ブラザーのインクジェットプリンタのカートリッジを入れ間違えた場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)のカートリッジを入れ間違えた場合、印刷時の色がおかしくなることがあります。この記事では、入れ間違えたイエローとシアンのカートリッジを元に戻す方法について解説します。
  • ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)のカートリッジを入れ間違えた結果、印刷時に色が正しく出なくなってしまいましたか?心配しないでください。この記事では、入れ間違えたカートリッジを正しい位置に戻す方法や、色の復元方法について詳しく説明します。
  • ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)でイエローとシアンのカートリッジを入れ間違えてしまい、印刷時の色がおかしくなりましたか?解決策が見つからない場合は、この記事をご覧ください。入れ間違えたカートリッジを元に戻す方法や正しい色の印刷方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザーのインクジェットプリンタ

ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)の カートリッジを入れ間違えてしまい、 印刷時の色がおかしくなってしまいました。 元に戻す良い方法があれば教えて下さい。 ちなみにイエローとシアンを入れ間違えました。 何度かヘッドクリーニングを試みましたが、元に戻りません。 純正インクを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oksere
回答No.1

ヘッドクリーニングを繰り返すか 色がおかしいまま印刷をしまくって カートリッジからヘッドの噴射をするところまで おかしかった色をもどるまでインクを送り出すかで小けれども 色が混じっておかしくなっているんだとおもいます。 どうしようもないのならメーカーでクリーニング作業になりますね。

madokaazusa
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。 メーカーに修理(インク以外の部分で)を出した際 カートリッジを全部外したのがキッカケでした^^; またメーカーに出すのも何なので 自力で直せないかなと思い質問を載せたところでした。 何度か印刷しているうちに、 色が変わって来ているようなので 繰り返し印刷をして様子を見ようかと思います。 アドバイスありがとうございました!