• 締切済み
  • 困ってます

違いは

ブラザーのインクジェットプリンターにおいて DCP-J557NとDCP-J577N-ECOはどこがどう違うのでしょうか?機能的にはいっしょみたいですが? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラザーのインクジェットプリンタで型番に「-ECO」がつくものは、web専用モデルの扱いになります。 通常品との違いは以下になります。 ・一般品は店頭販売されるが、-ECO型番製品はweb販売のみ。 ・一般品にはマニュアルが冊子で付属するが、-ECO製品にはマニュアルが付属しない。 (ブラザーのwebからマニュアルのpdfファイルをダウンロードして閲覧する形になります) ・一般品には接続用のUSBケーブルが同梱されているが、-ECO製品にはUSBケーブルが付属しない プリンタ本体の機能には何の差もありません。 以上、ご参考まで。