インクジェットプリンターの印刷速度が極端に遅い
- Windows10のパソコンで利用しているブラザー製のDCP-J137Nインクジェットプリンターの印刷が極端に遅くなっています。
- 印刷を行う際にbrotherの画面が表示されず、プリンターが反応しない状態です。
- 原因を特定するために、Windows10の設定やプリンターの接続状態、ドライバーの更新などを確認してください。
- 締切済み
印刷が極端に遅いので
【インクジェットプリンター】印刷速度が極端に遅い の説明で、パソコン(Windows10)の説明文があるのですが、brotherの画面が出てこないのですが、何ででしょうか??? ちなみにプリンターはDCP-J137Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- usamama0713
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>brotherの画面が出てこないのですが 添付画像のような簡素なドライバーしか出てないなら、 お使いのコンピューターへの初期設定の際に、正しくbrother製ドライバーを適用できていません。 最小限の機能のみを有したOS添付ドライバーが入ってしまっている可能性があります。 その場合、下記の手順に沿って入れ直しをしてみてください。 1.DCP-J137Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.Wi-Fiルーターを再起動させる →ルーターの管理画面から再起動させるか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させる 3.アンインストールツールをダウンロードして実行し、既存ドライバーを削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf101256_000&flang=1001&type3=11 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて設定を終える。 このタイミングを間違えると最初からやり直し 6.下記の差分を適用する ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 2.4GHz帯のみの対応なので、混雑による干渉で転送状態が悪化していると思います。 基本的にこの場合は、プリンターやパソコンの設定でどうにかなる、というところではありません。 その場合はルーターを適宜再起動させて、少しでも状態の良いチャンネルを選ぶように仕向けてください。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
brotherの画面? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012278_000 を試してみる。
お礼
ご回答頂き、有難うございました。 以前はちゃんと出来ていたのですが・・・ 色々とやってみます!!!(^^)
関連するQ&A
- 印刷スピードがかなり遅い
インクジェットプリンターDCPーJ562Nをパソコン(ビスタ)USBで使っています。印刷スピードが極端に遅く、年賀状印刷1枚に10分以上掛かります。色補正のチェックを外しても、1枚2分掛かります。これがこの機種の性能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタ印刷不可
DCP-J567N インクジェットプリンタ で印刷が出来ません。購入後4年経過 インクの不足の表示はなく、クリーニングも実施しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷速度が極端に遅くなった
FMC-J700Dのプリンターの印刷速度が極端に遅くなりました。 正常に戻すにはどうすればいいですか ? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が上手くできない
つい最近パソコンを変えました。ソフトはウインドウズ10です プリンターはインクジェットプリンター(DCP-J152N)を使つて います。印刷モードにしてもデータ受信中までは作動しますが コピーができません。ソフト対応ができないのか、プリンター そのものの不具合なのかわからず困っています。ちなみにプリンターは購入して一年未満です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷速度が極めて遅い
■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【よろしくお願いします。昨年、このプリンターを買いました。最近、印刷速度がものすごく落ちました。特にカラー印刷だと、A4の紙を1枚印刷するのに、ひどいときは3分くらいかかります。『【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー』を参照して改善を図りましたが、改善されません。とても困っています。改善策を教えて頂ければ幸いです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9808 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 違いは
ブラザーのインクジェットプリンターにおいて DCP-J557NとDCP-J577N-ECOはどこがどう違うのでしょうか?機能的にはいっしょみたいですが? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J952Nで印刷が極端に遅くなる
DCP-J952Nプリンター使用で、MACをオフィス365に切り替えたところ、その後、WORDの印刷などが非常に非常に遅くなった。今までは、単独のWORDなどを使って印刷していたが、直ぐに印刷できた。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷
DCPーj968nをつかています 印刷しない期間が長いと印刷が出来なくなる 印刷を出来るようにするとインクが減りが大きいです なんとか少なくなりませんか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 名刺の印刷ができない
DCP-J963Nを使っています。 インクジェット・光沢紙&マット紙10面PLUSを使って名刺を 印刷したのですが、ミシン目のところで切れてしまい、紙ずまり をおこし、印刷できません。対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターで印刷できません
はじめてメールします。 ブラザー製DCP-J940Nのプリンターでインクが十分ありますが印刷できないので 困っています。対処法を教ええ下さい。用紙が順調に繰り出していますが白紙ででてきます。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
とてもご丁寧な回答ありがとうございました。 色々とやってみます!!!(*^^*)