• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インクを検知できませんとメッセージがでる

1.使用プリンター DCP-J940Nのプリンター 2.エラーメッセージ インクを外してください。 イエロー、インクカートリッジを正しい位置にセットしてください。 3.対処  新しいカートリッジを購入して セットしましたが同様のエラーメッセージが出て印刷へ進みません 念のためにと、隣のシアンのカートリッジを外し購入したカートリッジを入れてみましたが良好に反応しました シアンのカートリッジをイエローに入れたところ、同じメッセージがでて、次の画面に進みません 4. 私が出来るなにがしかの対応があれば教えてください  原因等わかれば教えてください  復帰方法をおしえてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja 2012/11発売、パソコンを買い換えた? win10用のドライバーをインストールしていますか? ↑ 上記からダウンロードインストールするのですが、もしもこれからインストールするなら、パソコンのドライバーはアンインストールしてからになります 既にwin10用のドライバーをインストールしているなら、プリンターのICチップを綿棒等で掃除←これでダメならインクカートリッジのICチップを綿棒等で掃除 インクカートリッジは純正品をお使いですか? 汎用品を使うと表示される事があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました 大変ありがとうございました 言葉足らず、補足入れちゃいました

質問者からの補足

ありがとうございました あまりpc関連に詳しくなくてうまく説明できてなくてすいません  状況は、スマホから印刷してたのですが、その途中でイエローのインクがありません表示が出たので すぐにカートリッジ買ってきて入れ替えたのですが、インクを検知できません表示でした 元のカートリッジを再度入れたところ、検知できません表示に変わっていました インクがないと言われたカートリッジの透明な部分をみるとインクが入っていました それから電源切って入れ替えたりしましたが検知できません表示で一緒でした  回答にありました件ですが、パソコン買い換えてましたが、プリンター設定をXPなのかWindows10か微妙です。パソコンとUSB接続してインストール作業してみます  プリンターICチップってどこにあるのでしょうか? 説明不足ですいませんでした カートリッジは 確認しましたが LC12Yの純正品でした ほんとにお手数かけてすいません  

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

> DCP-J940N 交換する前後のインクカートリッジは、全色とも https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14 に掲載の12番ブラザー純正品ですか? インクの検知不良は、非純正品を使うことで頻出します。 まずはインクの確認が必要です。 なお、 >シアンのカートリッジをイエローに入れた これはインクの噴射経路に異なる色のインクを入れることで 混色が発生し、本来の発色が得られなくなります。 試しでも絶対に止めましょう。 全色純正品の12番で確認されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました あまりうまく説明できない上に パソコンでの知識はあまりないので確認事項ありがとうございました まずカートリッジの色違い入れて確認したのは、言われてみて、あ!ほんまやと思いました、

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率29% (1324/4483)

>新しいカートリッジを購入してセットしました ではなく、交換前に使っていたカートリッジを付けてエラーコメントが出るかを確認してみて下さい。 「インクが少ない」または「インクがありません」などのような表示が出れば、新しいインクカートリッジに不具合があると思います。 因みに、純正ではない互換インクなどでは、不具合が出ることが多いのかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうござきました ここで質問するの初めてです こんなに早い回答もらえるもは思いませんでした ありがとうございました