• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷ができません。

ブラザーDCP-j525Nのプリンターが7月には印刷できたのですが本日使用しようとしましたら印刷されません。印刷欠けると接続中になった後、エラーメッセージに変わります。通常使うのプリンターになっております。オフにもなっていません。どのようにしたらよいのか教えてください。ダウンロードもしなおしました。USB接続もためしました。あと何をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

2011年製で修理サポートも終了した機種 故障も考えられます https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 故障は印刷中だけに起きるものではないです 使わない間に壊れる場合の方が多いです USBも という事は無線LAN Wi-Fi接続でしょうか? 他にもWi-Fi機器を無線LAN機器で並行利用しているとIPアドレスが入れ替わってしまう場合があります 通常は無線LAN機器を再起動させる事で再構築されます プリンターの新規インストールのやり直しも可能ですが Wi-Fi利用だと上書き修正ではなく追加インストールになるので プリンターを切り離してパソコンからアンインストール後に実施する必要があります USBも試した Wi-FiとUSBではプリンタードライバーも異なりますしプリンター側の設定変更も必要になります ただUSBケーブルを接続しただけでは使えません 正しくUSBプリンターとして新規インストールされたのであれば 故障と判断して良いと思います