出て印刷できなかったりします。どこをどう直せばいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N印刷しても真っ白

    お世話になります。 DCP-J978Nですが、テスト印刷を実行しても紙は出力されますが、真っ白です。 コピーを実行しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nですが、カラー印刷できません。

    DCP-J577Nを使っています。windows 11インストール後、カラー印刷ができなくなりました。ちなみに、コピーはカラー印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N エラーメッセージが消えない

    DCP-J987N エラーメッセージが消えない この機種で自動送りしていたのですが、紙が詰まりました。取り除いたのですがエラーメッセージを消してもそのエラーが消えず、コピーできません。どうひたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926Nを使って印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから印刷指示をしても、印刷待ちになってしまう。コピーや品質チェックシートの印刷は出来る。エラーメッセージはプリンター in sleepと出てくる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4210N 印刷されないで

      DCP-J4210N 印刷されないで白ででてくる、インク掃除すみ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう