- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)
インク交換ができないDCP-J557Nの問題について
このQ&Aのポイント
- DCP-J557Nのインク交換ができない問題について詳しく解説します。カートリッジを外すと音がなるが、黒だけが反映されない現象が発生します。新品のインクを試しても改善しない場合の対処法もご紹介します。
- ブラザー製品のDCP-J557Nでインク交換ができない問題が発生する場合、カートリッジを外すと音がなるが黒だけが印字されないといった現象が起こることがあります。本記事ではこの問題の原因や対処法について詳しく説明します。また、新品のインクを試しても改善しない場合にはどのような対策が有効なのかもご紹介します。
- DCP-J557Nのインク交換がうまく行えないトラブルが発生することがあります。カートリッジを外すと音がなるが、黒色のインクだけがうまく反映されないという現象が特に起こりやすいです。この記事では、この問題の原因と対処法について詳しく解説します。さらに、新品のインクを試しても改善しない場合にはどのような対策が有効なのかもご紹介します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29872)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10002&faqid=faq00010230_014 にインクの交換手順がありますがカートリッジを外す時に確かに何かカチッって音はなりそうな感じはしますが同じプリンタは所有していないので確認することは出来ないですね。 インクカートリッジを交換しても認識しないと言うなら何度か取り付け直したりインクカートリッジにある基板(ICチップ)が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので仮に修理が必要な状態でもメーカー修理は不可なので買い替えって事になります。
お礼
その後、インクを入れなおしたらクリーニングが始まり、インク情報も復活しました。 まだ、印字はしてませんが復活した様です。 サイド、ありがとうございました。