- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:互換性インクは?)
互換性インクとは?DCP-J552Nの純正インクの代替品について
このQ&Aのポイント
- DCP-J552Nを使っている方にとって、純正インクの値段は高いものです。そこで、互換性インクを使うことでコストを抑えることができますが、プリンターの故障のリスクはあるのでしょうか?
- DCP-J552Nをお使いの方は、純正インクの値段が高いと感じているかもしれません。互換性インクを使うことでコストを削減できる可能性がありますが、プリンターの故障に繋がる可能性はあるのか気になるところです。
- DCP-J552Nの純正インクの価格は高く、コスト面での負担を感じている方もいるかもしれません。互換性インクを使うことで価格を抑えることができますが、プリンターの故障のリスクを考慮する必要があります。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.5
何やかんやトラブル率高いよね メーカーもインクでめしくってるのもあるからね最近は機器自体安いからね純正品に越した事はないよ 最近は純正.互換品差が無くなりつつあるよね
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4
互換インクは、詰め替え用→カセットと長年使った印象ですが、詰め替えインクは2年半位で粘度が上がりヘッド詰まりを起こしました カセットは2本買って、半年後に二本目を使おうとしましたが、即ヘッド詰まりになり使い物にならなかった(特に安物を買ったからかも…) ヘッド詰まりを起こすたび純正品を購入してヘッドクリーニングしました 要は製造してからの賞味期限があると言う様に感じました 1本をセットして一年近く使用するのであれば止めた方が良いと思います 半年で使い切る頻度であれば良いかも 結果から考えると、決して安くは付かなかったと思います 大量にプリントするなら使えるかな?
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.3
全てが悪いと言うことはありませんが、不具合の報告は多いようです。 ・色合いがおかしい→私の場合 ・筋が入る→〃 ・インクが詰まって一部の色が出ない ・白紙が出てくる ・ノズルヘッドクリーニングしても改善されない→〃 ・メーカー保証の対象外になる まあ、本体価格にもよりますが、安いものは純正インク1セットと同じ 値段で買えるものもあります。 レーベル印刷や両面印刷機能などを望まなければ、4色インク仕様の 安いもので、新しいものを買った方が機能も充実していますので 良いかもしれません。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.2
https://okwave.jp/qa/q9688455.html こちらに同じ質問がありますので、参考にしてみてください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
通常は、プリンターの故障には繋がりません。