- 締切済み
インク交換
DCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、ELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換しましたが、本体から「純正のインクと交換してください」とのメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数4
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1140/3424)
ELSONICは純正品ではありません 当然のメッセージです https://online.nojima.co.jp/ec/shop/1/campaign/ink/
- candymint1120
- ベストアンサー率27% (287/1047)
インクが純正品の場合はプリンタが故障している可能性があるのでパソコン修理店に 持ち込んで見てもらうしか無いかなと思います。 パソコンのメッセージからプリンタのインク交換が認識されていないようなので スイッチを切って再起動してダメなら多分、直せないかな インクを外して入れ直してみるとかダメもとでやってみて下さい。
購入元やELSONICに返品、交換などの クレームを付けるとか。 「ELSONICの純正カートリッジリサイクル品」 というのはいわゆるバッタモン(偽物)を作る会社の 自称純正なので。 とは言え使えないものを販売されたということで 文句を言ってみるのも手。 リサイクル品はプリンタ業界では鼻つまみ者なので、 「中国製の格安グッチのバッグを買ったら税関で取り上げられた!補償して!」 とグッチに文句を言ってるようにも見られます。 皆の回答が冷たいのはそんな理由かと。
お礼
純正品とリサイクル品の違いも判らずに、これまで対応していました。早速、純正品を購入してみて、、それでも事態が改善しないようであれば、プリンタ本体を買い換えることにします。ご指摘をいただき、ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14189/27660)
他の方が回答されていますがインクカートリッジはメーカー純正では無いので家電量販店などでメーカー純正のインクカートリッジを購入しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので万一修理が必要な場合でも修理できないのでプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2589/17102)
ELSONICの製品という時点で純正品ではありません。つまりメーカーでは利用できる保証はしていないということです。純正品に交換するしかありませんが、既に純正でないインクが機械の中に流れてしまっている可能性があり、正常に使用できる保証はありません。
関連するQ&A
- 純正インクカートリッジ交換
2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がインク交換したことを認識せず、「純正インクに交換してください」というメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
DCP-J557N インク交換が出来ない。カートリッジを外すと音がなるのですが黒だけならない。新品を変えても反映されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換のメッセージが出る。
DCP-J968N使用中です。それまで何の問題なく印刷できていました。突然、インク交換せよとのメッセージが。入れなおしたりしましたが、今度は感知できないとのメッセージが出ます。 まだインクはたくさん残っているようですが。使用中のインクは純正品ではありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクの交換
DCP-J952Nを使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、何回入れ替えても検知できませんとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N インク交換エラーが消えない件
DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
MFC-J4510Nのブラック以外の3色が無くなりました。黒だけで印刷は出来ないのですか?&純正以外の『互換性のあるインクカートリッジ』も使っていいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒インク交換後印刷できません
黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換しても印刷されません。
DCP-J562Nでインクカートリッジを新品に交換しても認知されず印刷できません。ゆっくりと挿入しても変わりません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換エラー
インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換の謎❓
DCP-J562Nを使っています。インク残量がゼロになり インクカートリッジ交換表示が出て 印刷出来なくなり カートリッジを交換すると 必ずカートリッジの四角い透明窓の 丁度半分程度 インクが残っているのはなぜでしょうか❓ 価格訴求型の商品だから しょうがないかな と使ってますが・・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスをいただき、ありがとうございます。早速トライしてみます!