- 締切済み
パソコンからの印刷ができない
- DCP-J572Nを使っていますが、パソコンから印刷しようとすると「プリンターがエラー」というメッセージが表示されて印刷ができません。
- プリンターの窓にはエラーメッセージは表示されていません。
- ブラザー製品の印刷トラブルに関しての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1191/3589)
接続設定のリセット https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM2MjQ3NjkyL2dlbi8xNjM2MjQ3NjkyL3NpZC9mVVo0T3owZmUlN0V5TTFRXzlzQXBSMyU3RXFNcDlEMHkxdl9LbzVqJTdFVWVvTTBUWUM2Q3ZSTXNGTTIlN0VacU9sYXlKX0NIenYlN0UyMHR4NW1zUDAwJTdFQ1pUMGZmOXIlN0UxYXBBTDlkSDh1ZWpSaXJpdUpvcmJneTZrcFNiSFI0QSUyMSUyMQ%3D%3D アンインストールを使ってドライバーをアンインストールする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 wifi ドライバーのインストール https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でDCP-J572N を選びます ↓ 、ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 ↓ 3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf usb接続は↑パソコンと接続する ブラザーのサイトからドライバーをインストールです その後usbケーブルを接続する
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4517/11146)
御利用パソコン 接続環境不明ですが プリンタードライバーのエラーじゃないか?と感じます https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n OSの更新で接続エラーが発生する Wi-FiのAOSSやWPSの自動設定の影響でIPアドレスが変更される などなど 一旦パソコンからDCP-J572N関連のアプリやドライバー全て削除してから新規インストールをやり直した方が確実と思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
具体的にどのようなエラーが記載されているか教えていただければ補足ができるかもしれません。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n