• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷スピードがかなり遅い

インクジェットプリンターDCPーJ562Nをパソコン(ビスタ)USBで使っています。印刷スピードが極端に遅く、年賀状印刷1枚に10分以上掛かります。色補正のチェックを外しても、1枚2分掛かります。これがこの機種の性能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • foitec

ブラザーの562エンジンはコスト重視で速度は普通の(それでも遅い)ブラザーの機種の半分以下です。 お気の毒ですがこの機種の性能以上にはなりません。 Canonと比較すると悲しくなるでしょうね。

質問者からのお礼

そうなんですか。知りませんでした。かなりショックです。 買ったばかりなので、しばらく我慢して使うしかないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>色補正のチェックを外しても、1枚2分掛かります。これがこの機種の性能でしょうか? 写真印刷とか、スーパーファイン印刷とかだと、その位の速度になるかも知れません。 以下を確認して下さい。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10010&faqid=faq00012278_008

質問者からのお礼

ありがとうございます。 イラストのみの印刷です。 そのサイトどおりにしたのですが・・・