- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを交換したがメッセージが出る)
ブラザー製品 DCP-J978Nのインク交換でメッセージが出る問題について
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品 DCP-J978Nを使用している際に、イエローのインクを交換した後に「インク交換」というメッセージが表示される問題が発生しています。
- マニュアルに従い電源プラグを抜いても問題が解消されないため、解決策に困っています。
- なお、インクは純正品のLC3111を使用しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3661/5190)
回答No.2
>DCP-J978Nを使用 >純正品のLC3111を使用 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx こちらの純正品を使用と言うことだと、 開けたまま再挿抜をしても認識されないことがあるようですので、 いったん新インクを抜いて、前面のカバーを閉じ、 カートリッジをセットする旨のメッセージが出たことを確認し、 改めて前面カバーを開けてから、 いったん「イエローの使い古しの方」を再装着してみてください。 これで、「認識しない」ではなくて「イエローの残量がない」状態になれば、新カートリッジの不具合が濃厚となります。 念のため、新カートリッジの マニュアル記載の触れないよう書かれている部分(添付画像)を、 乾いた布で丁寧に拭ってから再装着してみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1980/7612)
回答No.1
交換前のインクを入れてどうなるかを確認してみて下さい。 それでそのインクが認識されるのであれば、新しいインクの不具合 かもしれません。