• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを交換したがメッセージが出る)

ブラザー製品 DCP-J978Nのインク交換でメッセージが出る問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 DCP-J978Nを使用している際に、イエローのインクを交換した後に「インク交換」というメッセージが表示される問題が発生しています。
  • マニュアルに従い電源プラグを抜いても問題が解消されないため、解決策に困っています。
  • なお、インクは純正品のLC3111を使用しています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3661/5190)
回答No.2

>DCP-J978Nを使用 >純正品のLC3111を使用 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx こちらの純正品を使用と言うことだと、 開けたまま再挿抜をしても認識されないことがあるようですので、 いったん新インクを抜いて、前面のカバーを閉じ、 カートリッジをセットする旨のメッセージが出たことを確認し、 改めて前面カバーを開けてから、 いったん「イエローの使い古しの方」を再装着してみてください。 これで、「認識しない」ではなくて「イエローの残量がない」状態になれば、新カートリッジの不具合が濃厚となります。 念のため、新カートリッジの マニュアル記載の触れないよう書かれている部分(添付画像)を、 乾いた布で丁寧に拭ってから再装着してみてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1980/7612)
回答No.1

交換前のインクを入れてどうなるかを確認してみて下さい。 それでそのインクが認識されるのであれば、新しいインクの不具合 かもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう