ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:互換インクの使い方) 互換インクの使い方 2020/04/07 10:31 このQ&Aのポイント ブラザーDCP-J577Nに互換インクを使用する方法について解説します。互換インクを使用しているが、インクの検知ができない問題について解決方法を探しています。ブラザー製品に関する質問です。互換インクを使っている方からの教えてほしいというお悩みです。 互換インクの使い方 ブラザー DCP-J577Nに 互換インクを入れたのですが インクを検知出来ません01 ゆっくり入れなおす となってしまいます aokiさんの回答の全部カートリッジを抜いて電源を切り5~10分後の黒カートリージ から入れてもやはり同じ インクを検知できませんになります 何か良い解決方法ご存じの方教えてください byたぁーしゃん ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー nijjin ベストアンサー率27% (4837/17868) 2020/04/07 11:04 回答No.1 互換インクなら初期不良も考えられますので購入したお店かメーカーに相談してみてください。 質問者 お礼 2020/04/10 13:36 メーカーに問い合わせ 交換してもらい 印刷できるようになりました ありがとうございます 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) gokukame ベストアンサー率22% (1016/4536) 2020/04/07 12:41 回答No.2 互換インクカートリッジのメーカーに問合せしてください。 質問者 お礼 2020/04/10 13:37 メーカーに問い合わせ 交換してもらい 印刷できるようになりました ありがとうございます 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A インクが検知されなくなった。 DCP-J972N使用しています。純正インクを使用していましたが黒がなくなり互換インクをいれました。数回使用できましたが突然、「インクが検知できません。」と表示されるようになり印刷できなくなりました。黒のみでなく他の純正インクも全色検知されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 互換性インクは? DCPーJ552Nを使っています。純正インクは高いので 今後互換性インクに変えようと思いますが、プリンターの故障 に繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 互換インクについて DCP-J968Nを使っています。インク代が高いので互換インクを検討しているのですが、やはりリスクがかなり高いのでしょうか?どなたか使っている方っておられますか?また、使ってて支障が出てしまった方っておられますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ヤバいパソコンが壊れたかも!?事前に知っておきたい3つの兆候と対策 OKWAVE コラム 互換性インクは大丈夫 DCP-J968Nを使用して居ますが家族が間違えてインクを互換性製品と書いてある物を買ってきましたコレはこのまま使用しても良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクカートリッジが取り出せない DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクが十分あるのに少ないとでる DCP-J968Nを3年ほど使っています。2ヶ月ぶりに使おうとしたら インクを検知しないと表示がでました。インキは十分残っています 念の為純正のカートリッジに替えました でも、症状は変わらず検知しませんとでます。電源再投入でもだめで、諦めて床に置いて、中を眺めていたりしたら 検知するようになりましたが、使用することなく5~6分くらいでこんどはインクが少ないと表示がでてきました どういうことなのでしょうか メーカーに修理に出すしかないでしょうか 教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクの交換 DCP-J952Nを使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、何回入れ替えても検知できませんとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクを検知できません DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インク交換 DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。 カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクを検知できません DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクカートリッジの検索 DCP-J4210N機のインクカートリッジを検索したいのですが、コピー機型式が検索されない、インクカートリッジの互換性のあるものを知りたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクが検知されないです DCP-J962Nを使っています。黒のインクのみ、検知されなくなってしまいました。 先日、繰り返し用紙詰まり(内部、前)が直らず、メーカーに修理に出し、戻ってきた製品にインクを装着したところ、黒のみインクが検知されない状態です。 インクは純正のものを使っており、まだインクも残っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 家のネットワークを最適にできますか?:知っておくべきポイント OKWAVE コラム インクを検知出来ません。と表示されます。 DCP-J572NのインクMとCが無くなり、純正LC3111を入れ替えしました。 しかしインクを検知出来ません。と表示されます。 電源を外したり、インクを全部外したりとしましたが、「ゆっくり入れ直す」と2つのインクの名前が列記されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクを検知できません DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクカートリッジについて DCP-J940N-B/Wのプリンターを購入しました。 インクカートリッジは、純正の方がやはり良いのでしょうか? 互換のインクカートリッジは安価で助かるのですが、やはり故障の原因になるのでしょうか? アマゾンとかで安く売っていますよね。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクの検知ができません DCP-J572Nを使っています。(LC3111-4PK) 昨日、1枚カラーコピーを行った後突然インクを検知しなくなりました。 サイトに載っている対処法(インクカートリッジを入れ替えてみる、電源を消してしばらく待つ等)を行ってみたのですが一向に改善しませんでした。 その他対処出来ることがございましたら、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクが検知できません DCP-j978nを使っています。 印刷しようとしたら、突然「インクを検知できません」の表示が出ました。 イエローのインクが少ない表示が出ていたので交換しましたが改善せず。 他の色も全部交換しましたがダメ。 互換インクだったので、全部純正インクに交換しましたが表示が消えません。 4色の内、3色まではゆっくり交換すると認識しますが、4色目を抜くと元の「インクを検知できません」に戻ってしまいます。 対応を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インク交換 DCP-J557N インク交換が出来ない。カートリッジを外すと音がなるのですが黒だけならない。新品を変えても反映されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インクが検知できませんと表示が出ます。 DCP-J572NのインクMとCが無くなったので、純正のLC3111を取り替えました。そうしたらインクが検知できませんと表示が出ました。 電源を外したり、インクをすべて外したりして再度やっても、表示が出ます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 インク交換 MFC-J4510Nのブラック以外の3色が無くなりました。黒だけで印刷は出来ないのですか?&純正以外の『互換性のあるインクカートリッジ』も使っていいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
メーカーに問い合わせ 交換してもらい 印刷できるようになりました ありがとうございます