DCP-J582Nの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使用している際に、印刷の擦れや一部印刷がされない、白い線が現れる現象が発生しました。
  • 印刷品質チェックシートでの調整を試しましたが、問題は解決していません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の擦れなど (DCP-J582N)

DCP-J582Nを使っています。今朝から急に印刷の擦れや一部印刷されない、筋がでてその部分あ白い線として印刷されない現象です。印刷品質チェックシートで確認して調整しましたが、依然直すことができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答No.2

急にとおっしゃっていますが、それまでは正常印刷(前日も印刷し良好)だったのでしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 改善の見込みがなければ残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

• hiro_1116
回答No.1

説明書に従って対処して改善しないなら故障を疑うべきかもしれません。 インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いですよね?